お待たせしました!プロフです!
2017 / 01 / 12 ( Thu ) 10:08:22
亮平のプロフィールが承認されました^^
亮ちんを気にしてくださる方々。
実際のプロフィールプラスαにてお届けいたしま~す♪
(実際のプロフィールプラスαの所は青文字です)

【161227-72】
シーズーmix ♂ 亮平 推定2~3歳

■保護日
2016年12月27日 千葉県動物愛護センター相談引き取り

■特徴 (仮名:亮平)
シーズーmix ♂ 推定2~3歳 体重4.88㎏

■性格・暮らし
・性格:基本的に穏やかで甘ったれですが、抜群の運動能力があります。
・トイレ:練習中です。
大はほぼ完璧に成功します。(場所が気に入ったようです^^;)
小はまだまだ。
ただ、オムツが抜けたりしないのでとても楽です。
オムツサイズは驚愕のSSです!

・サークル:好きではありません。鼻泣きをします。
耳ダニ事件の際、一晩サークルに入っていただきましたが。。
本犬かなりしんどかった様子です。
多少のいたずらはしますが、本当に多少。
(机の上の物がひっくり返ってる→乗ったな~!程度^^;)
全く問題ない子なのでフリーOKなお家が良いと思われます。
夜はおババの布団で一緒に就寝です。

・散歩:今はお庭が大好きです。お散歩はもう少ししてから練習です。
先週末お散歩デビュー予定だったのですが。
お天気に恵まれず&耳ダニ事件。
他のわんこに接触するわけにはいきませんでしたので、
今週末から練習GO!です^^
最初はビビるかもですが、この運動能力。
お散歩なくしてどーするっ!な感じです♪

・お留守番・就寝:フリーでいたずらなどありませんが、届く範囲の物は注意が必要です。
・外出:キャリーでの移動は問題ありません。長時間の移動は車酔いがあるかもしれません。
キャリー移動は確かにできます。
ただ、最初鼻泣きしたりガリガリしたり。
あまり好きな様子ではありません。
慣れれば大丈夫になるかしらん??

・お手入れ:嫌がることなくさせてくれます。
亮ちんはほとんど毛が抜けません。
かといって毛ぶきの良い方でもないかも?
この辺りはもう少し経たないとわかりません^^;
お手入れに関しては全く問題ナシ!
スリッカーブラシであろうと耳掃除であろうと。
何でもござれの亮ちんです^^

・他犬と関係:問題ありません。
最初はお互いけん制するかもですが、
基本『ひっつき虫』君です^^


・対人:病院へ行った際、近づいてきた男性にヴーっと。
我が家ではチチがちょっと怖かったみたいです。
でも今ではもう平気の平左ですが。
男性は黒系の服の人が多いから怖いのかな??

・オモチャ:ほとんど遊びません。
我が家のわんこらがオモチャ箱から出しても
ちょっとクンクンしに行ってそのまま。
ことに音の鳴るオモチャは・・逃げます(笑
今はぬいぐるみさんで練習中~。
(手に絡むのが好きなので・・ミトンで遊んでみようかしらん。)


■今までの医療行為
・キャニバック5ワクチン接種(12/28)
・フィラリア検査(-)
・健康チェック(12/30)
・バイコックス駆虫(12/30)

■今後予定の医療行為
・血液検査
・マイクロチップ装着
・去勢手術
・スケーリング
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
・とくに無し


■里親さんにお願いしたいこと
・運動能力が高いので外に出た際は『目を離さない』を基本でお願いします。
 (庭でフリーにする場合は塀の高さが最低1.5m程度必要かと思います。)
ココ本当に大事です。
今でこそ我が家の狭い庭(約30坪)に慣れて
脱走しようとはしませんが。
それでも目を離すわけにはいきません。
最初のうちは塀の高さを目で計ってましたし、
隙間から抜け出そうともしましたから。
助走なしで75センチ。
では助走つけたら・・・1m軽いですよね><

・部屋内の滑り止めをお願いします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

長文を読んでいただきまして
ありがとうございます^^

最後に・・・朝ボケ寝ぐせ亮ちん(笑
201701120832344e0.jpeg
なんですかぁ・・・

亮ちんも参加予定の里親会!
今年初の里親会は熱気むんむんになりそうな予感です。
なんたって亮ちん一族も多々参加でしょうから^^
20170110132507680.jpeg
よろしくお願いします♪



===
さぁ!良い天気です!
おババは洗濯もの抱えて、みんなでお庭へGO!GO!です^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

亮平 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<ドジ初め;; * HOME * ひっつき虫>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  紹介

日蓮正宗

言霊百神
by: 井上 * 2017/01/16 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/225-9ce1be4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *