写真、キライ!
2017 / 06 / 30 ( Fri ) 09:48:07
可愛いところをアピールするために写真を撮るわけですが・・・

鳴るオモチャなら何でも好き♪
201706300718340bb.jpg
室内は咥えて闊歩(笑
歴代の預かりっ子も我が家の子もしなかったな~^^

あーーっ!(怒!
2017063007183685d.jpg
ば・・バレた(;一_一)

怒!怒!怒!
2017063007183743b.jpg
警戒モードの逃げる気満々で。。
可愛くないじゃぁないかぁ><

その後、隙をついての一枚↓
20170630085145543.jpg
そして怒られたおババでございます。。

グレの一番可愛い写真は、チチブログのバナー。
普段のグレはあんな顔もしてくれます^^
可愛い~グレを見たい方は、ぜひ実物を><



===
グレの写真嫌いは、なんとなく『激変の予感』の悪魔グッズだからなのかしらん。
引き取りでも病院でもカシャカシャパシャパシャ撮られて。
慣れてくれるとありがたい^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
プロフィール+α
2017 / 06 / 27 ( Tue ) 10:46:26
昨日ARChホームページにもUPしていただきました^^
関係スタッフのみなさま。ありがとうございます!

ということで・・+αなプロフお届けします。
グレに興味津々な方。
ぜひ、ご一読下さいませ~m(__)m


【170531-50】(か)シーズー系mix♀グレーテル 推定1~2歳

■保護日
2017年5月31日 千葉県動物愛護センター支所引き取り

■特徴 (仮名:グレーテル)
シーズー風mix ♀ 推定1~2歳 体重4.3㎏(少々痩せ気味)
そーなんです・・ちょっと痩せ気味。
そしてなかなか太らないという女子に嬉しい体質の持ち主です^^

■性格・日常生活
・性格など:かなり臆病な性格ですが、基本甘えん坊で一人遊びが得意です。カメラ(スマフォなど)が大嫌いです。
これはもーホントに困りもの=撮影嫌い
チチが怖いのかと思い、ハハが構えてもダメ。
シャッター音がダメなのかと動画モードで・・・これもダメ。
なんせ、スマフォやら何かを介してのぞくのがアウト。
一人遊びしてるときとかの可愛い姿やら撮りたいのにー><

・トイレ:練習中です。
朝一番はサークルから出てすぐトイレに誘導します。
そうすれば大丈夫!
留守番の際によく小があらぬところにしてありますが。
人がいるときはほぼ成功してくれます。
大は90%くらいの成功率。
一人で勝手にトイレでしてくれます。
かなりおりこうさん^^

・サークル:就寝の際はドアを閉めても平気です。基本フリーが好きです。
寝るときは平気なんですが・・・
日中サークルに入っていただくには覚悟がいります。
ダセーダセーを無視してサークルインしてお留守番を一回お願いしましたところ、
帰って来たらばうんPまみれの惨憺たる・・アガァ。。
それ以来、日中のサークルインは無し。
(我が家のわんこら~ズとも慣れてきましたので^^)
お留守番の時はフリーでオムツ装着していただきます。

・散歩:お散歩はもう少ししてから練習開始です。
ものすごいビビりさんのようです。
お庭で他の家からの音で室内に猛ダッシュ→網戸に激突。
『入れないっ!』とわかるや塀をよじ登って脱走モード!
ものすごいパニックになりました。
まずは抱っこ散歩から始めたいと思います。

(脱走モードの時、足を捻挫・・お散歩練習が遅れてすみません;;
現在だいぶ回復しましたが、ホント足をつくたび仁王様の顔になってました><)

・お留守番・就寝:フリーでいたずらなどありませんが、届く範囲の物は注意が必要です。就寝はサークルで一人で階下でも静かに寝ています。
我が家のわんこらは2階で就寝。
みんなが2階へ移動すると自分でサークルイン。
ひとしきりナデナデしてドアを閉めて暗くして就寝。
全く手間のかからない子です。(夜は<笑
ゴミ箱は蓋つきがおすすめですね。
興味がありそうですから^^;

・外出:キャリーは苦手なようですが、車酔いなどはありません。
これはまだちょっと謎なんです。
退院後、我が家へ移動の際は、キャリーインで全く騒がず。
なので『平気なのか?』と思いきや・・
先日ものの5分のドライブでヒステリーの大騒ぎ(;一_一)
次回の里親会参加予定ですので
その時はキャリーインではなくドライブベッドで挑戦してみます。

・お手入れ:あまり好きではありませんが、お口が出ることはありません。
今のところブラシの必要もなく^^;
がぶっ!はないので、徐々に慣れてくれると思います。
毛の伸びは早くないと思います。

・他犬と関係:子供らしい遊びたい風は見られます。家外の対犬はまだ経験していません。
おこちゃまですね~^^
遊びたくて我が家のわんこら~ズに絡んで、
軍曹さんに『ヴ~~!』と怒られ
オツボネに『なによぉ!』の顔をされ
ぱぶに『どいてよぉ~』と避けられ・・
我が家のわんこら~ズ、どーして預かりっ子に冷たいんだ><

・人との関係:男性は苦手なようですが、慣れれば大丈夫だと思います。
これはチチが泣いてます^^;
本当に雪溶けには時間がかかりそうです。
ハハにもなついたというよりは慣れたレベル。
ゆ~っくり時間をかけて溶けてくれればと思います^^
人が嫌いではなく、警戒心が強いだけなので。
お散歩とかするようになると、また変わるかな^^


===
ここまででプロフィールはとりあえずおしまいです^^
長文になり申し訳ありません。

希少価値満載の写真です・・
次はいつ撮れるんでしょー><

なにっ??
20170615105434098.jpg
なにしてるのっ!
2017061510543424e.jpg
のぞき見イクナイわよっ!
20170615105436b4f.jpg

表情が怖いって・・・><



===私信
ちろこさん・まどんかさん。
ぱぶろふカットに関して、チチブログコメントありがとうございます^^
うーん・・悩みます(笑
いつも『バッサリ切るゾー!』と意気込んでトリミング。
で、トリマーさんに『ほんっとに切るんですか?もったいないー!』と言われ・・
結局いつもどおりカットで帰って来る根性無しです^^;
今回は、目が結膜炎とかマイボームでひっかかってるので、そろそろ限界かな~とかも。
おでこだけカットして耳に沿ってのみ残すかなぁ。などなど検討中です^^;


===
ブログ更新が遅い!・・・ハィスミマセンm(__)m
足首靭帯炎症とか息子が職場でぶっ倒れたとか。
なんだかロクでもない怒涛な日々でしたー><
お天気もさすがに梅雨らしい毎日ですね。
みなさまには健康でありますように^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
ダメパソコン・・・
2017 / 06 / 20 ( Tue ) 08:57:12
記事を書きたくともプロフィールを書きたくとも・・
今のところパソコン動作危うし。。。
グレっちファンの皆様申し訳ありませんが、少々お待ち下さい。m(__)m

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
がんばるグレっち
2017 / 06 / 15 ( Thu ) 09:22:32
おババやっぱりバカだったー!
ってことで、夏風邪中なおババです(;一_一)

さて、我が家には高い敷居がございます。

↓ココ
20170615084725a36.jpg
アレ?見えません?
賢い人にしか見えないのか・・・て、どこの王様ですか^^;

我が家の和室と洋間はふすま取っ払ってます。
が・・・
新人さんが越えるにいつも時間のかかるのが
『見えない敷居』
もしくは、
『難攻不落要塞 和室』

でも、今朝!
こちらのトイレで大をなさってました^^
まぁ、一回ですから何ともですが。
(上の写真のカラフル箪笥で位置をご確認下さいませ^^;)
そして、気になってはいた食糞。
ありません!<(`^´)>!
多頭の女の子はちょっと心配でしたが。

そして現在のグレっちINトイレ↓
20170615084727321.jpg
ぱぶちゃんズを避けつつこそ~っと回り込んで侵入。
そしておババの方をのぞく。
可愛いストーカーちゃんですよ~♪
201706150847280b2.jpg
(手前の洋服の山は勘弁してくらっさい><)

かまってちゃんです。
台所に立っていると鼻で足をツンツン。
で、振り向くと・・・逃げモード。
撫でようと手を出すと・・・逃げモード。
二本足も悪くないと、ゆっくり学んでくださいな^^;
もちろんぱぶず家で学ばなくても良いゾ~^^


===お知らせ===

6月24日。浅草エリール里親会です。
猛暑になる前。穏やかな日になりますように。
20170613101000545.jpg



===
グレちゃんビビりっ子。今朝はトースターの『チンッ!』にビックリ飛びのいてました^^;
ぱぶちゃんズがいぢめっ子になると、
美人台無しの仁王様みたいな顔になりますのに。(ヘッヘッヘッ・・バラシチャッタ笑)
ぁ・・でも、喧嘩売ったりはしませんよ~^^基本優しいグレっちです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
グレ!
2017 / 06 / 13 ( Tue ) 11:06:23
やさグレじゃなくてよ!

だそーです^^;
『グレーテル』ちゃんになりました。
何を隠そう第一案がダメ出しで><
ものすご~く考えちゃいました。

由来?まんま見た目です。(シツレイm(__)m
グレーだよねぇ・・・グレー・・・
グレーテルっ♪
最後ハッピーエンドなお話ですし~^^

グレちゃん!よろしくお願いします!

で、ひっきーだったグレちゃん。
ついにブチ切れてオツボネに反撃。
オツボネのヒステリーボイスが聞こえた時点で
おババのタオルが入りました。
ゴング!ゴング!
優勢なグレちゃんが怒られたんですがね^^;

てことで、2日目終了を待たず
静かになったぱぶず家です。
さすがにオツボネもヤバイと思ってますから。(苦笑

さぁ!売られた喧嘩は買うグレちゃんですが。
何でもかんでも興味津々!
オツボネを黙らせるに成功したので
オモチャでも遊びます^^
そりゃもードッカンドッカン派手な音で一人遊び。

持ってきます。
201706121935507c6.jpg
でも、まだまだ二本足生物は怖いみたいです。
20170612193551025.jpg
天下のかまってちゃんですが、かまわれ方を知らない。

こんなものも興味津々。
201706121936132fc.jpg

201706121936148d0.jpg

そしてお持ち帰りになられたのが↓コチラ
20170612193548a0f.jpg
さんざんブン回しぃの投げまくりぃの。
おーい・・かよわかった女の子ちゃ~ん?(笑


===お知らせ===
昨日、アップし損ねたポスターです。m(__)m
浅草エリールの里親会は、この後10月までありません。
気になるあの子に会いに来て下さいませ^^
20170613101000545.jpg



===
グレちゃん。ちっこ成功3回。
『すごいじゃ~ん♪』と思いきや、洗面所で地雷を踏んだおババです^^;残念!(笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
『か』っちゃんと・・・
2017 / 06 / 12 ( Mon ) 09:11:24
昨晩『か』っちゃんがやってきました^^
穏やかでおとなしい子です今のところ。
はぃ。今のところ^^;

そして・・・
20170612082149d77.jpg
オツボネリターンズ!!

今現在も猛攻中(;一_一)
ホント申し訳ない><

昨晩到着直後の『か』っちゃん。
201706120821471be.jpg
それはもうひきこもりのひっきーちゃん。
『か』っちゃんの心情を表すかのような真っ暗写真(苦笑

今朝の『か』っちゃん。
201706120821450b7.jpg
疲れが少~し抜けたかな^^

サークルからちょっと出ては猛攻を喰らい・・・ホントゴミン。。
(猛攻といってもギャン吠えだけですのでご心配なく><)

『か』っちゃん。ただ今借り名承認待ち^^
まつ毛まで黒くて長くて、美形ですよね♪
さぁ!これからどう化けるか( ̄ー ̄)ニヤリ

推定1~2歳の『か』っちゃん。
もちろん里親様募集中です!

今月は浅草にて里親会があります。
『か』っちゃんは不参加予定ではありますが
一族さんに会えるかもです。
よろしくお願いします~^^



===
出ようとするとギャン吠えオツボネ。
おや・・・ついに鼻泣きが聞こえた^^;
助けが必要なかよわい女子さんですかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

グレーテル TB:0 CM:0 admin page top↑
オツボネここに在り
2017 / 06 / 08 ( Thu ) 08:51:49
ひじょ~にわかりづらい写真ですが。。

オラオラオラオラ~!
201706080745471c9.jpg

ぱぅぱぅぱぅぱぅ!
2017060807454619e.jpg

我が家の男子。
ごはんの支度を始めると格闘が始まります。(ナゼジャ(;一_一)
毎回毎回そりゃもー『儀式』
そんな中、一心不乱にベットをハムハムして精神を落ち着けるオツボネ様。

これは今朝の写真ですが・・・
昨日はもっとベット近くで格闘技。
勢いあまってオツボネにぶつかったまろぺん。
オツボネの猛攻撃を喰らって・・・
デカい体をめいっぱい小さく丸めてひれ伏して・・
それはそれは、猛省モード^^;

うむ!オツボネ健在なり!(ホントニマァ・・(;一_一)



===
梅雨入りしたようですね。
もう少ししたら晴れが続くゾ~♪(ぇ??笑
(だって毎年梅雨入りすると雨降らなくなるですよね^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
懸念?
2017 / 06 / 06 ( Tue ) 08:41:35
今回の多頭組さんは女子率高いですね~。
ってことで、万が一我が家に女子が来た場合・・・

オムツないっ!

男子ならばL~SSサイズまで多様に対応。(笑
って・・・そんなことはどーでもよろしい^^;

懸念は・・・コヤツ↓
20170606080316972.jpg
んが?

コレです↓
20170606080318234.jpg
なによぉ~( 一一)

そうそう。コレです↓
20170606080318526.jpg
もんくある~?

いぇいぇ。
男子が来ようが女子が来ようが、懸念ではありますが。(マテッ!
今回の多頭組さんは、若い!
『女子たるもの男子を従えてなんぼよ!』
とか学んじゃったりしたらぁぁ・・・どしよっ!!><

と、チチに言いましたら
『いーじゃない。正しい女子の在り方だ』

えーっと・・・それはどーゆー意味かなぁ??



===
長袖を片づけようと2階に移動しました。
で・・・今日は寒いぞぉぉぉ><
・・・・・毎年同じことをやってる気がする( 一一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ボランティア TB:0 CM:0 admin page top↑
できることを
2017 / 06 / 01 ( Thu ) 08:34:01
超久しぶりにカキカキ・・><
そして、わんこネタではないという。。スイマセン
興味ない方は読まないで下さいませ~m(__)m

昨日ARChで多頭の引き取りがありました。
朝から引き取りスタンバイ→夕方引き取り→トリミング。
今日もトリミングの続きと病院へ搬送。
お給料がもらえるわけではありません。
みんな好意・・・
そんな中、おババは何もできません。m(__)m
引き取りにかかわった多数のスタッフさま。
ありがとうございます。そしてお疲れさまです。

おババにできること。
もしかすると預かり依頼が来るかも知れません。
もちろん我が家は預かり依頼が難しい家だと思います。
既に3頭いて、我がまま放題。
協力病院からは遠い。
それでも、来るかも知れませんから。

できることを今のうちにしておきます^^
新人さんが来ると、しばらくはかかりきりになりますし、
誰かさんのように『逃走厳重注意』だと目はいくつあっても足りませんし(笑

かねてからの『気になること』をクリアすること!

まずは・・
2017060107493181d.jpg
なんでキュウリだよ(;一_一)

いぇ・・初収穫なんですが・・・
ネットを張ろう張ろうと思いつつ・・
放置ってましたら、見事な『地這いキュウリ』が・・アゥアゥ><

で!
雨が続く前に何とかするっ!
20170601074929682.jpg
支柱の立て直し・トマトのビニール張・キュウリのネット。

クリアです!

そして、ピーマン。
最初の実は大きくしないんだそうで。
ちっさいのをカット!
で、放り投げると・・・
20170601074929c0d.jpg
なにこれ~♪
なになに~?

野良仕事の最中、放置されていたわんこら~ズ。
天下無敵のスリスリ息子に変身しました^^;

でも、ピーマンは虫さんが食ってまして。。
とりあげられましたとサ。

部屋に戻ってからは『虫よけ』作成。
焼酎・とうがらし・酢。
効果のほどはまだわかりませんが^^;

そして本日実行中。
台所の排水管掃除(ズボラ編)
20170601074927927.jpg

これテレビでやってたんです。

まず、お湯を張る。
ドワーッと流す。
また張る。
ドワーッと流す。
も一回張る。
ドワーッと流す。
おしまい!(ぇ?笑
(我が家は最初にセスキ粉を入れます)
ホントこのやり方で綺麗になります^^
排水管の流れる音が変わりますから~♪
うーん・・ズボラ万歳!



===
ハッキリしないお天気が続きますね。
体調管理万全にがんばりまっしょ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *