拡張と作戦変更と
2016 / 07 / 05 ( Tue ) 09:37:08
今日は涼しいですね~♪
まぁしかし・・こう気温差が激しいと体がついていきませんよね><
みなさまも大事にお過ごしくださいませ~。

さて、ラッくんですが。お元気でいらっしゃいます^^
4日ほどカリカリをほとんど食べず、人間のごはんタイムを凝視。
ほんと一緒に一緒のものを食べていたとしか思えない。。
カリカリなんぞ『ペッ』とかなさいますから( 一一)
で、おババも我がまま君はド嫌いなので。
子供と同じ。
『嫌なら食べなくていいからっ!(怒)』的な手法だったのですが。
手術前にダウンされても困りますし。
昨晩から作戦変更!
お腹もゆるゆる君なので『ふやかしご飯にトッピングぐちゃまぜ』
はぃ。しっかり完食。(どこまで我がまま贅沢なんだよ( 一一)とココロの声)
食器が気に入らないわけじゃない。
手からじゃないと食べないわけじゃない。
さぁて、こっからカリカリさんに移行させまっせ~( ̄ー ̄)

ラッくんは小錦いやいや曙なので後ろ脚がヘタレです。
で、お腹ゆるゆるですと後ろ脚が踏ん張れないので・・・
昨日は風呂場直行すること4回。
さすがにおババが悲鳴で、リーダー・サブリーダーにメール。
ライオンカットの許可が出ました。
ロングの子はやっぱりロングが良いとは思うのですが。。
でもきっとすれんだぁになる頃には伸びてると思われ。

最後に、ラッくんのサークル拡張報告。
201607050820298ea.jpeg
一心不乱にフード中ですな(;一_一)

我が家のビビりんボーイが玄関ひきこもりになってしまいまして。
しばらく慣れるまでは、ちょっと辛抱いただくことにしました。
まぁ、そこそこ広いから我慢してちょ。です。
拡張サークルは百均調達。しめて2000円也。
最近の百均は何でもあるですね~♪
とりあえずのサークルにはこの程度の強度で良いかと^^;
もう少しいろいろ学んでダイエットしてフリーになろうね。

===お知らせ===

里親会。ポスター完成です。
参加犬君はまだまだ出そろってはおりませんが。
ラッくんの巨体を見たいに会いたい方。ぜひどうぞ^^;
201607050929574b3.jpeg

20160705093004bc6.jpeg




===
ラッくんは『肥満我儘症』という病気なのだと思って、気長~く治して行きましょ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
スポンサーサイト

ラック TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ゴングッ!ファイトッ! * HOME * 恒例の。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  かわいい♪

ラッくん、やっぱり人間の食事を食べ過ぎだったのですね。

お散歩の時に向こうから歩いてくる、顔はチワワ、身体はボンレスハムのような子に会った事がありました。

恐る恐る「か、かわいいですね♪チ、チワワですか?」と聞いたら、
「はい。ちょっと大きくなってしまい…6.⑤キロなので…」と。

その子を思い出しました。
ラッくんもボンレスハムかなぁ~。
見てみたい…。
「肥満我慢症」いいネーミングですね♪
私も「肥満我慢症」でと、言おうかな(^^;
by: うーまま * 2016/07/06 02:53 * URL [ *編集] * page top↑
  >うーままさま♪

コメント&応援ありがとうございます^^

あくまで推測でしかありませんが、挙動を見ていると『人間と一緒飯』としか思えないのです。
今は『なんもくれない鬼ババア』だと思われていると思います(苦笑
もちろん体型は『ボンレスハム太郎』です(;一_一)
最初の病院に行ったときまだ名前を決めかねていて・・
リーダー・サブリーダーで仮にカルテに書いた名前が『でぶちん』
『そりゃないぜ~っ』とは言えないのが怖い><

しろいぬカフェの里親会には参加予定ですから、是非ご覧くださいませ。
といっても、9月の里親会ではすれんだぁになってるかもですゾ( ̄ー ̄)ニヤリ
by: wanpabu * 2016/07/06 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/180-17d313fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *