うむ!男の子♪
2017 / 02 / 28 ( Tue ) 10:12:22
わんこら個性豊かですよね~^^
同じ犬種でもさまざま。
性格も運動能力も。

まろ軍曹さん。
ちょっと前までは、ぱぶろふ相手に格闘技。
あっさり勝敗はつきます^^;

が・・・
ぺーはそうはいかない(笑
おババに動画技術がないので静止画で。。
ホント申し訳ない位の勢いでして。
うしろのぱぶろふの呆然ぶりが物語っているかと^^;

下からえぐる攻撃~!
2017022810001507b.jpg

上からのしかかる攻撃~!
20170228100013280.jpg

とっくみあいだー!
20170228100015927.jpg

この力の拮抗具合。すごいです^^;
そらもードッカンバッタンと。
ぱぶろふもこの頃になると
混ざりたくてわんこら始まります。

勝敗的には、軍曹さんのが強いです^^
年の功ってヤツですかね?
もっとも体重も軍曹さんのが1キロ上ですし^^;

何はともあれ、
こういう『ドッカンバトル』が好きなおババです。(コラコラ^^;


シーズーmix♂亮平

元気なパパママ募集中です♪



===
軍曹さんに助けられるおババです^^この歳で子育てはキツイっすよ(笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
里親会お礼とぺーのお気に入り♪
2017 / 02 / 27 ( Mon ) 09:50:11
本日はまず里親会お礼から。
たくさんの方々にご来場いただいた模様。
ご支援品なども多数いただき。
いつもありがとうございます。m(__)m
次回3月19日はしろいぬカフェ。
ぺー亮平も参戦予定です^^
是非ヤンチャ坊主に会いに来て下さいませ♪

さて、ヤンチャ小僧の最近は。

仮宅に来た当初は。
音の鳴るオモチャにビビり、
オモチャの存在すら知らなかったと思われるぺー。

今のモットーは・・・
『オモチャは心臓部から破壊する!<(`^´)>!』
・・・・・・・ぜひやめて下さい(;一_一)

最近は破壊できるオモチャがなくなりましたがな。(笑

で!

アレもコレもソレも~~♪♪♪
20170226174155316.jpg
独占禁止法ですゾ( 一一)

(この中の3つはすでに内部破壊されております(;一_一)

ベッドがねぇですよ・・・
20170226174153fd6.jpg
いやいや・・君がオモチャだらけにするからっしょ。
そして取りこんだ洗濯物の上にハマるか( 一一)

いつものでいいや。
2017022617504009d.jpg
オモチャ片づけてくんないかな~(笑

そして最終形態。
20170226175038188.jpg
そもそもココあたちの指定席だし!プンプン!
・・・・・えーっと・・・違くない?

ぺーはやっぱマルチーズ入ってますかね^^;



===
最近はチチまで『ぺー』というですよ(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:5 admin page top↑
サポファミ御礼と『ぺ』
2017 / 02 / 24 ( Fri ) 09:18:15

本日は遅ればせながらのお礼から。。
サポファミ募集開始から2時間あまりで完売。
この早さにはいつも驚き、感動感謝です。
たくさんの方々のご支援・応援で成り立つARCh。
心からお礼申し上げます。m(__)m

さて、本日は・・・

おや?ぱぶろふ君そこのベッドかぃ?
20170224083428ff3.jpg
・・・・・

おや。後ろにぱぶろふ君^^
2017022408342650f.jpg
ねみぃんですから( 一一)

ねみぃんなら朝からわんこらしねーで下さいよ。

最近サークル就寝となったぺーです。
はぃ。おババのせいです。。
寝起き一番全く動けないおババに
『起きた~♪ひゃっは~♪』と無邪気になさるぺー。
・・・・・ごめん。無理><
ということで、我が家ルールのために。
サークルの練習にもなりますし・・・(イイワケイクナイ。。
人が居ればサークルインもおとなしい。
ん?居ないと?
・・・・・屋根付きサークルにして下さい( 一一)
昨日はついに80センチサークルから脱走しましたから。
ちょっとお散歩の順番の関係で入っていただいたのですが。
みごとに玄関までダッシュしてきて下さいました^^;

写真にもありますが・・・
ゴミ箱は高い位置に移動となりました(笑

(つらさがる洗濯物は見なかったことにして・・><)

そして、みなさまご心配のトイレ(ぇ?
小はペットシーツで落ち着いてきた模様♪
大は・・・今朝は玄関にころりんちょ。
ま・・まぁ、下痢ぴーちゃんでないし^^;

本日は、足の長さ以外激似なお二人さんでした^^


===お知らせ===

明日はもう里親会。
日々が早く感じる今日この頃です。
20170214074453baa.jpg
20170221091633689.jpg
北風はまだまだ冷たいですが、
お天気は良さそうです♪
是非、ふれあいに来てくださいませ^^



===
ブログを書く際に、ipadで撮ったものを同じipadに送信し、サイズ変更をするおババです。
そんときに件名『ぺ』って書くのやめて下さい( 一一)by亮平

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→


亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
日々いろいろ
2017 / 02 / 22 ( Wed ) 09:26:26
何でもかんでもガンガン行きますよ!

ってことで、昨日はナントまろぺん同伴散歩。
(写真はもちろんナイ・・・ゴメンチャイm(__)m)
最近は庭でも脱走を図ることもなくなり、
怠惰な落ち着きモード全開のぺーなので。
いっちょ挑戦するかー!っと。

ヤバイのは最近おババが『ぺー』と呼ぶことです( 一一)
20170222094146ab8.jpg
あぃや。すまん^^;

さて本題。
合同散歩はどうだったか。
おババ的には『まぁ良いんじゃな~い?』
リードもそう絡まることもなく。
後半にはお互いに避ける待つを学んでたし?

まろぺん的には、どうだったかな~^^;
さて、本日はマジお日柄お天気も良く♪
まろ軍曹次第でお散歩時短ができるかどうかが決まります。(ソレカィッ!笑
軍曹さんが『もうコイツとは行きたくないどん!』
と、おっしゃった場合は今まで通り3頭別々となります><
うーん・・・軍曹殿。お頼み申しますじゃ^^;

そして、ぺーは・・・
歩き疲れたのではなく、物音・人疲れ。
果てておりました( ̄ー ̄)ニヤリ
若いから~。ちょっとは疲れてもらわないと!です(笑

そして、オマケのトイレ情報。
実はこれはあまり書きたくない。
『書くと次は失敗するジンクス』が・・・アゥアゥ。
でも、あんまり感動したので書くです^^;

朝ぺーお気に入りトイレでゴソゴソ。

(オムツしてないし、そこは足上げモードシートじゃない~っとドキドキおババ^^;)
な~んと『足上げないちっこ』をしました。
これはビックリ。
限りなく初めてな『ぺーの足上げないちっこ』
外と家と使い分けできるのかっ!?
ちなみにぱぶろふは使い分け派。
まろ軍曹はいつでもどこでも上げる派。
オツボネは中途半端に足上げる派。(ぇ?

その直後、うんPしたくなったぺー。
ちょっとはみ出したちっこ処理をしているから
自分のトイレ場所がでっかいおババのお尻で塞がっている。。
と・・他の場所のトイレでしてくれましたー!
その調子で定着しておくれ~♪
(ジンクス勘弁ね・・・ボソッ・・)


===お知らせⅠ===

2017年上半期サポファミさん。
本日21時より、募集開始です。
詳細はコチラをご覧ください→

ARChには、亮平のように若く健康体の子もいます。
が、そうでない子もいます。
そんな子たちも、上半期・下半期・年間通してと
さまざまな方々のサポートのもと
穏やかな時間を過ごせています。
いつもありがとうございます。
と共に
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m


===お知らせⅡ===

今週末は里親会です。
20170214074453baa.jpg
20170221091633689.jpg
春めいてきました。
たくさんの子が
パパママとお散歩に行けるようになりますように。



===
本日は良いお天気ですね。
ガンガンお散歩負けませんよ~(笑
だって、明日は雨予報。
『今日を逃してなるものかー!』でしょ?軍曹さん^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
テーマ?
2017 / 02 / 21 ( Tue ) 09:03:08
このところ風が強いですね><
築40年の我が家は・・・
地震でないのに揺れます!<(`^´)>!(イバッテドースル^^;

そんな風の強い日でもお庭に出ます。
そりゃもーオツボネさまのわがまま命により( 一一)
で・・・ものの15分で退散モードになります。(笑

風の強い日は寝てりゃいーです・・・
2017021711151852b.jpg
どんどん怠惰になってるね(;一_一)

そんな最近の亮平のテーマソングはコレ。
『与作』(コラコラ^^;
チチが『りょーへー』と書くのが気に入り、
『りょーへーほー』とか呼んだり。
で、おババの脳内テーマソングがそうなったと(;一_一)

なんだか、人とかでも脳内テーマソング流れませんか?^^;
ちなみに今までで最高フィットだったのは、
おババの父親の『ダースベーダーのテーマ』
だって、誰に言っても『うん!ピッタリ!』って・・・^^;


===お知らせ===
今月25日里親会のポスターです♪
20170221091633689.jpg

20170214074453baa.jpg
穏やかな良い日になりますように^^



===
昨日は雨でした。
こう風が強いと雨がありがたいの♪
すんごい砂埃が軽減されますものー><
そしてお散歩時間がおババの趣味時間に♪
(ワンワン!ブーブー!←断然抗議な面々。たまには許せ^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
贈り物♪
2017 / 02 / 16 ( Thu ) 08:47:15
本日はまずお礼から。
20170216082758528.jpg

先日『まろぺんストルバイト』と書き書き。
ラック里親様より贈り物が届きました!
ありがとうございます。m(__)m
ラックはストルバイト→シュウ酸でした。
コメントいただけちゃうかな~♪なんて
ずうずうしく考えていたら・・・ナント><
他の子たちにグリニーズまで。
ものすごくありがたい^^;
1日4本消えていきますからねぇ。。

てことで、本日はこの方からお礼を・・・

ワタクシが代表でお礼しますわよ♪
2017021608275827d.jpg
って・・・誰?( 一一)

ありがとうございました♪ですのよ♪

・・・・・ダカラ誰( 一一)

って、若かりしころのオツボネさまです^^;
まろぺんにお礼言わせようと思ったのですが、
黒い子の写真っては難しいんですよねー><
ということで、ちょっと我が子自慢を・・・(コラッ!

うーん・・・マルチーズってロングでもショートでも
かわいいっ!!(ホントオヤバカ・・><

そして現在可愛さ爆発中はコチラ。

オヤツですよねっ!シュタッ!
20170216082903ba4.jpg

オヤツタイムを把握。
お盆を運ぶおババを先導し
貰える位置にお座りでビシッとスタンバイ。
他の子がみんなそうするから覚えた模様。
でも・・・
オスワリコマンドが教えられないんだが^^;


===お知らせ===
今月25日は里親会です♪
20170214074453baa.jpg
ポスター出来次第載せます~^^
しばらくお待ち下さいませ。



===
まだまだ朝晩は寒いですね~。特に日の出と日の入り時間帯は、寒い。
梅が綺麗に咲いていて、桜もチラホラとか。
む!あと少しで『芝くず』から解放されるですねっ!来たれ!青芝!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

わんこらーズ TB:0 CM:2 admin page top↑
舎弟?(ナイナイ^^;
2017 / 02 / 14 ( Tue ) 08:48:50
オレ様に舎弟が出来たんだどん♪
20170214070118e78.jpg
違うからねっ!

もちろん亮ちんパパママ募集中ですから~!

とはいえ、あんまりソックリな寝姿だったので^^;
思わず『舎弟』とかチチが言うておりまして。

そして本日のもう1枚。

ん~・・・豪快だねぇ?
2017021407011983e.jpg
zzz・・・

抜糸跡もキレイ。
若いから皮膚もキレイ。
でしょ^^

兄者はフード制限ありきになりましたが。
亮ちんにゃ~全く関係ない話^^
なんでもかんでもよく食べよく寝ます。

最近おイタ遊びのハマりどころは『ティッシュ』
それも使用後をゴミ箱から・・・
昨日、初めてゴミ箱ひっくり返してくれました(;一_一)
他の子お散歩中を狙うんじゃなーい!(ガォッ!

ゴミ箱は蓋つきがよろしいようで^^;


===お知らせ===
今月25日は里親会です♪
20170214074453baa.jpg
ポスター出来次第載せます~^^
しばらくお待ち下さいませ。



===
今日の一句 『わんこ写真 とりたいときに カメラなし』
っていうか・・・ティッシュの惨状を何故撮らなかったーっと反省中のおババでした。。
も一回おイタさせるか・・・(マテッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
さすがの野生児♪
2017 / 02 / 13 ( Mon ) 09:03:15
本日はちょっと前の写真。
この時はまだ抜糸前。
今は抜糸も完璧終了で本領発揮な亮ちんです^^
ん・・・今までと全く変わりありません!(笑

って・・アレ?居ない??
20170208114742967.jpg

ぉ。いたいた。
201702081147417b7.jpg
暖かい日に布団はいらねーです!

全体像。
2017020811474389e.jpg

亮ちんに限らず、暖かくなると野生児なうちのわんこら。
芝くずにず~りず~り。
服着てるとからまって取りづらい><
でも!暖かい日の裸族なら、ブルブル一発でスッキリこん♪
早く暖かくなぁ~れ♪

===追記
チチブログにありましたが、まろぺん血尿。
診察結果は『ストルバイト結晶』
フード管理しててもオヤツ管理してても
なりやすい子はいるのだそうです・・・残念。
もっとも顕微鏡でやっと見える程度。
フードのチェンジと抗菌剤でおさまるでしょうと。
おデブでもないので、オヤツもOKなのです^^
今まで通りで大丈夫そう^^良かった^^



===
さて!今日からまた一週間がんばりますよー!^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
ロックオン!
2017 / 02 / 08 ( Wed ) 09:14:36
ターゲット捕捉!
201702080846333a6.jpg
これより動きを確認する。
む・・・跳ね回るぞ。
むむ・・・音もなる。
少し弱らせてやろう♪

(そりゃもう振り回しぃの、ぶっ飛ばしぃの( 一一)

敵中枢部を確認!
これより破壊する。
201702080846357a0.jpg
む・・・まだ動けるか。
ならば内部破壊。
20170208084636b68.jpg
どうだ参ったか!

20170208084658e75.jpg
(ここまでの所要時間約10分・・新品だったんですがぁ><)

↓歴代の勇者たち・・・
20170208084659530.jpg

そして今の獲物はこちら。
20170208084701d2e.jpg

むむ!コイツ手強いゾ!
201702080848024ec.jpg
(さすがにまだヤられてはいない^^;)
20170208084804f32.jpg

そんな一人冒険活劇ができる亮ちん。

絶賛里親様募集中です!

笑える生活が貴方をお待ちしております。(ぇ?

(注:ただし突然取り上げるはダメですよ^^)


===
今日は風が落ち着いていそうですね♪
お庭・お散歩どちらも楽しめそうです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:2 admin page top↑
鼻泣き注意報
2017 / 02 / 06 ( Mon ) 08:52:41
亮平は体型に似合わない鼻泣きをします。
そりゃもー可愛い声なんですが・・・
これが『注意報』とおババの判定!

鼻泣きって『困ったな~』とか『怖いよ~』
そんなときにするかなっと。
で、何が注意報か?
亮ちんは『困ったな~』の後がある!

『こうしたら良いっ!』

で、大抵こちらがして欲しくないことだったり(笑

例えば『サークル』
自由に動けないの嫌っ!

飛び越えちゃえっ!

例えば『お散歩』
もっと向こうへ行きたいの!

鼻泣きしてお頼みしてみよう!

例えば『お庭』(コレ厳重注意
あっちへ行きたい!

すり抜けちゃえ!飛び越えちゃえっ!


そんなこんなで・・・
かなり利口な亮ちんです(ェ?ソコ?

そして本日は画像はあえてナシ!
何故か?
是非チチブログの動画をご覧くださいですー!→
亮ちんはもちろん!ぱぶちゃんズもサイッコー♪(スゲェオヤバカ^^;



===
今年は暖冬だった気がするおババです。
我が家の天然冷蔵庫=洗面所でのビールの冷えで判断するおババです。(マテッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

亮平 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next