プロフィール+α
2017 / 06 / 27 ( Tue ) 10:46:26
昨日ARChホームページにもUPしていただきました^^
関係スタッフのみなさま。ありがとうございます!

ということで・・+αなプロフお届けします。
グレに興味津々な方。
ぜひ、ご一読下さいませ~m(__)m


【170531-50】(か)シーズー系mix♀グレーテル 推定1~2歳

■保護日
2017年5月31日 千葉県動物愛護センター支所引き取り

■特徴 (仮名:グレーテル)
シーズー風mix ♀ 推定1~2歳 体重4.3㎏(少々痩せ気味)
そーなんです・・ちょっと痩せ気味。
そしてなかなか太らないという女子に嬉しい体質の持ち主です^^

■性格・日常生活
・性格など:かなり臆病な性格ですが、基本甘えん坊で一人遊びが得意です。カメラ(スマフォなど)が大嫌いです。
これはもーホントに困りもの=撮影嫌い
チチが怖いのかと思い、ハハが構えてもダメ。
シャッター音がダメなのかと動画モードで・・・これもダメ。
なんせ、スマフォやら何かを介してのぞくのがアウト。
一人遊びしてるときとかの可愛い姿やら撮りたいのにー><

・トイレ:練習中です。
朝一番はサークルから出てすぐトイレに誘導します。
そうすれば大丈夫!
留守番の際によく小があらぬところにしてありますが。
人がいるときはほぼ成功してくれます。
大は90%くらいの成功率。
一人で勝手にトイレでしてくれます。
かなりおりこうさん^^

・サークル:就寝の際はドアを閉めても平気です。基本フリーが好きです。
寝るときは平気なんですが・・・
日中サークルに入っていただくには覚悟がいります。
ダセーダセーを無視してサークルインしてお留守番を一回お願いしましたところ、
帰って来たらばうんPまみれの惨憺たる・・アガァ。。
それ以来、日中のサークルインは無し。
(我が家のわんこら~ズとも慣れてきましたので^^)
お留守番の時はフリーでオムツ装着していただきます。

・散歩:お散歩はもう少ししてから練習開始です。
ものすごいビビりさんのようです。
お庭で他の家からの音で室内に猛ダッシュ→網戸に激突。
『入れないっ!』とわかるや塀をよじ登って脱走モード!
ものすごいパニックになりました。
まずは抱っこ散歩から始めたいと思います。

(脱走モードの時、足を捻挫・・お散歩練習が遅れてすみません;;
現在だいぶ回復しましたが、ホント足をつくたび仁王様の顔になってました><)

・お留守番・就寝:フリーでいたずらなどありませんが、届く範囲の物は注意が必要です。就寝はサークルで一人で階下でも静かに寝ています。
我が家のわんこらは2階で就寝。
みんなが2階へ移動すると自分でサークルイン。
ひとしきりナデナデしてドアを閉めて暗くして就寝。
全く手間のかからない子です。(夜は<笑
ゴミ箱は蓋つきがおすすめですね。
興味がありそうですから^^;

・外出:キャリーは苦手なようですが、車酔いなどはありません。
これはまだちょっと謎なんです。
退院後、我が家へ移動の際は、キャリーインで全く騒がず。
なので『平気なのか?』と思いきや・・
先日ものの5分のドライブでヒステリーの大騒ぎ(;一_一)
次回の里親会参加予定ですので
その時はキャリーインではなくドライブベッドで挑戦してみます。

・お手入れ:あまり好きではありませんが、お口が出ることはありません。
今のところブラシの必要もなく^^;
がぶっ!はないので、徐々に慣れてくれると思います。
毛の伸びは早くないと思います。

・他犬と関係:子供らしい遊びたい風は見られます。家外の対犬はまだ経験していません。
おこちゃまですね~^^
遊びたくて我が家のわんこら~ズに絡んで、
軍曹さんに『ヴ~~!』と怒られ
オツボネに『なによぉ!』の顔をされ
ぱぶに『どいてよぉ~』と避けられ・・
我が家のわんこら~ズ、どーして預かりっ子に冷たいんだ><

・人との関係:男性は苦手なようですが、慣れれば大丈夫だと思います。
これはチチが泣いてます^^;
本当に雪溶けには時間がかかりそうです。
ハハにもなついたというよりは慣れたレベル。
ゆ~っくり時間をかけて溶けてくれればと思います^^
人が嫌いではなく、警戒心が強いだけなので。
お散歩とかするようになると、また変わるかな^^


===
ここまででプロフィールはとりあえずおしまいです^^
長文になり申し訳ありません。

希少価値満載の写真です・・
次はいつ撮れるんでしょー><

なにっ??
20170615105434098.jpg
なにしてるのっ!
2017061510543424e.jpg
のぞき見イクナイわよっ!
20170615105436b4f.jpg

表情が怖いって・・・><



===私信
ちろこさん・まどんかさん。
ぱぶろふカットに関して、チチブログコメントありがとうございます^^
うーん・・悩みます(笑
いつも『バッサリ切るゾー!』と意気込んでトリミング。
で、トリマーさんに『ほんっとに切るんですか?もったいないー!』と言われ・・
結局いつもどおりカットで帰って来る根性無しです^^;
今回は、目が結膜炎とかマイボームでひっかかってるので、そろそろ限界かな~とかも。
おでこだけカットして耳に沿ってのみ残すかなぁ。などなど検討中です^^;


===
ブログ更新が遅い!・・・ハィスミマセンm(__)m
足首靭帯炎症とか息子が職場でぶっ倒れたとか。
なんだかロクでもない怒涛な日々でしたー><
お天気もさすがに梅雨らしい毎日ですね。
みなさまには健康でありますように^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
<<写真、キライ! * HOME * ダメパソコン・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/275-9443852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *