ご報告などなど
2015 / 11 / 09 ( Mon ) 10:28:39
はぃ。まずは病院ご報告から。
10日予定だったのですが、急遽7日に行ったわけです。
素人目にも『効いてないよなぁ・・・』とは思っていたのですが、
腫れ・熱。そして出血まで至ったので
最悪状態を先生に診察していただきたく。
リーダー・サブリーダーに朝メールでお伺い。
お昼くらいに病院に着きました。

細胞検査をして診察結果。
『化膿性肉芽種性炎症』
1週間分のお薬がでました。
今週土曜日にはまた病院に行かねばです^^;
でも肉球ではないのでお散歩もOK出ました♪
シャンプーもOKだそうです^^

眼も診ていただきました。
前回は目薬してから行ったので、、、
今回はあえて朝目薬ナシで診ていただきました。

結果。
左目)薬に反応して改善されているので今月中旬には薬(お高いヤツ^^;)を1日1回に。
右目)こっちはまだですね~。

ひ・・・左目ヤッター♪もう少しがんばろーね!
右目・・・ぽちっとあった方ですからしゃーないよね。・・がんばろーね><

みなさまのご支援のおかげで充分な医療をさせていただいています。
本当にありがとうございます。m(__)m

===
そして日曜日。
我が家のわんこらーズはトリミングデー。
一気に3頭やっていただきました(笑
てことで、カイぽんは一人ぼっち君。
『みんな居なくてどうかな~?』と思いましたが。
仮チチハハの4本の手を独り占め(笑
いつもははずしてもらえないエリカラを取っぱずし!

コレです!コレ!コレをやりたかった♪
20151109090824b93.jpeg
いや・・・寝転がらんでも^^;

うひょひょひょ~♪♪♪
20151109090824861.jpeg
おババの力をナメてるだろ・・・(;一_一)

チチも居たので動画も撮れました^^
そのうちチチブログの方でアップされると思いまするm(__)m


なんでおババやらないです?
アナログ人間には超えられない壁もあるんだよ(;一_一)


この後は床に座ってピクロスをやらせていただきました(爆><
我が家のわんこらだと床に座ると襲われますが。。。


で!今回ちょっとアピールポイント追加とおさらい(?)♪

○出かけて帰ってきても大騒ぎしません!<(`^´)>!
(我が家のわんこらがいなければ(;一_一)
○ひとしきり遊ぶと人間が好きなことやっても平気!<(`^´)>!
(我が家のわんこら無理(;一_一)
○動きは大きいけれども、遊び方は穏やか♪
(我が家のわんこらは激しい・・・)
○雨の日はシートで大小。成功率95%くらいかな^^
(我が家のオツボネより成功率高いです(;一_一)
○お独り様わんこでも大勢わんこらでも全く平気!<(`^´)>!
(オツボネは・・・(;一_一)
○お散歩大好き。引きは全くありません^^
(まろぺんは・・・(;一_一)

そんなカイぽん。優しいパパママ募集中です^^
カイぽんと穏やかな日々。いかがですか~^^

どんどん毛も伸びてきました^^
かなりモッサ君ですが、23日トリミング!
里親会前にカッコよくなる予定です(笑
参加予定ですので会いに来て下さいね♪






本日は長文。読んでいただきましてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
<<褒めて・・・伸びないヤツ(笑>< * HOME * みんな元気です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様でした!

通院、お疲れ様でした!
「化膿性肉芽腫性炎症」・・・これはお薬でやっつけられるものなのですか?これから色々ためしていく?のかな。
開くんは足首?の所でしたかね、歩き辛そうでないのはいいですよね。それでも、お風呂もOKなんですね、凄い。正ちゃんはなかなかお風呂できなくて・・肌トラブル無い仔で助かりました。

お目目のこまめなケアを頑張ってるんですね。ありがとうございます←私ごときがですが、ついお礼をしたくなります。お目目は気を使いますよね。

先住先輩方がトリミング中、つかのまの一人っ子♥。ゴロンとしちゃって、まるで赤ちゃんですね~(♥v♥)可愛いぃ。
開くん、大もシートで出来るの~、正ちゃんに教えて欲しいわぁ。小は教えられても、大の教え方って考えた事もありませんでした。小ができたら皆、大もついてきたのも~(悩)
正ちゃん、大の場所は決まってるんです。ただ、シートをそこに置くと、シートを避けた場所に(笑) もう一度、やってみようかな。。。
by: ふろまあじゆ * 2015/11/11 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  >ふろまあじゆさん♪

いつもコメントありがとうございます^^
やっぱりコメント嬉しい♪

え~と・・
カイぽんの足は馬で言うところのひづめのド真ん中。
足裏ではなく甲の方なのでお散歩許可だったのだと思います^^
お薬効いてると思います。(素人判断ですが)
前ほど激しくかじりたがらなくなりました。(相当痒かったのだと)
明後日もう一度診察していただきます。
かなり良くなってると思われますが・・・おババ的には再発するかどうかがちょっと気がかりです。。

カイぽんは少々乾燥肌と先生に言われましたが、頻繁にお風呂とかの必要ないんですが。
念のため聞いちゃいました^^;
明後日は『足バリカンしていいか?』聞こうと思ってます^^;(備忘録か><

お世話。なんのなんの!ふろまあじゆさんに比べれば何もしてないに等しいですよ~^^
チョコチョコっとおババカットとかできませんし。。
前に一回オツボネの顔をちょっと刈りましたが・・・
『トリミングサロンザンギリ』開業できそうです(;一_一)
カイぽんは初心者マーク預かりに優しいわんこです。手のかからない子です(笑
(このチョイス辺りも小梅さんあんなさん方々の凄いところですね。)
目はホントにうるうるっとしてると嬉しいです♪
エリカラが取れれば、もっと自由に動けるので、今の目標は『足の完治』です^^
(いや・・おババ何もできないですが^^;)

カイぽん。確かにトイレ成功率高いです・・(あぁ、失敗するから書きたくない(爆笑)
大小する場所が違います。(何故なんでしょね~^^;)
我が家トイレが2ヶ所ありまして、窓際はまろの足上げチッコがメイン。
カイぽんはそこでもチッコします。(足は上げませんね~)
で、もう一個所はサークルの中。
我が家もともと多頭飼いするつもりでサークルでかいんです。。
160×90位だったかしらん。
今では誰も入りません(;一_一)
思いっきり特大トイレになってます><
カイぽんはそこで大をします。
1番最初連れてきていただいた時は、リビングのド真ん中で大をしました(笑
その後しばらくはもよおすとお尻の下にトイレシートを差し込む。を繰り返してました。
うーん・・いつの間にやらできるようになってました><
『バカデッカイトイレ』が良いのかしら・・(;一_一)
by: wanpabu * 2015/11/12 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/82-a873ace5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *