ご無沙汰しておりますm(__)m
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 11:22:57
ラック元気にしております。
というか・・・元気になりました(;一_一)
8月10日に検査と狂犬病予防接種のため病院へ。
その後『血便』
またかぃっ!!
我が家のオツボネの時にゲットしたお薬がありましたので。
アーチ代表や協力病院の先生のご指示を仰ぎ投薬。
(オツボネではサイズが小さいのでまろ&ぱぶ用にゲットしたものでした)
そんなこんなで今なら映画のスプラッタものも怖くないんじゃないかしら。。
(絶対コワイって><見ませんよ~モチロン(;一_一)

その後、夜勤明けからチチの連休スタート。
ワヤワヤしておりました。

===
ちょっと真面目談。
保護犬というのもいろいろあるのだな。と把握したチチハハです。
何故か。
『大変だったね!かわいそうだったね!今から頑張ろうね!』
これが普通だと思っています。
でも、ラックは違います。
『今が苦痛』だと思います。
やりたい放題。甘えたい放題。食べたい放題。
それが今は、強制ダイエット。トイレはそこじゃない。食べ物はロクにくれない。(苦笑)
そしていまだに殿様気分でいます。
自分の置かれた立場など把握できませんし、チワワという犬種柄というのもあると思います。
ほんと、チワワに関していろいろな文献を読みました。
そして行きついたのが『やってはいけないチワワの育て方』を実践した結果がラック。
そして『保護犬』・・・・・アリエネェ・・・
ハッキリ言って、犬種柄どこまで生活&性格改善できるかわかりません。
(ダイエットは簡単なんですがね。散歩と食事制限だけですから)
今現在、我が家のわんこら~ズはドン引きです。
天下無敵の鬼軍曹まろぺんが『言っても無駄~』とあきらめてます。
ラックも人に甘えたいですから側に来ますが、そうすると我が家のわんこら~ズは蜘蛛の子を散らすように離れます。(ハハサビシージャナイカ;;)
せめて『そつなく過ごせる』程度に変わって欲しいものです。

日々考え、日々実践し、日々失敗しを繰り返しております^^;
この先ブログは『今日のラック』短編でアップしていこうと思います。
写真はチチブログをご覧ください。m(__)m

『チワワはこうすると良いよ♪』などのご意見。ぜひお聞かせ下さい。
もうおっさん領域に片足突っ込んだラック。
どこまで頑張れるか!

そうそう。ダイエットは功を奏しております^^
お庭はデッカイトイレと勘違いしているようですので、最近はお散歩が主。
まだまだ体型で短距離しか歩けませんが^^;
9月の里親会には『4キロ台のラック』をご披露できると思いますよ♪


===
昨日の雷は凄かったですね。一軒先のシーズーくりちゃんが家から飛び出して行方不明中です。
佐貫駅周辺にお住まいでブログを見ていただいた方がありましたら、お散歩出たときなどキョロッと見回して下さい。m(__)m
詳細はチチブログに載っています。
もし見かけたなどありましたら、コメントいただけるとありがたいです。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

ラック TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日のラック1 * HOME * いやぁ参りました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

らっくん、不憫な犬生を送ってきたのですね。
今が踏ん張り時でしょうか。
らっくん、ガンバレ!
チチハハ&ぱぶちゃんずの大きな愛がらっくんに早く伝わりますように。

追伸:さすが!ははさん、ちろこの想いが良くお分かりですね(笑)。
by: ちろこ * 2016/08/21 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  >ちろこさん♪

うふふ~。今の方が不憫かも♪(マテッ!
いぇいぇ、冗談抜きでラックにとっては前の生活は天国だったでしょうから(;一_一)
『大きな愛』というより『デッカイ厳しさ』をもって指導中ですが^^;
まぁ、ここで鍛えておけば里親様が見つかった時に『超幸せ』を感じてくれると確信してますから~♪


追伸返し:ふっふっふ~♪(ソンダケッ!?笑
by: wanpabu * 2016/08/22 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/194-b657f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *