できることを
2017 / 06 / 01 ( Thu ) 08:34:01
超久しぶりにカキカキ・・><
そして、わんこネタではないという。。スイマセン
興味ない方は読まないで下さいませ~m(__)m

昨日ARChで多頭の引き取りがありました。
朝から引き取りスタンバイ→夕方引き取り→トリミング。
今日もトリミングの続きと病院へ搬送。
お給料がもらえるわけではありません。
みんな好意・・・
そんな中、おババは何もできません。m(__)m
引き取りにかかわった多数のスタッフさま。
ありがとうございます。そしてお疲れさまです。

おババにできること。
もしかすると預かり依頼が来るかも知れません。
もちろん我が家は預かり依頼が難しい家だと思います。
既に3頭いて、我がまま放題。
協力病院からは遠い。
それでも、来るかも知れませんから。

できることを今のうちにしておきます^^
新人さんが来ると、しばらくはかかりきりになりますし、
誰かさんのように『逃走厳重注意』だと目はいくつあっても足りませんし(笑

かねてからの『気になること』をクリアすること!

まずは・・
2017060107493181d.jpg
なんでキュウリだよ(;一_一)

いぇ・・初収穫なんですが・・・
ネットを張ろう張ろうと思いつつ・・
放置ってましたら、見事な『地這いキュウリ』が・・アゥアゥ><

で!
雨が続く前に何とかするっ!
20170601074929682.jpg
支柱の立て直し・トマトのビニール張・キュウリのネット。

クリアです!

そして、ピーマン。
最初の実は大きくしないんだそうで。
ちっさいのをカット!
で、放り投げると・・・
20170601074929c0d.jpg
なにこれ~♪
なになに~?

野良仕事の最中、放置されていたわんこら~ズ。
天下無敵のスリスリ息子に変身しました^^;

でも、ピーマンは虫さんが食ってまして。。
とりあげられましたとサ。

部屋に戻ってからは『虫よけ』作成。
焼酎・とうがらし・酢。
効果のほどはまだわかりませんが^^;

そして本日実行中。
台所の排水管掃除(ズボラ編)
20170601074927927.jpg

これテレビでやってたんです。

まず、お湯を張る。
ドワーッと流す。
また張る。
ドワーッと流す。
も一回張る。
ドワーッと流す。
おしまい!(ぇ?笑
(我が家は最初にセスキ粉を入れます)
ホントこのやり方で綺麗になります^^
排水管の流れる音が変わりますから~♪
うーん・・ズボラ万歳!



===
ハッキリしないお天気が続きますね。
体調管理万全にがんばりまっしょ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<懸念? * HOME * むか~しむかし・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいなあ~

生活の知恵、ありがとうございます(^^)。
そうですよね、水圧でガバッと流すのが原則ですから。

我が家はマンションなので、年に一回業者による清掃があります。
大きなブラシがついた機械を入れて、水で流す。原理は同じですね。

しかし男性が来ると爆吠えの我が家の犬。
その時間は、真夏でも外をうろうろして時間を潰します(><)。
辛い…。
来月です…。

ぱぶ家のお三方は、大丈夫そうでいいな~。きゅうりもいいな~、お庭があって。
by: うーまま * 2017/06/01 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハハ様、お久しぶりです(笑)
お掃除に家庭菜園に3ワンのお世話等々お疲れ様でございます。庭で野菜を作るの、憧れちゃいます。一生懸命お世話して、一番の食べ頃で旬を食す、最高じゃあないですか‼

最近、暖かくなってきたので、ラックの動きも俊敏になってまいりました。シニアを感じさせない素早い動き。顔はいつも真顔なので笑えます😃あの顔ですよ、あの顔、うふふふふっ。

by: ラックママ * 2017/06/01 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  >うーままさま♪

いつも応援ありがとうございます^^
返信遅くなり申し訳ありません><

マンション。懐かしいです~。
我が家も9年ほどマンション暮らしでした。
ありましたね~。排水管掃除。
ん?ん?爆吠え?我が家が大丈夫?え?え?誰がそんな嘘八百を!(笑
誰か来ようものなら『爆吠え×3』でお出迎えですわよ~♪
宅配であろうが、チチのご両親であろうが。(アワワワ・・
挙句に口まで出すのがオツボネですからぁ><
コワコワですよー><

庭を求めて引っ越ししました~。
家は築40年な古民家で、すきま風もたっぷりと・・ですが^^;
わんこらが歳とってお散歩が苦痛になったときにと思っての選択です。
3頭いるとわんこ中心な生活になってしまって。

第二弾のきゅうり収穫はまだですが、やっぱり楽しみです♪
うーままさまも茨城族いかがです?(笑
by: wanpabu * 2017/06/06 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  >ラック里親さま♪

またしても超お久しぶりです^^;
返信遅くなりまして申し訳ありません。

一番の食べごろで旬を食す。
良いですよね~♪
ただし!収穫時期にはドーっとキュウリ!ドーっとトマト!になります。(笑

あの顔ですよ。あの顔。
・・・って、あの顔が浮かんじゃいましたよ。(爆笑
真剣にジーッと見てるわりには、何も考えてなかったりなラック。(コラコラ^^;
面白い子ですよね~。
体重管理もバッチリで動きも出て。
チワワ犬生をようやく謳歌できてる様子。
ありがとうございます&末永くよろしくお願いいたします^^
by: wanpabu * 2017/06/06 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/268-a96cc3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *