グレちょの里親会報告~
2017 / 07 / 26 ( Wed ) 09:33:44
日曜日。
小雨降る蒸し暑い中、里親会に行きました。
今回は(も?)参加犬もたくさん。
お客様もたくさんいらしていただきました。
ご支援やお気持ちをたくさんいただきました^^
いつもありがとうございます!

で・・・グレっちょのご報告~。

行きのドライブは・・・
ケポちゃん出ちゃいました><
通院の際、1時間半くらいのところでケポったので
今回は何とかもつかな~と思ったのですが・・・。
次回からはドライブの際は酔い止めを処方していただこうと決めたおババです。
グレちょしんどかったねぇ・・ごみん。m(__)m

で。まずは、会場にキャリーにてチチと移動。
おババはコインパーキングへ行き、会場へ。
オープンザキャリー!
って・・・うんPさんと同居><
さっそくビビリスギコちゃん全開^^;

案の定、会場での自己アピールは全くなっしんぐ。。

なんで歩いてるのよ・・・
20170725081104e67.jpg

立たないでよ・・・こういうときはデッカイお尻がいいわね。
201707250811065fa.jpg

し・か・し!
前回の浅草にグレちょに会いにいらした様子のご家族。
我が家がおババの運転技術未熟にて浅草には・・・と聞かれた模様。
なんと今回の流山までいらして下さいました。
西東京とお伺いしましたので、遠路ありがとうございました!

さぁて!グレちょの様子は~・・・

タァタの抱っこ。
2017072508110764e.jpg
パパさん抱っこ。
20170725081109a7d.jpg
ママさん抱っこ。
2017072508111001e.jpg

長時間抱っこしていただき、ありがとうございます^^
腕がお疲れでなかったですか?><
カメラを向けるとどうしても険しい顔のグレちょ。
実際は、かなりほわほわ~んと抱っこされていました^^

スタッフにも『かわいい~~♪』を連発され。
『写真なんかよりぜんっぜん可愛い』を連発され。
(だから生グレちょは可愛いんですって 笑)

でも、最後におババの反省。
スタッフから『えぇっ?ちっさい!』と言われてしまった。。
そうなんです。
グレちょ頭が大きめさんなので大きく見える。
お顔が色黒さんなのでたくましく見える。
でも!(声を大にして!)
実際は4キロちょっとのかわいいお目目の女の子ちゃんです♪

車とカメラは苦手だけど・・・
プカプカオモチャ大好き。
一人遊びだってちゃんとできる!<(`^´)>!
トイレも完璧!<(`^´)>!

可愛いグレちょ。里親さま絶賛募集中です^^



===
セミさんが全開バリバリになってきました~。
グレちょ。お庭でちょうちょおっかけたり、鳥さんガン見したり(;一_一)
ダブルセミハンターにはならないでねー><頼むからっ><

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
花火のばかぁ~^^;
2017 / 07 / 18 ( Tue ) 10:35:20
最近ようやく馴染んできてくれてたグレっちょ。
お庭でもボール遊びが好き♪
ほんとにまぁお子ちゃま全開でかわいいこと^^
その様子を少~~し動画で撮れました!
ぜひこちらをご覧ください→
実際もっと長かったのですが
何分『隠し撮り』状態でおババがガンガン登場しまして><
チチが編集してくれましたら、申し訳程度の長さに^^;(チチガンバッタッ!m(__)m
静止画ではちょっとおババが怒られながらも撮りました^^;

ま・・またソレ?( 一一)
201707130853110ae.jpg

(逃げ・・・( 一一)
2017071308531357a.jpg

お顔が黒っぽいグレっちょなので
写真ではわかりづらいの。
ホントはめちゃめちゃ可愛いお目目なんですよ~><
20170713085314f80.jpg


おうちの中でもチチをよけながら遊ぶ^^;
だったんですがぁぁ・・・

この連休中なにやら花火が多くて。
何かのイベントの時に鳴るアレです。
まろ軍曹もぱぶろふも花火はビビります。
が!
グレっちょのビビりっぷりは半端ない。
最初の一発は『ビビリスギコ(過ぎ子)』全開でヒステリーな大暴れで。。
またそのタイミングも激悪・・・
初お散歩のお庭に帰還した直後(;一_一)
それから2日弱、ソファの下にひきこもり。。
(連休中、朝・昼・夕と鳴らしてくれましたし 怒)

お散歩は上手にできました。
引きも無く、アイコンタクトもしながら♪
少々ビッコひきなおババでできましたから、
かなり合わせてちゃんと歩いてくれたと思います^^

雷は平気だったのですが、花火は要注意です。
ほんと、ヒステリーの発狂状態だと結構なお力なグレっちょ。
(むふふ♪おババにはかなわないよ~ 笑)

まだまだ『ビビリスギコ』ちゃんで、写真嫌い。
でも、今週末の里親会には参加しま~す。
なにごとも経験!体験!
若い子だもの。これからこれから^^
毛も少~し伸びて可愛くなってきてますよ♪
プロフィールの写真よりぐ~~んと可愛さアップです!
ぜひ『生グレっちょ』に会いに来て下さいませ^^

20170711071334d12.jpg

201707172028297f8.jpg

ポスターの順番。
今回はあえて7番目を狙ってみました~!(オィオィ^^;
ラッキーセブンなグレっちょを目指します!<(`^´)>!

ビビリちゃんですが、とってもかわいいグレっちょ。
優しいご家族募集中です♪



===
暑い日が続くようになってきましたね。
我が家の庭でも先週セミの声が響きました。
・・・・・今年はお手柔らかにお願いしたいわ・・セミハンターまろ軍曹殿(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
画像なし。。。
2017 / 07 / 10 ( Mon ) 09:31:57
土曜日に狂犬病予防接種に行ってきました。
我が家に移動の初日は1時間程度、静か~にキャリーインなグレっち。
次の避妊後抜糸のために5分足らずのドライブで超ヒステリーだったグレっち。
さてさて、今回は・・・
助手席にてドライブカートで挑戦。
最初の5分程度は、鼻泣きヒンヒンでしたが。
その後は静か~に頑張ってくれました。エライ♪

が・・この日は猛烈な道路混雑。
往復するのに5時間・・・グレっちすまん。m(__)m
行きに2時間かかり車酔いでケポポ。
今のところ1時間半くらいが限界かなと思います。
そりゃそーよね・・・慣れてないのはアタリマエ。

そんなこんなで散々な目にあったグレっち。
その日からチチに対するギャン吠えがおさまりつつ・・??
車で怖い思いをし、病院で痛い思いをし。
『オッチャンなんかへでもないも~ん』ってかな?(笑

グレっちファンの方々には誠に申し訳なく。。
どうしても写真は未だに・・
というか、シャッター音に似たもの。
例えばボールペンのカチャ・・にも反応します(;一_一)
そしてカメラに似た形状のものを構えるとアウト。
電話の子機とかテレビのリモコンもアウト(;一_一)
たくさんのシャッターチャンスがありながらも撮れない。
やっぱり里親会の試練を乗り越えていただくしかないかな~^^;

ということで、
7月23日は流山しろいぬカフェで里親会です^^
もちろんグレっちも参加予定!<(`^´)>!
写真が撮れないので是非『生グレ』に会いに来て下さいです><



===
食器を洗うのにお湯を使うのが苦痛になりつつな今日この頃です^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
日々格闘(?)
2017 / 07 / 05 ( Wed ) 09:49:22
様子を伺う・・・
20170705090859eaf.jpg

逃げる・・・
201707050908579a2.jpg

隠れる・・・
20170705090857a92.jpg

しつこいわよっっ!
2017070509090135f.jpg
そんな怒らんでも。。。

君はこんないいお顔できるんに・・・
20170705090855a65.jpg

怒ってもかかってくることはありませんし。
ホントに怖いみたいですね。。
うむぅ・・・里親会で写真祭りを体験しなさい。
試練じゃ><



===
ついこの間『梅雨明け早いかも~』な天気予報。
『こりゃしばらく雨だ・・』とおババの感想。
梅雨明け~っていうと毎年降るんだもの~><
(予報士さんいらしたらごめんなさいネ^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *