ババだけビックリ^^;
2015 / 10 / 01 ( Thu ) 11:16:40
昨日午前中カイのおちりをさすさすすると
『なんじゃこりゃ〜!?』
って初めて犬のフケをみたおババでございます(ー ー;)
初心者にもわかる量なのでソコソコ出てたかも。
で、検索検索『犬 フケ 原因』

うん!『車』だ!

カイは車が苦手です。
病院&トリミング&里親会とドライブまくりましたもんね。。
ワンワンうるさくはないです。
最初にちょっとワンっ!と数回吼え、鼻鳴きを数分し・・
その後はだんだん息が荒くなってきます><
限界1時間半だと思われ。

ストレスだったですよねぇ。
本日は目立つほどのフケは出てません^^
すぐにワタワタするおババなので・・・良かった~♪と一安心。
今週末は父に手伝ってもらってシャンプーだ^^;


そうそう。昨日のお散歩。
2軒先のおうちまで歩けましたw
芝よりはアスファルトの方がハードル低いみたいです。
そりゃそうよね。
今までフローリング以外は知らないだろうし。。

さぁ!どんどん距離を伸ばすよ~!w

って・・何で頑張った散歩写真じゃないです?( 一一)
2015100110573457b.jpeg
いや・・iPadって持ち歩けないし・・・orz。

アピールならないし・・もういい。寝るっす( 一一)
20151001105736d5d.jpeg
まことにあいすみませんねぇ^^;



===
今回の多頭崩壊。30頭以上!?
第一弾の16頭のうちアーチでは6頭。
他2団体が引き取り。

生けるわんこら。
等しく美味しい楽しい嬉しいを分かち合えるはず。
頑張れアーチ。頑張れボランティア。
そしてなくなれ人間のエゴ・・・;;





本日は夕方から雨予報。早めにお散歩行きましょう^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

カイぽん TB:0 CM:4 admin page top↑
<<襲来! * HOME * 縮まるのか?の距離^^;>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  開くん

こんにちは!
開くん、お散歩歩けてるのですね~、凄い!

フケね、団くんやかのんちゃんも突然体全体から出たと聞きました。正ちゃんも首から上にでましたよ。体はそれ程でもないのですが。私は「今まで不衛生で栄養も行き渡ってなかったら、代謝がよくなって皮膚の入れ替わり?」なんて楽天的に思っていたんです。
足の受診で獣医さんにも異様に痒がったりしてなければ様子見で大丈夫でしょうとの事でした。長くそうだと心配ですが。レスキュー間もないですものね。

またまた多頭崩壊・・・うんちまみれの仔たち、、、本当にやめて欲しいですね。
by: ふろまあじゅ * 2015/10/01 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

開くんどんどん表情が柔らかくなりましたよね 開くん一族はみなほんとに可愛すぎます
みなさんの想いが毎日の時間がどんどん柔らかい表情になるんですね
我が家のシーズーも保護されてすぐにむかえたのですが
一度ふわふわぁーと粉だらけになるくらいでました。それいちどきりだったんですが。
やっとみんな幸せになりますね
今度の保護された子達もきっと幸せになること応援しています
by: 前田美香 * 2015/10/01 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ふろまぁじゅさん♪

さ・・・散歩って言うのかなぁ^^;
うん。リードいっぱいに下がって『カイおいで~』を繰り返し。
ババさんの腰が曲がりっぱなしでw
続けたら腰痛間違いなしですが^^;

フケは一回でおさまってます^^ホント良かった♪
今までの劣悪な環境で皮膚が弱ってたのが落ちるのもありますよね。
多分ストレスで一気にそれが出たかな・・とか思ってます。
(小梅さんが『うつる病気とかじゃないから!』って言ったのを信じますw)

そうそう。我が家龍ヶ崎ですから限りなくお隣さんかと^^;
ペイニーレインとかはパン買いに行きますよ~♪
平日なら空いてるし^^
こないだは超近場の公園に行くのに迷って・・・つくばみらいに行っちゃったし(;一_一)(アリエネーッ!><
by: wanpabu * 2015/10/02 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  前田美香さん♪

コメントありがとうございます!

最近は遊びたい気持ちが出てきて・・
無駄にはしゃいで我が家のわんこらに怒られてます^^;
身体がデカイのに後ろ足がひょろひょろしてるから、他の子にぶつかるんですよ。
カイは平気の平左ですが、ぶつかられた方はお怒りに^^;
対犬全く問題なしなカイなので心配はありませんし、
他のわんこらとの距離を学んでくれると良いな~とか勝手なことを思いつつ。
(迷惑なのは我が家のわんこら~ズですかね^^;)
お散歩もきっとすぐできるようになると思います♪

フケはホント・・ファ~っとでますね。
なんじゃこりゃ~っでビックリしました^^;
一過性のものだったらしいので、良かったです^^

いつも応援と『かわいい^^』なお言葉。嬉しい限り。
ありがとうございます^^
by: wanpabu * 2015/10/02 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/55-711f74e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *