衣食足って十節を知る
2016 / 07 / 13 ( Wed ) 10:04:56
いろいろワチャワチャしておりまして。
ブログ更新が遅れて申し訳ありません。

月曜日。ラッくん去勢手術&検査に行ってまいりました。
男っ子ですから日帰りでございます。
朝と夕方2回病院往復で所要時間6時間強。
車の運転好きな方には良いですね^^;
はぃ。おババは車運転大っ嫌いなので。。チカレタ><
まぁ、そんなことはどーでも良いんです^^

去勢手術後のわんこの状態はさまざまですね。
我が家のまろぺんは1週間位『超涙目&動かない』状態でした。
で、次にオツボネとぱぶろふを手術する際は
こちらも身構えて『かかってこーい!』な勢いでしたが・・・
この2頭は次の日から元気に走り回っておられました( 一一)

で、ラッくんはというと・・・まろぺんタイプ^^;
まぁ食事がかかると動くので、そこまでひどくはないですが。
お二方とも『お尻過敏症』ですな(笑)
まぁ明日位までしょぼくれさんかな。
術後の経過は全く問題なさそうです^^

そしてピッグライオンカットになりました^^
ら・・・らいおん・・・ぉ・・?
どー見てもフレブルちゃんかパグちゃんのお尻にしか見えない(;一_一)
20160713085827443.jpeg

全体像はこんな感じ。
201607130858145b7.jpeg
マナーバンドがパッツンパッツン><
以前このバンド使用した子は8キロ適正程度。
それでもスルッと巻いてたんだけど^^;
エリカラはおまけ程度。
おそらくお腹で届かないと思うのだけど。

全体はまだまだだけど、パーツは可愛いですよ^^;
お顔とか尻尾とか~。
今回カットして尻尾がめっちゃ可愛いです♪
トリマーさんありがとうございます!

去勢手術の他に検査や抜歯もしていただきました。
歯はなかなかに綺麗な様子で2本抜歯のみ。
ただ、超初期段階の『膀胱結石』にひっかかり、フード指定がでました。
『phコントロールフードライト』
サブリーダー曰く『phコントロールは太るから・・・』
なぬとっ!!気をひきしめてかからねばっ!^^;

そんなこんななラッくん事情。
『衣食足って十節を知る』
これからこれから!なラックを応援して下さいませ^^


===お知らせ===

参加犬。決定しましたよ~♪
おババも個人的に会えて嬉しい子も><
ラッくん参加予定ですが『お尻過敏症』の状況次第で決定させて下さい。m(__)m
尻尾の可愛さは必見なんですが^^;
2016071309565929f.jpeg

20160705093004bc6.jpeg




===
チチブログに旧コパちゃん情報ありますね^^
おババは動画アップに手を染めていないので(ぇ?笑)
コパちゃん改めれあちゃんファンの皆さま。チチブログ見てみてくださいね~(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お灸 * HOME * ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/183-4d1d8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *