いやぁ参りました
2016 / 08 / 08 ( Mon ) 11:30:23
先月初めにオツボネさまが急性大腸炎。
そこから端を発し・・・
まろぺん異変→ぱぶろふピー助と重なり・・
なんとっ!オツボネがまたしても><
今回はかなりひどかったです。。
朝『おやぁ~ピーちゃんだなぁ・・』と様子見をする間もなく
ものの見事な血便の嵐。。
今回は近所の病院へ速攻駆け込み!
で、注射を打ってもらい帰宅。

201608081054460df.jpeg
この状態でさすっても震えが止まりませんでした><

普段なら他の子をさすろうものなら割り込むまろぺん。
異変を察知して割り込みません。(こういうとこが好きー><)
ぱぶろふは・・側に寄ってねぇちゃんにグルルル!を食らいました(;一_一)
よほどしんどかったんでしょう。

そんなこんな事件があったのが、金曜日。
様子次第でラックはギブアップでどこかプチステイをお願いしようとまで考えました。
(全く空気は読めないラックなので、こんな状況では怖くてハウスから出せませんでしたm(__)m)
本日、月曜日。
まだうんPは出てないのですが、元気に復活してます^^
ふぅ~・・病院三昧・・財布に優しくなーーい!(苦笑)

===
ラック。体重減少が頭打ちになりつつです。
さすがに5.5からの道のりは遠そうだ( 一一)
地味~~に減ってはいますが、今までの勢いはありません。
なので!
本日はお散歩にGOしました。
まろぺんが使っていたハーネスを装着。
一番きつくしても首はゆるゆるな代物が・・・腹はぱっつんぱっつん( 一一)
お散歩をしていますと、道行く人の視線が白く痛いわぁ^^;
んでも!土手沿いを歩けましたよ。
住宅街はまだまだどこで足あげるかわからないので早急離脱な散歩です。
朝一のあの大量ちっこなんかされたら、水持っててもおっつきませんから^^;
明日からは毎日ガッツリ行かせていただきますゾ!( ̄ー ̄)ニヤリ

写真がないのはお許し下さい~m(__)m



===
暑くなりましたね。今日は台風の影響か湿気が凄いです。
体調管理はしてるつもりでもダウンなわんこら。
管理する方がダウンしないようにがんばりましょー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

ラック TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ご無沙汰しておりますm(__)m * HOME * 将棋倒し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

順繰りに体調を崩してしまったんですね。
大変でしたね〜😨💦 どうかお大事に ❗️
by: しずか里親 * 2016/08/08 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぅなちゃん、まろくん、ぱぶちゃん、早くよくなりますように。
by: ちろこ * 2016/08/08 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  >しずか母さま♪

ご心配&コメントありがとうございます!
ほんとコメントをいただくと疲れが吹っ飛びます^^

順繰りだったので感染症的なモノも心配されて・・何も出なくて良かった><
人間と同じで季節の変わり目&暑さ&ラックのストレス。
三種の神器が重なって体調に出たのかなと今は思います。

オツボネのうんPもしっかり出て今は一安心。
しずかたんも涼しいお部屋でゆっくりが一番ですね♪
元気が一番!って改めて感じました^^
by: wanpabu * 2016/08/09 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  >ちろこさん♪

ありがとございますー!
ブログでは初めてかしらん^^よろしくです♪

うん。『ぅなちゃん、まろくん、ぱぶちゃん、早くよくなりますように』
そのあとに『特にぱぶちゃん』が見えたのは気のせい?(笑
ぱぶろふは一番軽かったです。
食欲も落ちませんでしたし。
まぁ、ダイ〇ン並みの吸引力が国産上位機種位には落ちたでしょうか(笑
次回の9月もお会いできるでしょうかね^^
よろしくお願いします♪
by: wanpabu * 2016/08/09 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/193-5e1b264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *