ラックその後
2017 / 01 / 31 ( Tue ) 08:54:10
2017013113505579f.jpeg

いやん♪キラキラネーム入り♪♪

というわけで、
さまざまな書類関係をお送りいただき
残るはARChと行政との書類やりとりのみとなりました。
いろんな手続き、ありがとうございます^^

ホント可愛い首輪だね~^^ラック良かったね!

トリミングの予約もしていただいたそうです。
ちょいっとシニア領域なラック。
時間をかけずにお願いできるサロンだそうです^^
細かいお心づかいですね。
うーん・・・たびたび『ラック。良かったねぇ』

そっかぁ・・もう1か月になるんだぁ。。
と、感無量のおババでございます。

そしてもう一枚。
パパさまのお膝抱っこだそうです^^
なんでしょ。このドヤ顔良いお顔。(笑
thumbnail_パパだっこ

相変わらずのマイペースっぷりで
どんどんK家族に進撃中浸透中のラック。

K様。これからもよろしくお願いしまーす^^


===
本日は昨日に比べ10°も低いとかとか・・・
何というか・・・ト〇ンプ大統領並みにグチャゴチャ天気??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:4 admin page top↑
亮平の試練
2017 / 01 / 30 ( Mon ) 14:20:32
亮平。
試練のシャンプーとか冗談言ってる場合でなく。
マジで試練になってしまいまして><

28日土曜日に去勢手術予約。
で、当然朝ごはん抜きでレッツゴー。
病院へお預けし、夕方また来ま~す。と退散。
ここまでは普通だったんです・・・。

その後、小梅隊長からお電話があり。
『術前検査で脾臓に腫瘤があるので全摘します』

・・・・・切腹だーっ!><

でも、亮平若くて体力もありますし。
全く問題なくクリアしてくれました!!
まずは良かった。。

本日早々の午前中にお迎えに行きました^^

どよよ~~ん・・・
20170130125218136.jpeg
アンニュイですねぇ。。

あっかんべー( 一一)
20170130125220e01.jpeg
まぁ、そうおっしゃらずに^^;

・・・・・チカレタ
201701301252218fc.jpeg
だよねー><

それでも仮家に着いてお庭でガッツリ足上げちっこ。
(術後の大はまだ出ていないと思うのですが)
縁側にもしっかり自分で跳ね上がりました(;一_一)
↓証拠写真
20170130125223424.jpeg
犬ってすごい・・・(驚

おうちに入って恒例のうまうま後の今。
201701301252249e9.jpeg
(どこかの体操選手みたいだ^^;)

お疲れさん!
ゆっくり休んでちょーだいな^^

===
脾臓の腫瘤は良性のもので、全摘してしまえば何ということもないそうです。
悪性の場合は術後の血液検査に異変がおきるそうなので、亮平の場合は問題ナシです^^
まぁしかし・・あっちこっち痛くて今は大変だろうなぁ・・・><

そうそう術後服はなかなかにスグレモノでした。
もっと気にして服の上からカミカミしたらどうしよう。と思っていましたが、そんなこともなく。
エリカラ無しで自由自在に動いております・・・イヤイヤウゴクナ^^;



===
今日はあたたかくて良いお天気ですね^^
しかし・・・まだ1月というのがちょっと・・・寒の戻りが怖いのー><

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
あるある^^;
2017 / 01 / 27 ( Fri ) 09:15:54
201701270908430e2.jpeg

店員『こちらはソファ機能付きわんこベッドになります♪』

『〇〇機能付き』をほぼ間違いなく使いこなせないおババです^^;
ぁ!使えるのあった!『糸切り機能付きミシン』♪♪♪

さて、明日は去勢試練の亮ちんです。
応援してくださいませ。m(__)m



===
え~っと・・今日はメッチャ暖かい予報じゃなかったでしたっけ。。(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
それからの亮ちん
2017 / 01 / 25 ( Wed ) 19:35:10
里親会でもまれた亮ちん。
さて、なんぞ変化はあったんでしょうか・・・?

いやぁ~♪全然!皆無!(笑
相変わらずお散歩ですれ違う人やら車やら自転車やら。
怖いらしいです^^;
里親会では、知らない人からオヤツもらったり
抱っこされたりしてたのにね~??
お散歩はワシワシ歩きますが・・
何でしょう。
この匍匐前進の駆け足バージョンみたいな動きは。。
お散歩は大好きで行きたいけど怖い。
だからせわしな~~いお散歩になります><
大もキッチリ。小もガンガンする度胸はあるらしいですが(笑

おトイレはだいぶ落ち着いてきました。
日中限りなくオムツなしで過ごしております♪
もっともまだまだ~です^^;
どうもビニール袋がお好きな様子で。
週末のゴミに備えてスタンバってた袋とか。
買い物して玄関にしばし置いた袋とか(;一_一)
チャチャッとやらかしてくれます^^;
今週末は去勢予定の亮ちん。
これでまた変わると思われます。
頑張れ!試練じゃ!

そしてオモチャ。
これはだいぶ変化がありました。
プカプカ鳴るのも平気になりました^^
で・・・オツボネの肉球オモチャが好き。
肉球好き多いですねー^^;
なので昨晩は新しく肉球を出してあげたです。
出してものの10分程度・・・

ギャーース!!!
2017012519445345e.jpeg
何しとんじゃぃ!><

あわれ肉球・・・
2017012519445505a.jpeg

うーむ・・・破壊神だったのか??(;一_一)


===
今日は風弱いって言ったのに・・・天気予報の嘘つきー^^;
・・・予報はあくまで予報です。
ですねー><
早く穏やかなお散歩日和になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
ありがとうございました^^
2017 / 01 / 23 ( Mon ) 19:22:12
昨日は里親会でした。
本当にたくさんの方々にお越しいただきました。
多くの方々が保護犬に興味を持って下さる。
もちろんご来場になれない方々も。

ありがとうございます。

たくさんのお力をいただいた気持ちです^^
といいつつも、ド田舎暮らしのおババですから~。
本日はヘロヘロモードにて過ごしまして候。
もちろん!わんこらのお散歩は行きましたよ~♪(ソンダケダロッ!^^;

はぃ!ゴタクはよろしい!(ビシッ!
里親会の亮ちんの様子お届けします!

なんですかぁココわぁ・・・
20170123185639383.jpeg
なんちゅぅ情けない顔してるかね^^;

2本足いっぱいですよ;;
見たことないわんこもいっぱい・・

20170123185645aef.jpeg
壁際族をやめなさいって^^;
(会場入ったなり『帰りましょう』になったのは内緒(笑)


さて会も終盤にさしかかると・・

ビシッ!キリッ!
20170123185641f9c.jpeg
おやつハンターやめなさい(;一_一)

そりゃもー『自分と同じ名前だ(笑)』とおっしゃった若いお兄さんに抱っこされ。
ガンガンおやつももらって(笑)
まぁ・・・要ダイエットではないし。
ちょっとは人なれしておくれ^^;
(いい気になり過ぎない程度によろしく・・・オババココロノコエ)

そして、いただいたご支援品の数々。
20170123185641dcc.jpeg
お洋服は『多頭一族へ』とのこと。
その他にフードやオヤツもトイレシーツも。
ありがたく亮ちんいただきました。m(__)m

昔のわんこと違って本当にたくさんの必需品有り。
そして『多頭一族』は通年通してフィラリア薬とのお達し。
これもまたご支援のおかげです。
本当にありがとうございます。m(__)m

里親会の他のわんこら~ズ。
みんなみんな可愛くがんばってました♪
詳しくはこちらをどうぞ→
復活のあくびデトックスさん♪
いつもながらの早業でUP!
ありがとうございます^^

さぁ!明日もがんばりまっす^^
逃走されないように♪♪♪(ぉ?笑




===
今日は風が強かったですねー><
わんこらは体高が低いからあんまり感じないかしら・・んなわきゃないわよね~^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラック正式譲渡決定!
2017 / 01 / 20 ( Fri ) 15:51:18
本日もまたダイレクトタイトルで。(イツモソウシナサイ^^;
どうもメールがうまくやり取りできなかったりで
なかなかブログでご連絡ができず。。
申し訳ありませんでした。m(__)m

先月29日にトライアルへ旅立ったラック。
今月12日には見事にトライアルクリア。
先住ちゃんたちとも絶妙に距離を保っているそうです。
thumbnail_適正な距離感(笑)

↓こちらは『見返りらっくん』だそうです。
thumbnail_見返りらっくん

推定6~8歳。
少々シニア領域に片足を突っ込み、
尚且つトライアル直前で数々の難題が持ち上がり。
『それでもラックを』と言っていただきました。(ホントウレシカッタデス!
今から終生お付き合いいただくわんこら。
ARChっ子の中からその1頭を選んでいただきました。
そしてミクぽんのサポファミさんとしても。
ARChファミリーとして心からお礼申し上げます。m(__)m

K様。

今後ともラックをよろしくお願いいたします。




===里親会のお知らせ===

20170110132507680.jpeg

201701180847596fd.jpeg

今年初の里親会。
我が家からは『癒しの亮平』が参加いたします。
なぜ『癒し』なんだか・・??
ヨッツさん教えて(笑)→


===
本日は降りました!雪!
そしてそんな中もちろんM&R2頭はお散歩へ行きましたとサ。
もちろん別々に・・・Rもうちょっと落ち着いたら一緒に行けるかも^^;
まだまだ怖いドキドキと興味のワクワクが入り混じった動きなR君です。
ぇ?P?
無理だというのに行く行く言って、玄関出てすぐ逆走して帰還。(爆笑
ぁ・・マルチーズはこういう日は論外なので~^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
亮平!里親会参加します!
2017 / 01 / 18 ( Wed ) 09:08:40
本日のタイトルはダイレクトに!
ご心配おかけしました。m(__)m

亮平も参加OKいただきました!

今回の参加犬は・・・
幸せゲットさん含め変更多数。
ということで!
新ポスターが出来上がりましたー!
亮ちんも入れてもらった!
すごい!hanachobyさん!
お心をくだいて頂いたkojikojiさん!
ご心配いただいた方々すべて!
ありがとうございます!(嬉しいー;;)
201701180847596fd.jpeg
ぜひご来場くださいませ。です^^

そんな亮ちんですが・・・
どうも最近『人ビビり&人嫌い』・・・なじぇ?
あんなさんが連れてきてくれた時は平気だったと思うのだけど。。

ガンガン見張ります!
20170118084801365.jpeg
いやいや・・お庭の外まで見張らんでも。。

ワンワンサイレンも鳴らします!
20170118084800e5c.jpeg
いやいや・・道歩く人に吠えんで下さい><

ガシガシ掘ります!
20170118084757a37.jpeg
ぁ・・モグラ穴・・って足真っ黒じゃん^^;

とまぁ、こんな具合でして。
わんこのやるべきことをやってるだけなんですが^^;
お散歩に行っても、人がいると遠巻きに。
そしておババが誰かと話をすると・・
相手の方の一挙一動にはじけ飛びます^^;
そこまでビビる何かあったかしらん・・。

『飼い主さん命!』な亮ちん。可愛い~ですよ^^
里親会でちょっともんでやって下さいませ~(笑



===
まだまだ住宅街が怖い亮ちんです^^;
今日も今日とて『土手沿い→住宅街』散歩で頑張りましょね~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドジ初め;;
2017 / 01 / 16 ( Mon ) 18:30:23
1月の里親会ポスターができました!
すごいわん数です・・・素直に喜べないけれど。。
だってこんなに親探ししてる子がいる現実。
んでも!みんな可愛い子♪頑張ってる子たちです^^
201701161814085ec.jpeg

で・・・まじまじ~~っと見ても亮ちんがいません。
はぃ・・おババのミスで参加表明し損ねたんです;;
なんだかメールがゴチャゴチャっとしてて・・
ipad勝手にスレッドたてて一回見たメール移動しちゃってるし・・
はぃ・・言い訳いらんです;;
全国津々浦々の亮ちんファンの皆様

ごめんなさいっ!;;

とりあえず現在『出遅れ参加できるかどうか』
代表&副代表にお尋ね中。。
あぁ・・お忙しい中余計なドジを。。情けなか><

うぅ・・オツボネの声がする・・・
2017011618141005b.jpeg
おバカでつよねっ!!

はぃ・・面目ない。。

そんなこんなで凹みおババではありますが。
元気元気な亮ちんを一枚!
20170116181410124.jpeg
双方負けませんよ~^^
って・・遊びに誘ってるだけなんですよ。
こういうのができると良いなぁ~っと思うです♪

そうそう。スタッフのnayuさんが
『男の子もいいぞ~』ってブログで^^
今回の多頭の子たち、どんどん決まってます。
小さな女の子から・・・
ん~・・・おババ的には男の子のが素直で良いと思うのだけど^^;
我が家ではオツボネだけですよ?
斜に構えてギロ見するのは^^;
男の子ズはまっすぐ素直に直球で目力送ってきます。
素直な男の子ズです^^

最後になりましたが、
今回の里親会会場はこちらです!
20170110132507680.jpeg
よろしくお願いします♪



===
亮ちんのお散歩写真。チチブログにて絶賛公開中(笑
ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
お待たせしました!プロフです!
2017 / 01 / 12 ( Thu ) 10:08:22
亮平のプロフィールが承認されました^^
亮ちんを気にしてくださる方々。
実際のプロフィールプラスαにてお届けいたしま~す♪
(実際のプロフィールプラスαの所は青文字です)

【161227-72】
シーズーmix ♂ 亮平 推定2~3歳

■保護日
2016年12月27日 千葉県動物愛護センター相談引き取り

■特徴 (仮名:亮平)
シーズーmix ♂ 推定2~3歳 体重4.88㎏

■性格・暮らし
・性格:基本的に穏やかで甘ったれですが、抜群の運動能力があります。
・トイレ:練習中です。
大はほぼ完璧に成功します。(場所が気に入ったようです^^;)
小はまだまだ。
ただ、オムツが抜けたりしないのでとても楽です。
オムツサイズは驚愕のSSです!

・サークル:好きではありません。鼻泣きをします。
耳ダニ事件の際、一晩サークルに入っていただきましたが。。
本犬かなりしんどかった様子です。
多少のいたずらはしますが、本当に多少。
(机の上の物がひっくり返ってる→乗ったな~!程度^^;)
全く問題ない子なのでフリーOKなお家が良いと思われます。
夜はおババの布団で一緒に就寝です。

・散歩:今はお庭が大好きです。お散歩はもう少ししてから練習です。
先週末お散歩デビュー予定だったのですが。
お天気に恵まれず&耳ダニ事件。
他のわんこに接触するわけにはいきませんでしたので、
今週末から練習GO!です^^
最初はビビるかもですが、この運動能力。
お散歩なくしてどーするっ!な感じです♪

・お留守番・就寝:フリーでいたずらなどありませんが、届く範囲の物は注意が必要です。
・外出:キャリーでの移動は問題ありません。長時間の移動は車酔いがあるかもしれません。
キャリー移動は確かにできます。
ただ、最初鼻泣きしたりガリガリしたり。
あまり好きな様子ではありません。
慣れれば大丈夫になるかしらん??

・お手入れ:嫌がることなくさせてくれます。
亮ちんはほとんど毛が抜けません。
かといって毛ぶきの良い方でもないかも?
この辺りはもう少し経たないとわかりません^^;
お手入れに関しては全く問題ナシ!
スリッカーブラシであろうと耳掃除であろうと。
何でもござれの亮ちんです^^

・他犬と関係:問題ありません。
最初はお互いけん制するかもですが、
基本『ひっつき虫』君です^^


・対人:病院へ行った際、近づいてきた男性にヴーっと。
我が家ではチチがちょっと怖かったみたいです。
でも今ではもう平気の平左ですが。
男性は黒系の服の人が多いから怖いのかな??

・オモチャ:ほとんど遊びません。
我が家のわんこらがオモチャ箱から出しても
ちょっとクンクンしに行ってそのまま。
ことに音の鳴るオモチャは・・逃げます(笑
今はぬいぐるみさんで練習中~。
(手に絡むのが好きなので・・ミトンで遊んでみようかしらん。)


■今までの医療行為
・キャニバック5ワクチン接種(12/28)
・フィラリア検査(-)
・健康チェック(12/30)
・バイコックス駆虫(12/30)

■今後予定の医療行為
・血液検査
・マイクロチップ装着
・去勢手術
・スケーリング
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
・とくに無し


■里親さんにお願いしたいこと
・運動能力が高いので外に出た際は『目を離さない』を基本でお願いします。
 (庭でフリーにする場合は塀の高さが最低1.5m程度必要かと思います。)
ココ本当に大事です。
今でこそ我が家の狭い庭(約30坪)に慣れて
脱走しようとはしませんが。
それでも目を離すわけにはいきません。
最初のうちは塀の高さを目で計ってましたし、
隙間から抜け出そうともしましたから。
助走なしで75センチ。
では助走つけたら・・・1m軽いですよね><

・部屋内の滑り止めをお願いします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

長文を読んでいただきまして
ありがとうございます^^

最後に・・・朝ボケ寝ぐせ亮ちん(笑
201701120832344e0.jpeg
なんですかぁ・・・

亮ちんも参加予定の里親会!
今年初の里親会は熱気むんむんになりそうな予感です。
なんたって亮ちん一族も多々参加でしょうから^^
20170110132507680.jpeg
よろしくお願いします♪



===
さぁ!良い天気です!
おババは洗濯もの抱えて、みんなでお庭へGO!GO!です^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:1 admin page top↑
ひっつき虫
2017 / 01 / 11 ( Wed ) 16:01:37
ブログ更新おそくなりましてすみません。
チチブログをご覧の方はすでにご承知。
亮ちん『耳ダニ』が発覚しまして。。
年末サボった大掃除を今やってる気分なオババでございます。(バチガアタッタダヨ!・・・アゥ

もっとも『耳ダニ』はわんこらにはうつるけれど人間は関係ナシ。
我が家のわんこらも緊急お薬塗布にて問題ナシ。
当の亮ちんは・・まだもう少し痒いらしいです。

何はともあれ大事に至らず良かったです。
ダニの増殖は写真とか見ると怖いですよねー><
人間に関係ナシと言われてもムズムズしちゃいます^^;

そんな妙なモンにまでひっつかれる亮ちんですが。(コラッ!
なかなかいい度胸でして・・・
2017011013250469b.jpeg
オツボネにひっつく&ビビりんボーイにひっつくの図。
軍曹さんはダメなんですよ~。
そばに寄っただけで『ヴ~~』って言われますから^^;

そんな亮ちん。
里親会参加を危ぶんだのですが。
『OK!』出まして、初参加でございます!
今回は『しろいぬカフェ』
是非ビビリんボーイPart2亮ちんに会いに来て下さい^^
20170110132507680.jpeg
お正月モードが可愛いポスターですね^^
いつもありがとうございます~♪



===
亮ちんプロフィールただいま承認待ち~。もう少々お待ちくださいね~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

亮平 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next