ぼくがわんこになった日
2015 / 11 / 16 ( Mon ) 10:55:28
はぃ。いろいろありまして・・・。
更新滞ってしまってすみません。m(__)m
いろいろあるといろいろ書ける!
・・・んですが、時間はなくなるわけで^^;
ということで、遅ればせながらのご報告やらなにやら。

金曜日はカイぽんドッグランでびゅぅ~でした^^
そのお話は次回に書きますね。(イマカカナイノカッ!^^;

そして土曜日は、あんよの病院。再診でした。
本日はその時の模様を。m(__)m

素人目にも『効いてるんじゃないかな?』な感じでしたが、
そこはもうプロフェッショナルな先生のご意見拝聴です!
『うん。良い感じですね!』
うほほ♪良かった良かった♪
『目は目薬点してますね?』
うげげ・・目のチェックまでするとは思わなかったので
朝点眼しちゃったです><
『いつもこのくらい潤うようになると良いですね~』
ですよね~><

ということで、今までのお薬を徐々に減らして
最終的になくす方向と相成りました。
次回はまた一週間後。
その次はうまく効き目が出ていれば二週間後。
そしてその後二週間後でOKならば完了!
年内は通院が続きそうですね。。。安全運転がんばるべ><

病院でお会いしたアーチっ子たちをご紹介します。

せいこちゃん♪
201511160959419ca.jpeg
おババの足に寄ってきてうつらうつら。。
もの凄い量のお薬で闘病がんばってるもの静かなマルチーズ女王さまです^^
はぃ!うっちゃいオツボネとは違います( 一一)
せいこちゃん預かりブログはこちらです→


タラちゃん♪
20151116095938856.jpeg
コンパクトなタラちゃんにびっくり^^;
写真だともっと大きな子かと思ってました。
コンパクトでもなかなかパワフル。
お薬をオヤツと思ってガンミされました(笑
『自分のしっぽに怒る』という現場を見ちゃいました。
ホント!瞬間ですが超怒ってました^^;
タラちゃん預かりブログはこちらです→

寅ちゃん♪
201511160959402b1.jpeg
カイぽんと並んでカイぽんが小さく見えたのは初めてです(爆笑><
カイぽんと最後までセンターに残っていたのが寅くんです。
顔にも表れてますが・・この一族はホントにまったりのほほん系です^^
一生懸命アピールするのはご飯の時だけ・・・なのはカイぽんだけかな?(笑
寅ちゃん預かりブログはこちらです→
(今見たらタラちゃん寅ちゃん宅へ移動になったみたいですね)


そして最後になりましたが・・・
ここでタイトルに補足!

エリマキトカゲ返上!
20151116093434acd.jpeg
くつしたわんこになりました?(ン?


はい!前ほどガジらなくなったのでエリマキ取りましょう!
まだナメナメはしちゃうので、くつしたは履いてて下さいな^^



このくつ下は『赤ちゃん用手袋を粘着包帯で止める』という技です。
これがジャストフィット!(笑
わんこの術後服とかありますが、足先は困ります。
コレお薦めできます^^;
赤ちゃん手袋1個買えば自分で作るも簡単そうです♪




病院の写真はガラ携で・・やっぱり下手なおババです。スミマセンーm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。カイぽんドッグランもちょっと載ってます^^
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

カイぽん TB:0 CM:5 admin page top↑
<<謎のオブジェとぶぅたれボーイ * HOME * イベントお知らせなどなど>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エリマキ返上 おめでとうございます

初めまして。カイ君と家族 しずかの里親です。
家族犬の様子 とても参考になって感謝しています。
しずかも度々お医者さんにお世話になっていますが、その時に他の家族犬の様子も先生にお伝えして参考にして頂く事が出来ほんとありがたいです!預かりさんのブログ‼︎
そしていつも楽しいお話をありがとうございます。いつかお礼のコメントをさせて頂こうと思っていましたm(._.)m

カイ君 アンヨもお目目も少しづつ良くなって良かったですね‼️
by: しずか里親 * 2015/11/16 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ベビーミント良いですね♪

エリカラの理由が今頃理解です🙇
ベビーミントは参考になりました(人''▽`)ありがとう☆

開くん良かったですね♪
我が家のげんも3回破裂後は何とか‥色の変化はありますが持ちこたえているようです。

皆さまいろいろお忙しいですよね、ネタはありすぎますが落ち着いてPCに向かう気力が失せてしまいます。

一族のブログは私も覗いていますヾ(*´∀`*)ノ
とっても参考になって心強いです。
by: げん母 * 2015/11/16 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ベビーミント改めミトンでした(恥かしい)

先ほどは失礼しましたi-183

我が家の先代犬やげん&プーさんの時お散歩の時‥椅子の足カバーをつけてましたのよv-12


by: げん * 2015/11/16 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  >げん母さま♪

はぃ~^^コメントありがとうございます♪

全く気にしないで下さい!
ハッキリ言って『赤ちゃん用手袋=ベビーミント』
赤ちゃん用だとそんな名前なのか~っとマジ思いましたからっ!(ナハハ><

エリカラはカイぽん来てすぐ位から装着しましたね。。
抗生剤が効くかと思ったのですが効かず。
まだまだ動きが活発なお年頃なのでエリカラにひっかかる度に『足折るなよな~』とか。。
ソファに登る技を習得してからは、エリカラにひっかかりあの巨体で『ズドッ!』『ボテッ!』と落下しますし。。^^;
やっぱりなくなると楽しそうですね^^

赤ちゃん用くつ下はダメだったんです。
はぃ。足デカイですから(笑
あとくつ下は圧迫感があったのかもです。
手袋にしてからは割りと素直につけててくれますから^^

なんといいますか・・
あんまり真面目に書いていない風なブログで申し訳ない限り^^;
困った人だ~っと流してお読みくださいませ~><
by: wanpabu * 2015/11/17 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: >しずか母さま♪

> 初めましてとコメントありがとうございます♪
> 旧オパちゃんですよね~^^
> 卒オフ参加申し込みの写真を見て『可愛くなった~~』とぱぶチチとも話してたんですよ~^^
>
> なるほど~・・『参考にする』という使命も預かりブログにはあったのか。。
> いや・・私自身、団君のところや正ちゃんのところはよくお邪魔させていただいておるではないか(笑
> どうも『笑うのは良いことだ』の認識がぬけず・・・困ったブログになってる気もしますが^^;
> 何がしかのお役に立てれば幸いです^^
>
> お耳は卒業できたっぽいので、残るは目と足です。
> 後遺症ではないけれど、やっぱり崩壊のダメージはありますから。
> まだ1年と経ってないわけですから。
> どんどん精神的にも肉体的にも改善されていきます!うん!
>
> また可愛くなったしずかちゃん。写真見せて下さいませ~^^
by: wanpabu * 2015/11/17 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/85-35582e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *