病院レッツゴー!
2015 / 10 / 28 ( Wed ) 10:06:14
タイトルは元気よく書いてみましたが・・・
病院なんてそんな楽しいモンじゃないですよねー><
なかなかに普通に過ごせるようになってきたカイぽん。
それでも保護犬はやっぱり不安要素もあります。
ってことでそれらをチェック&払拭!!

快挙だったのはお耳!<(`^´)>!
片耳は『綺麗ですね!』のお墨付き♪
もう片耳は『奥が少し黒いですが良いです』
うっふ~~~♪預かり冥利につきる><

お目目はやっぱりまだちょっと。。
ドライアイっては治ると凄いってレベルのものだと思ってます。
んでも・・・治るといいなー><
片目は最近涙が出てきてる感もあるんですよ^^

そして今回メインの足。
カイぽん一族はこぞって足が荒れてるというお話。
正ちゃんも大変でした。(正ちゃん記事はこちらで→
カイぽんも前回受診した際の抗生剤が効くかな・・・
って効かなかった;;
で、塗り薬したりしてたんですが・・・効用イマイチ。。
今回は新たに飲み薬をいただいてきました。
これで治れば良いのだけど。
再診は10日火曜日!

病院でポコちゃんに会いました^^
20151028092003545.jpeg

2015102809200565c.jpeg

おババ的には『こんな静かなチワワちゃん初めてっ!』なビックリ。
もうホントに穏やか~~~なポコちゃんでした^^
良い子だわぁ・・・(うちのオツボネと違って。。ボソ( 一一)
ポコちゃん記事はこちらからどうぞ♪→

そうそう。狂犬予防接種を2頭ともしていただきました。
ポコ母『接種直後は心配だから20分ほど休んでから帰りますね』
リーダー『そうですね~。カイぽんは心配ないねっ!』
って・・・僕もでれけーとですが(爆笑)

結局みんなでお話してあっという間の20分でした^^;

本日カイぽんの写真ありません。
父が素敵にかわいい記事を書いてくれました^^
どうぞかわいいカイぽんはこちらを見て下さい→





体重150g増!もうちょっと太りましょうな羨ましいカイぽんに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→
スポンサーサイト

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
<<またまた色々で。。m(__)m * HOME * ごはんですよ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様でした!

ぱぶず母さん&開くん、病院お疲れ様でした!
ご一族はお耳と目と・・・ですよね。開くんはお目目の処置もあったから、気を使いますよね。
開くん、足なんですね(驚)。血膿が溜まって腫れちゃうのですか?正ちゃんみたいに、毛が出てこないまでも、できものが出来やすい体質もあると獣医さんにききました。正ちゃんもそのタイプなのかと思ったら・・・でしたが。
開くんは、菌をやっつけられる抗生剤が見つかるといいですよね(願)!
by: ふろまあじゆ * 2015/10/30 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  >ふろまぁじゅさん

コメントありがとうございます♪

病院まで1時間半弱はみないと、おババの運転では遅刻します。。です><
実は初めて伺ったとき小梅隊長をお待たせしてしまった次第。
今回はガッツリ1時間半みて早め到着できました!
確かに『大変だな~』なんて思ったですが、今回ご一緒したポコちゃんなど『高速空いてました~♪』
・・・・はぃ。ぱぶず母大変じゃないです(笑)

カイぽんも正ちゃんと似た位置のような気がするんです。
右前足の先。指のど真ん中辺りの炎症を繰り返してる気がします。
ぷっくり腫れて熱を持ってる時もあれば、そこまでではない時もあり。
腫れてる時は肉球も少し腫れます。
お薬で治れば良いなぁと・・・。
ドライアイ同様『治ればラッキー』な炎症でないことを祈ります><

耳はほぼ完治までいってるみたいです^^
まだ方耳がもう少しなんですが。
今回の病院でチェックしていただきました~♪

うむ!足先はお散歩で鍛えるんだ!カイぽん!<(`^´)>!
小梅隊長もあんなさんもお散歩大丈夫って言ってたし!
(この辺りが優しいふろまあじゅさんと違ってスパルタおババ?笑)

===
『寝るったら寝るったら寝る!』な正ちゃんがカイぽんとソックリで爆笑しましたw
もっともカイぽんは動くと起きます。
ふろまあじゅさんほど信頼はされてないかな(笑)
by: wanpabu * 2015/10/31 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/76-304105a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *