初・初・ハツ
2016 / 05 / 13 ( Fri ) 19:50:58
暑かったですねー><
もっとも明日からは平均気温になるとか。

さて、今回は我が家のハツモノ。

まずはこちら。
ぅなこガード・・・違います(;一_一)
ゴールデンウィークに調子こんで植えこんだサフィニア。
2016051318130339d.jpeg
昨日つぼみが1つ出たな~♪って今日は咲いてました^^
20160513181302ff7.jpeg
どわーーっと咲いたら綺麗だろうな~と♪

余談)このサフィニアってペチュニアの改良品種だそうです。
サントリーフラワーって・・・SUNTORYの商標は見慣れてますが(マテッ!

さぁ、お次のハツモノ!
昨年植えた『やまぼうし』
見事に根付いてボサボウシ^^
2016051311070527b.jpeg
ドンドンおっきくなって日陰を作っておくれ~♪

そして、このシーズンになると登場するこちら。
『虫よけパッチ』君です。
201605131107107d3.jpeg
我が家のわんこら~ズ。スプレーがお嫌いです。
なので洋服にスプレーして着せたり、このようにパッチされます^^;

そして当然こちらも今期ハツモノ。
20160513110711df3.jpeg
縁側の下には欠かせません。
これがないとわんこら~ズの足拭きの際、何発ヤられるか(;一_一)

そして最後を飾るハツモノはこちら。
『カツオのヘソ』だそうです。
まぁ元来『ハツ』は牛・豚・鶏さんの場合に使うらしいですが^^;
20160513192041650.jpeg

はぃ!ハツモノつながりでおあとがよろしいようで^^

===お知らせ===
もう、明後日に迫ってきましたね。
5月15日(日)駒沢オリンピック公園にてフリマです。
komazawafurima.jpg
お天気にも恵まれそうな予感。
たくさんのわんこらグッズをリーズナブルにゲットしに来てくださいませ^^

そして!再来週5月22日(日)には里親会!
今回は流山しろいぬカフェで行われます!
satooyakai-33.jpg


===
今回はハツモノ。次回は『毎度おなじみシリーズ』予定^^
そういえば『まいど~おなじみぃ~ちりがみ交換~』って最近聞かなくなりました。(フルッ!(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
<<毎度おなじみぃ~ * HOME * いかんなぁと思いつつ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/167-8c764d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *