母の(この歳で)初挑戦!(;一_一)
2015 / 07 / 26 ( Sun ) 15:36:39
やっぱり暑いですねー><
父曰く
『洗濯物を乾かすというより・・焦がす?』
それはやめて頂きたく。。^^;

本日はぱぶちゃんずちょっとお休みで、
母の初挑戦についてご報告させて下さい。m(__)m

おそよそ2年近くちょっとしたきっかけで
『Arch』という保護犬団体の支援をさせていただいておりました。
(支援というには随分とおこがましい気がする程度ですが。。><)
我が家には既に3頭いたので、逆に迷惑になるんじゃないかとか・・・><
ですが、このたび『多頭崩壊での引き取り』がありまして。
もう見るに見かねて・・
無謀にも『7月7日。スタッフ希望に挙手してしまいました!』

あぁ・・ちょっと前に10代の方がスタッフになられて・・
平均年齢が若返ったと言うのに・・母でチャラですねぇ。。。



気を取り直してご報告します!

今回母がハンドリングさせていただいたのは、この方。
《シーズー真美ちゃん》

20150727111336173.jpg

201507271123131cd.jpg

初めての里親会。母と同じく初挑戦です。
もう最初は怖くて怖くて、手にしがみついて大変^^;
それでも人は信じてくれてるんですね。。ありがとう。
真美ちゃんは5頭のベビーの母さんです。
といっても若い!推定1~2歳。ヤンママですw
どこかの飼い犬さんのお家をちゃっかりお借りして勝手に出産。そして勝手に育児。
そして保護された『強い母』でございます。
でも・・・おもちゃが鳴ったりするとパッと反応w
まだまだ遊びたい盛りです^^
ベビーちゃんもですが、真美ちゃんも真家族さま募集中です!


ベビちゃん軍団
20150727102322328.jpg

母な真美ちゃん♪
2015072710232318f.jpg


シーズー:チロルちゃん
20150726153355287.jpg


トイプー:ポパイ君
20150726153351804.jpg


Mダックス:カレンちゃん
20150726153353e65.jpg


Mダックス:マイカ君
20150726153402dc7.jpg


シーズー:団君
201507261535017e9.jpg


シーズー:来君
20150726153505888.jpg

母のおそばに居た子たちのみの撮影です。
(不慣れなipadを頑張って酷使してみました・・・コレデモ><)

もっともっとたくさんの子が頑張って参加してくれました!
みんなみんな『真家族さま募集中』なのです。

そして・・・
もっともっともっとたくさんの方々が応援に駆けつけて下さいました!

       ありがとうございます!!!

できることしかできない母ですが・・
できることはやりたいと思っての挙手。
OKしてくださったArchさんに感謝しつつ、
たくさんの子達が幸せになれるよう、非力ながら。m(__)m



               ぽちっとから真家族へ
                 力をありがとうデス
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


他の子も知りたい。Archを知りたいという方は、
こちらへお願いします。m(__)m

               ARChバナー

ボランティア TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今日も元気! * HOME * いつものご飯タイム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  発見したー!わーい!

ぱぶず母さま、先日の里親会ではお疲れ様でした。
暑いし人も犬も多くてなかなかハードでしたね。
そして、母さまのブログは
http://wanpabu.blog.fc2.com
これです!
リンク貼る時はコレでバッチリだと思います。
里親会の記事もバッチリ!!さすがでございますっ!
これからも更新を楽しみにしてまーす♪
by: マシュマロ * 2015/07/28 06:08 * URL [ *編集] * page top↑
  >マシュマロさん

赤ペンありがとうございますー^^;

里親会はホント凄かったですね。
いつもの1.5倍は人も参加わんも居たような><
何をやったら良いのかサッパリコンなのですが、、
くじけず次回も参加予定ではありまっすm(__)m

はぃっ!
今朝方コメントいただき父に見せましたら・・
『うん。jifだな』
そーですねー。jifは画像ですよねー・・・( 一一)

まぁ・・そういう人間なもので。。アゥー><
(小梅さんにもブログURL変更メール出さないとです;;)

ブログもまだまだ勉強過程なものですから。
結構ズッコケると思います^^;
ツッコミよろしくお願いします!><
by: wanpabu * 2015/07/28 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

里親会お疲れ様でした。
私も去年の5月からフリースタッフで参加しました。
暫くは、里親会で何していいのかわからず、ハンドリングしているワンコの行きたいままに動いていました。
まー基本皆犬好きですから、他のスタッフさんとも共通の話題があるということで、、、
お時間があれば、フリマや卒オフ参加もありますよv-219
by: あくびちゃん。 * 2015/08/05 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  >あくびちゃん

ご訪問ありがとうございます!
お返事遅くなりましてごめんなさい!

里親会お疲れさまでした!

一応、預かりスタッフで挙手はしたのですが、
我が家はすでに3頭居たりしますので、
なかなか難しそうです^^;
やはり保護犬の子たちは健康を害してる場合が多々ありますから。。
力になりたいと思いつつ、なかなかそうもいかないです;;
イベントスタッフとしても、ばぁさんがどこまで力になれるものか。。

今まで少しばかりの支援という形ではしろいぬさんには行っていたのですが、
今回は暑かったですねー^^;
次回は9月。
まだまだ残暑厳しそうですが、非力ながらお邪魔にならないように。。
そう考えております。m(__)m
右も左もわかりませんので、よろしければ『こうして~』『これやって~』と言っていただけるとありがたいかぎりです^^

よろしくお願いします^^
by: wanpabu * 2015/08/07 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wanpabu.blog.fc2.com/tb.php/12-0796d090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *