ラック1ヶ月とホラー(?(;一_一)
2016 / 08 / 03 ( Wed ) 10:17:26
更新遅れ気味ですみません。
色々書くことはあれど・・なかなか褒め言葉につながらないラクぽんです。
『かわいい~♪』とか『賢~~い♪』とかは、まだ書けない。。

さて!そんなラクぽんですが、ちょっとは変わりつつあります。
まろぺん鬼軍曹のガルルルな教育的指導(?)
オツボネのガッ!な教育的指導(ン?)
そして鬼ババァの超指導(ぁ・・)

本当に最初はどーしてくれようか。と思ったですm(__)m
おそらくはアーロン君が先住犬だったはずなのに。
『自己中』『KY』『頭の中は食だけ』
何もしつけられず先住犬を押しのけかきわけ、自分天下。
だからこその体型&性格。そう思います。
でも!
1ヶ月経ってようやく少~~~しだけ成長。
『自分天下』ではないと少~~しわかってきたようです。
いい歳をして最初からの指導ですから、時間もかかりますよね。
『30年間の引きこもりに外を教える』的な感覚かしら。。
少~~しずつです。
学ばないわけではないと思いました。
ということで、学び第一弾は『先住犬との接し方編』でした^^;

学び第二弾は『トイレ』
ハッキリ言ってまだまだです。
とてもじゃないけれど、怖くてオムツなしで室内放牧はできません。
『一日一回は自分スペースでシートにさせる』を実行中。
朝ごはんの後、餌付きシート(まろぺんのを貼ります)に上書きします。
シートの把握はまだないと思います。
2016072908595063e.jpeg
朝一回(シート)。夕方一回(庭)。夜一回(これがどこでやるだか・・)
オムツをしていないと、もっと回数は増えると思います。(マーキング)

さて次。学び第三弾は『お散歩』
ちょっと出てみました。
食事制限だけでなく筋力使って気分転換もできて。
って・・・無理でした^^;
何もないアスファルトで前足がコケます(;一_一)
他人の家壁で足あげられても困りますから、リードを少し引く。
そりゃもう見事にコケます(;一_一)
もう少し体重落としてからじゃないと無理ですね。。

てことで、今はお庭で強制労働(コラッ!^^;
『ちっこしたー!うんぴしたー!帰るー!』
と速攻縁側でまったりなさいますので。
『お庭の端までお運び→縁側に帰る。』
これを10回ほどやっていただきます(笑
筋力落ちたらそれはそれで困りますものね。
20160803085941789.jpeg
↑縁側下でどちらも『入る』を譲らない図。
残念ながら『仲良しの図』ではないんですね~。

さて、最後にちょっと怖い写真。
20160803085955244.jpeg
オムツをしていると『女性のコルセット』的な『強制シマリ』もありますが。
ナシで無防備で寝ていると・・・。
これでも最初よりはマシになりました!

ラクぽん日々めっちゃがんばってます!
(これは声を大にして言える^^;)



===
おババが心底『かわいい!』が言えるラクぽんになることを祈って。
もちろん!『今充分可愛いじゃない!』な方。
『鬼ババァじゃなくて素敵なパパママ絶賛募集中!』byラック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

ラック TB:0 CM:4 admin page top↑
<<将棋倒し * HOME * セカンドオピニオン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おばちゃんと同じでダイエットは遠いのか

最後の写真、小さく目で暗いので、ホラー度が良くわかりませんでした。
(良かった…)

でも、最初の方のシートで立っている写真、何か身体に巻きつけてる?、と思いました。
襟巻とか腹巻とか、コートを着ているとか。(すみません)
これ、そのままのお姿なのですよね??(^^;
by: うーまま * 2016/08/03 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  >うーままさま♪

コメントありがとうございます!
チャーリーのお葬式ではチチがお会いしたそうで。
ホントたくさんのアーチっ子を応援していただいて・・多多多謝!です。m(__)m

ホラー写真。
わかりづらく撮りました・・・
肉塊にしか見えず・・マジ怖かったんですー><

シート写真。
はい。まごうことなく『裸族』です(苦笑)
これでも我が家に来た当初より-600gなんですよ><

わたくしめのダイエットは棚にしまって鍵かけて・・。
『まだ自力で歩けるし!』と言い訳しつつ^^;
今日もラックの『強制労働』に励ませていただきます!(ビシッ!
by: wanpabu * 2016/08/04 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  いろいろ

度々m(_ _)m。

チャーリーの告別式では、チチさまに大変お世話になりました。
お話がだいぶ進んだ頃、預かりがラっくんと知りました。

「???確かラッ君の預かりさんは女性だったはず…??」
老化して頭は回らず、ハンドルネーム女性として書いているのか?とか。

のちほどよく考えたら、「「チチ」「ハハ」と書いてあった!」と思いだしました。
そうかチチもいらしたのだわと。
大変失礼しました。

帰りの乗換駅でも「あちらです」と教えて頂き、無事に乗れました。
ありがとうございました。

前述の書き込みの「おばちゃんとダイエット…」は、私の事です。
念のために(^^;
現在、過去最高。
妊娠時よりずっと重いのです。
ラッくんのこと、他人事ではありません。
ラッくん、頑張ろうね!
by: うーまま * 2016/08/04 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  >うーままさま♪

お返事遅くなり申し訳ありません!

おほほほ♪チチもいらしたのですよ(笑
チチブログはあんなさんに『裏ブログ』と呼ばれ(爆笑)

そして、もひとつおほほほ~♪
私の書いたダイエット置いといて~はわたくし目のことでございます(ナハハ^^;
過去最高でチチに『ん?スマートだっとぞ?』とハハに一瞥くれながら言わしめるのは・・・ズルイ!(爆笑)
それでも過去最高でないハハは一体どーすればいーんだ~^^;
by: wanpabu * 2016/08/09 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/191-07d3f4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *