吠える?
2016 / 10 / 17 ( Mon ) 10:53:00
○まろぺん
適切に吠えます。
まぁ・・ピンポンでギャン吠えするのはどーかと(;一_一)
○オツボネ
何でも吠えます。
ちょっとの物音だろーが、オモチャがいうことを聞かなかろーが。
えーかげんにせーよ!って位吠えます(;一_一)
○ぱぶろふは
ツラレ吠えが多いですが^^;
吠えるとそりゃもーあの顔からは想像できない野太い野太い声で。

とここまで書いたら、野太い声が階下から。
かなり心臓に悪い(笑

ではラックは?
これが全くと言っていいほど吠えません。
(貴重な吠え動画がチチブログにはあります(笑
こ~れはおババに言わせると『ポイント高し!』
買い物などから帰宅するとどうするか?
まろぺんジャンプジャンプ。
ぅなこ吠える。
ぱぶろふはまろぺんに絡んでガゥガゥ。
ラックは・・オモチャくわえて走り回ります(笑
ほ~んと、吠えとか暴れるに関してポイントの高いラックです。

さてそんなラックの今日の一枚。
20161017091209b20.jpeg
なかなか良い表情なんですが・・
小さいしボケてるし・・やっぱおババ下手ねぇm(__)m
(アップにしたくてもipadってタップしても反応悪いっ!ガォッ!)
スタイルもかなり良くなったでしょ♪
ただ、ここまでなると怖いのが・・・甘くなること。
最初を知ってるとすっごく普通に見えます。
でも、知らなきゃまだまだ『太ってる子』ですよね><
朝晩のフード量は変えていません。
その代わり!
お昼にちょびっとフードをあげるようにしています^^
あと寝る前にグリニーズ半分。

ほんっとに!もう少し!
がんばるべ!ラック^^

冬支度になった絨毯。
実はこの下は・・・トイレシーツ敷き詰めてあります(;一_一)
ボクじゃないよ!
20161017091207eb5.jpeg
へぃ。対オツボネの憂さ晴らし対策ですよね(;一_一)
っとに・・ムカついたからって腹いせはやめなさいよねぇ。。


===お知らせ===
うわ・・もう今週末ですね。
201610051939090b0.jpeg
お待ちしております^^

そして翌日10/23(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!

詳細はコチラです→
よろしくお願いします^^




===
サブリーダーにルンバで(?)反応されてしまった(笑
突然寒くなりましたね。
風邪などひかないように、残り2・5枚(?)なカレンダーを乗り切りましょう~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
お手入れ編
2016 / 10 / 14 ( Fri ) 19:59:02
陽が短いっ!!

すみません・・。
もー最近は一日が短くて短くて><
テキトーなおさぼり家事をして、わんこら散歩で終了パターン。
なんて時間の使い方が下手っぴなんだ自分><

はぃ。。すみません。
たびたびの更新遅れの言い訳です;;

気を取り直していきますよー!!

ラックお手入れ編です。
ラックはチワワですから毛が抜けます。
当然覚悟の上の預かりでした。
が!?
んんん( ,,`・ω・´)ンンン?な感じで^^;
ドッグランで聞いた話。
この方はMダックスでしたが。
あまりに抜けるのでルンバを購入したとか(笑
おババも幼少の頃柴犬が家に居て・・凄かった。
夏→冬。冬→夏。
この時期がとてつもなく抜けましたねぇ。。
でも、ラックそこまでじゃないんですね。
もちろん一日一回のコロコロさんはしますが。
その程度。
ルンバは要りません。

来て2ヶ月程度はやっぱりお手入れは苦手。
来た当初は足も拭けませんでした。
(お散歩できなくて逆にラッキーだった?(コラッ!(;一_一)
今は全く問題ナシ!
毛のある体はというと。
やっぱり最初はとても無理。
で、ラバーブラシで。
201608261026254cc.jpeg

今はスリッカーブラシで全く問題ナシです^^
スリッカー→撫でる→スリッカーの繰り返しです^^;
お耳と目は慣らし中です。
やっぱり嫌な様子ですね。
嫌顔をします。
もっともまろぺんも嫌顔をしますから。
我慢してるのが『うにぃ~~』っと嫌顔になるんだろうと^^;

最近のチチブログの写真を見て感じていること。
表情が変わりました^^
今度良い写真が撮れたらプロフィール差し替えなきゃです♪
チチがんばれ!(ぇ?


===お知らせ===
思いのほか寒くなるのが早い気がする今日この頃です。
が、いつも熱気ムンムンの里親会。
寒いくらいが丁度よいかもですね~(コラコラ^^;
201610051939090b0.jpeg
お待ちしております^^

そして翌日10/23(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!

詳細はコチラです→
よろしくお願いします^^




===
涼しくなってわんこら元気元気!
今日はラックが自らお庭に出るという快挙。
ウンもチーもシートでした後でしたから『デッカイトイレ』ではなく『サラダバー』(ぇ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
懐かしい?^^;
2016 / 10 / 07 ( Fri ) 20:32:06
今のラック。こんな感じ。

20161007200023172.jpeg

まだ横から見ると、お腹がたるんってしてますが^^;
当初の体重から2キロ近く減。
近所のポメラニアンのお母さま曰く。
『ぇ?うちの子居なくなっちゃう!』
とても小さなポメちゃんで当年16歳とか。(素晴らしい!)

ラック・・・妊婦さんだったですか?^^;

で、思い出したのが自分のこと色々。
妊婦の頃一番大変に感じたのが・・・足の爪切り。(ぇ?笑
ラックも最初は耳を後ろ足でカキカキができませんでした。。
そして次に妊婦で大変だと感じたのは『上向きで寝る』
ラックもチチに『命がけのヘソ天だな。。』と言われました。
もちろん!今は何の問題もなくどちらもクリアしてますが^^;

ダイエットもしたな~・・バレエのトウシューズが履きたくて(笑
165センチの身長あります。
で、先生に30キロ台になればと言われ^^;
無理でしたぁぁ><
40まではいったのですが、壁は厚かった。。
その頃は朝スイミングに行って夕方までガンガン。(ヨーヤルワ(;一_一)
お昼はそれこそウィダーインゼリー(ナツカシイ?)で。
ラックの場合は『強制ダイエット』ですが、どうなのかな。
きっと『元気よく遊べるようになってラッキー♪』とは思ってないだろうなと。
わんこらは人間と違って見た目なんか気にしませんよね・・多分。
ほとんどのわんこらが『どこも痛くない!いっぱい食べれる♪♪』かなと思うおババです。

まぁ、もう少し頑張りましょうね!ラック!
君は痛いところはないから頑張れるよ!


===お知らせ===
秋目白押しイベントの第一弾は里親会です。
我が家の寝ぼけ~ズのぱぶろふすらお散歩距離が延びる今日この頃。
寒~~くなる前にちょっと足を運んでみて下さいませ^^
201610051939090b0.jpeg

そして翌日10/23(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!

フリマ物資ご支援を募っております!! 
※希望着日9/25(日)~10/9(日)まで。(お問い合わせは締切りました)

詳細はコチラです→
よろしくお願いします^^




===
今日の夕方は涼しかったですね^^
最近は早め行動で4時半前にはお散歩開始したのですが・・・
まろが長距離行きたがるは想定内。ぱぶが長距離行きたがるは想定外><
『お庭でタイム』がなくなってしまった今日です。(ぅなこごめん!チチのお迎えダッシュしようねっ!ぇ?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
ラック。ラッキーになれ。
2016 / 10 / 05 ( Wed ) 19:58:07
チチブログが公式ブログに昇格され(笑)
ガンガンサボってしまっている『わんぱぶ!』(ダメダロッ!><
わかってはいるのですが・・・
午前中はお散歩などなどで全くつぶれているという事実。
更新遅れ誠に申し訳ありません。

はぃ!言い訳はここまでで^^;

ちょっと前に『ラック解禁』な記事を書きました。
確かにあの時点でパパママが決まってもOKでしたが^^
今は『バッチリ』に限りなく近くなってきましたよ♪
まぁ、おババ目線のバッチリですが。

トイレに関してチチブログにもありましたが。
ほぼ完璧になりつつです。
『完璧になりつつ』というのは・・・おババが悪いm(__)m
監督不行き届きというヤツですね。。
ただ、マーキング状態の少しなちっこは完全にトイレでしてます^^
夕方は18時前はサークルから出たがらないので失敗ナシ!
サークルから出る=ご飯→トイレの法則です^^;
残る問題は『朝』です。
どうしてもチチ出勤でバタバタ。。
オムツ汚れてるー。どこでやったー?><
明日はバッチリ張ってますね!

チワワという犬種は『王様』とか『孤高』とか言われますね。
でもそれは下地あってのものとおババは思います。
何の躾もされていないのは単にワガママなだけです。
今のラック。
3ヶ月前とは雲泥の差です。
彼が学んだことです。

対わんこら。
実は昨日またオツボネとやりあいました。
オツボネがハマっていたベッドにただ接近しただけ。
でも怒られたのはラックです。
理不尽です。おババもそう思います。
でも怒った理由。
〇接近しただけで怒られたの何回目?
〇自分より小さい子にやり返すな。
〇動物世界において女にやり返すな。
以上の理由で理不尽承知で。

で、何が言いたいか。
その後のラックが良かったんです。
耳をペタッとして反省目線。
数ヶ月前なら意味のわからない王様気取りでとんでもなかったでしょうが。
『反省→学ぶ』とおババは思います。
素晴らしいぞ!ラック!

お散歩に関してはまだまだですが。
気候が良くなってきたので時間をかけてじっくり^^
(だからブログ書く時間がなくなるんじゃー><)
今は家の前から隣の家までの距離をじっくり待ちます。
ガッツリ10分くらいはかかります(;一_一)
どうしても家から離れるのがお嫌な様子です。
(いつもちゃんと帰ってくるじゃん^^;)
で、隣の家まで何とか移動したら・・・抱っこして強制移動。
土手沿いを往復してもらいます。
これまた行きはメッチャ時間がかかります。
止まって~~~後ろみて~~~止まって~~~( 一一)
まろぺんがクンクンしながら5分で通過する土手沿いです。
ラックは・・・15分はかかります^^;
帰りは早いですっ!メッチャ早いですっ!まろぺん並みです!(爆
まぁ・・・お散歩程度はパパママにお任せでもね^^(コラッ!笑
この調子でお散歩していれば、腹もへっこんで立派なチワワになれるね!

チチブログに写真はたっくさんありますので。
おババブログは文章主体で参ります。
でも、やっぱり寂しいので一枚だけ^^

みんな好きねぇ。。。
20161005193908851.jpeg
オツボネが居ないから今はいいんだよ!
はぃ正解。ごゆっくり^^;

次回は『お手入れ』お話ししますね^^


===お知らせ===
秋目白押しイベントの第一弾になりますね。
里親会です。
ラックは参戦できないと思われますが。m(__)m
気候も良くなってきました^^
お散歩がてらいかがですか?
スタッフ一同みなさまのお顔を見ると元気でますので
よろしくお願いいたします~^^(コラコラ^^;
201610051939090b0.jpeg

そして翌日10/23(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!

フリマ物資ご支援を募っております!! 
※希望着日9/25(日)~10/9(日)まで。( 問い合わせ締切り日9/30 )

詳細はコチラです→
よろしくお願いします^^




===
台風の影響もなさそうなぱぶちゃんず地方です。朝晩冷え込んできましたね。
チワワは寒さに弱いとか。ラックのサークルを移動しないと^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *