秋近し・・かな^^(写真ナシ)
2016 / 08 / 31 ( Wed ) 10:01:33
本日快晴。
風はもう秋っぽいですね。
日差しはまだキツイ・・もう少しもう少し・・だといいなー^^;

昨日は台風接近で雨が降ったり止んだり。
かろうじてお散歩できたのは、まろぺんのみ。。
ってことで、今朝はぱぶ&まろがチチ散歩。
朝ごはん後トイレトレーニング後ラック散歩。
そしてなんとオツボネさままで超ショートダッシュ散歩。
ものの数メートルをダッシュで往復しただけという素晴らしさ(笑
そんなこんなの午前中。

全く関係ないけれど、最近思ったこと。
わんこのフードって少なく感じますよね^^;
チチ情報ですと『手作りフードはカリカリの3倍位OK』
つまりカリカリは凝縮されているわけですよね。
『なんか足りなそうで少なさそうで可愛そう』と感じる貴方!
一回カリカリをふやかしてみましょ~♪
そりゃもー4倍位に膨らみますから^^;
それがあの小さな体の中にあると思うと。
全然OK!って思えるようになります^^

あとまとめてもういっちょ。
わんこのオムツ。
メーカーによって袋のわんこ写真違いますよね^^
これは当たり前。
でも、SサイズチワワでMがシーズーでLがコーギーだったり。
チワワでも最近は4キロ程度の大きい子もいるし、
シーズーに至ってはMじゃ無理だろー!?
と、感じるおババでした^^;

===お知らせ===
9月18日(日)しろいぬカフェにて里親会。
ラック参加します^^
前回ラックにお会い下さった方。是非!
今度はMサイズラックに会えます(笑
もちろん!前回は無理だったけど~の方々も!
20160831095809455.jpeg
2016083109581169e.jpeg
お待ちしております^^




===
食欲の秋到来ですねぇ・・・やばひ><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ラック記事・写真はチチブログの方をご覧下さい。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
ラック6
2016 / 08 / 29 ( Mon ) 10:45:53
5.05!

何のことかは言わずもがなですよね。
まだまだお腹がたっぷりですが、頑張ってますね。


まことに申し訳ありませんが、しばらく『わんぱぶ!』はお休みします。m(__)m
ラック記事はチチブログの方をご覧下さい。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

===
明日は台風予報。各地大事に至りませんように。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のラック5
2016 / 08 / 26 ( Fri ) 10:29:02
本日のお題は『ラックの食事』
昨日ブログにも書きましたが、最初は我が家の子と同様にしていました。
フードもオヤツも・・・
が、これがトンデモハップン(アルイテジュップン・・・フルッ!)
もちろん最初は通常のフードなど見向きもしませんでした。
来たなりの5食ほど絶食の後しぶしぶ~~っと^^;
うん!腹に蓄えがあるって素晴らしい!(?)
今は通常のフードに関してなんら問題はありません。
我が家の子と同じテンポで完食です。(これはソコソコ早い(笑)

フードガードは人に関してはありません。
『ゆっくり食べろ~』と背中ポンポンしても大丈夫^^
『お水置くよ~』とすぐ側に置いても大丈夫^^
わんこらに関しては・・・わかりません。
我が家のわんこら~ズ。フードの最中には手出ししないので。
食べ終わったチェックはガッチリしますが。(爆)

問題は『オヤツ』です。
おそらく今まで人間と同じものを同じ場所で食べていたのでしょう。
あまりよろしくない習慣(ご飯の時一緒にオヤツ)な我が家のわんこら~ズ。
ラックが来た当初は一緒にしてみました。
・・・・・イケメン(?)もどこへやら!
鼻息も荒く凄まじい形相!そりゃもー必死( 一一)
普通にオヤツを貰えるわんこの喜び方とは違います。
そして、そのガッツキに負けまいと我が家のわんこらまでアサマシクなり・・・
これはイカン!!ってことで。
蓄えもたっぷりあることですから、今はご飯時サークルインです。
20160826102626f26.jpeg

相変わらず唯一貰えるグリニーズは凄いことになりますが。。

今はトイレトレーニングとダイエットと筋力強化(散歩)を優先しています。
4キロ台になったらフードも少~~~し増やす予定。
オヤツに対する凄まじさはそこからトレーニングです。
究極の強制ダイエット中に『オヤツトレーニング』は無理ですよね^^;

鬼なんだゼ。
20160826102623120.jpeg
フハハハ( ̄ー ̄)ニヤリ



===
凄い顔を撮っちゃろーかいな。と思いましたが^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のラック4
2016 / 08 / 25 ( Thu ) 10:43:35
手法を変えること一週間。
なかなかに成功しているようです♪(ヤットオンプガカケル( 一一)
まだまだ油断大敵なのは確かです。
なのであと一週間は『鬼ババァ』でいようと思います(;一_一)

最初ラックが来てすぐ。
マニュアル通り(そんなものないですが^^;)
『うちの子と同じようにかわいがる』を、実践したんです。
これは大きな間違いでした。
今まで裕福なお育ちの(ナニガ?笑)ラックですからねぇ( 一一)
で、試行錯誤あっちゃこちゃ寄り道しながらの預かり活動。
『ラック可愛いのになぁ・・・』と思って下さった方には申し訳ない限り。

でも!負けないめげない鬼ババァ!
さぁ!今日はトイレ状況です!

来た当初はマーキングはするわ、ちっこ量多いのに好き放題。
トイレに誘導してもわからず。
で、お庭に出してしてもらっていたのですが。。。
『お庭はデッカイトイレ』認識(;一_一)
なので、この一週間はお庭はナシ!
(お散歩もできるようになりましたし^^)
サークルから出て朝ごはん→トイレに誘導を繰り返しました。
昨日は声がけのみでごはん後トイレに行きました。
本日は、声がけもナシで自らレッツゴー!

デキル漢(オトコ)になるんだゼ!
20160824105947c8c.jpeg
今週末はごはん前にサークルから出る時間を長くしてみましょう。

一昨日晩は大もトイレで成功♪
もちろん廊下を狙ったので豚追いラック追いしちゃいましたが^^;
廊下→ピアノの下→トイレと自分で移動しました。
さぁ!せっかく覚えつつのトイレ。
あと一週間は現状維持でがんばろう!


===サポートファミリー御礼===
今回もあっという間の2時間半で完売。
みなさまのご支援でサポートわんも頑張れます!
もちろん、スタッフも頑張れます^^(サポわんの預かりさんありがとうです!)
いつもご支援・応援ありがとうございます!m(__)m


===
チチ。ラックに触る度『ぼむぼむ』って言うのやめましょう。(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:1 admin page top↑
今日のラック3
2016 / 08 / 24 ( Wed ) 09:58:27
お散歩に行ったんだゼ・・・果てたゼ
20160824093324f6a.jpeg
いやいや。うちの男の子ズの3分の1の距離ですがな(笑

ご近所わんちゃん達の井戸端会議に遭遇しました。(イヌハイドバタシナイカ^^;)
『あら、初めてさんね。可愛いお顔ね~』
『綺麗な顔してるね~』
『え~っと・・・チワワ???』
顔は毎回褒められます。
体型もエッヘンして『チワワだゼ』って言えるようになろーね^^
そうそう。なんとMサイズオムツで腰回りは回るようになりましたよ(爆
腹回りは・・・えーと・・・ん~・・・『言わなくていいんだゼ( 一一)』byラック
まだがんばろーなダイエットなんだゼ~!

20160824093323653.jpeg
最近少し穏やかな表情も出てきましたよ^^
(カメラ向けるとイマイチですが><)


===サポートファミリーのお知らせ===
サポートファミリー募集開始8月24日(水)20時からです。
↑詳細はこちらをご覧ください。
今回もよろしくお願いいたします。m(__)m


===
台風の影響・・・トマトとキュウリがぶっ倒れました^^;我が家の被害はこの程度。m(__)m
今日も危なげなお天気と予報ですね。落ち着かない毎日ですが、元気に生きましょう。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のラック2
2016 / 08 / 23 ( Tue ) 09:26:58
心の友なんだゼ
20160822091847c91.jpeg

ラックお気に入りのオモチャです。
我が家のわんこら~ズが使っていたものでボロボロなんですが><
ラックはおもちゃを壊しません。(1ポイントアップ?笑)


===サポートファミリーのお知らせ===
サポートファミリー募集開始間近
↑詳細はこちらをご覧ください。
今回もよろしくお願いいたします。m(__)m


===
チチブログがARChのスタッフブログに掲載されました。『裏ブログ』じゃなくなった?(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のラック1
2016 / 08 / 22 ( Mon ) 10:25:34
待つんだゼ
20160822100335e0a.jpeg
よそ見してたら空いてたんだゼ( 一一)
201608221003375c9.jpeg
飲むゼ
201608221003371f7.jpeg

やぁぁぁぁ~~~っと
やぁぁぁぁ~~~っと
やぁぁぁぁ~~~っと
先住犬をかきわけなくなってきたかな?
まだまだ油断はなりませんがね。


そうこうしているうちに
ARChでは下半期サポファミ募集が始まります。
病気と闘いながら頑張る子たちです。
サポートファミリー募集開始間近
↑詳細はこちらをご覧ください。
今回もよろしくお願いいたします。m(__)m


===
今日は台風です。なるべくどころか全く外に出る気のないおババです。お気楽主婦ですよね><
お仕事な方どうしてもの用事の方。どうか安全に往復できますように。m(__)m

一軒先のくりちゃん!無事保護されました!ご心配下さった方々。ありがとうございました!
やっぱり近所の子のわんこら声が聞こえないのは・・・ちと寂しいですね。台風前に見つかって良かったです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
ご無沙汰しておりますm(__)m
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 11:22:57
ラック元気にしております。
というか・・・元気になりました(;一_一)
8月10日に検査と狂犬病予防接種のため病院へ。
その後『血便』
またかぃっ!!
我が家のオツボネの時にゲットしたお薬がありましたので。
アーチ代表や協力病院の先生のご指示を仰ぎ投薬。
(オツボネではサイズが小さいのでまろ&ぱぶ用にゲットしたものでした)
そんなこんなで今なら映画のスプラッタものも怖くないんじゃないかしら。。
(絶対コワイって><見ませんよ~モチロン(;一_一)

その後、夜勤明けからチチの連休スタート。
ワヤワヤしておりました。

===
ちょっと真面目談。
保護犬というのもいろいろあるのだな。と把握したチチハハです。
何故か。
『大変だったね!かわいそうだったね!今から頑張ろうね!』
これが普通だと思っています。
でも、ラックは違います。
『今が苦痛』だと思います。
やりたい放題。甘えたい放題。食べたい放題。
それが今は、強制ダイエット。トイレはそこじゃない。食べ物はロクにくれない。(苦笑)
そしていまだに殿様気分でいます。
自分の置かれた立場など把握できませんし、チワワという犬種柄というのもあると思います。
ほんと、チワワに関していろいろな文献を読みました。
そして行きついたのが『やってはいけないチワワの育て方』を実践した結果がラック。
そして『保護犬』・・・・・アリエネェ・・・
ハッキリ言って、犬種柄どこまで生活&性格改善できるかわかりません。
(ダイエットは簡単なんですがね。散歩と食事制限だけですから)
今現在、我が家のわんこら~ズはドン引きです。
天下無敵の鬼軍曹まろぺんが『言っても無駄~』とあきらめてます。
ラックも人に甘えたいですから側に来ますが、そうすると我が家のわんこら~ズは蜘蛛の子を散らすように離れます。(ハハサビシージャナイカ;;)
せめて『そつなく過ごせる』程度に変わって欲しいものです。

日々考え、日々実践し、日々失敗しを繰り返しております^^;
この先ブログは『今日のラック』短編でアップしていこうと思います。
写真はチチブログをご覧ください。m(__)m

『チワワはこうすると良いよ♪』などのご意見。ぜひお聞かせ下さい。
もうおっさん領域に片足突っ込んだラック。
どこまで頑張れるか!

そうそう。ダイエットは功を奏しております^^
お庭はデッカイトイレと勘違いしているようですので、最近はお散歩が主。
まだまだ体型で短距離しか歩けませんが^^;
9月の里親会には『4キロ台のラック』をご披露できると思いますよ♪


===
昨日の雷は凄かったですね。一軒先のシーズーくりちゃんが家から飛び出して行方不明中です。
佐貫駅周辺にお住まいでブログを見ていただいた方がありましたら、お散歩出たときなどキョロッと見回して下さい。m(__)m
詳細はチチブログに載っています。
もし見かけたなどありましたら、コメントいただけるとありがたいです。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:2 admin page top↑
いやぁ参りました
2016 / 08 / 08 ( Mon ) 11:30:23
先月初めにオツボネさまが急性大腸炎。
そこから端を発し・・・
まろぺん異変→ぱぶろふピー助と重なり・・
なんとっ!オツボネがまたしても><
今回はかなりひどかったです。。
朝『おやぁ~ピーちゃんだなぁ・・』と様子見をする間もなく
ものの見事な血便の嵐。。
今回は近所の病院へ速攻駆け込み!
で、注射を打ってもらい帰宅。

201608081054460df.jpeg
この状態でさすっても震えが止まりませんでした><

普段なら他の子をさすろうものなら割り込むまろぺん。
異変を察知して割り込みません。(こういうとこが好きー><)
ぱぶろふは・・側に寄ってねぇちゃんにグルルル!を食らいました(;一_一)
よほどしんどかったんでしょう。

そんなこんな事件があったのが、金曜日。
様子次第でラックはギブアップでどこかプチステイをお願いしようとまで考えました。
(全く空気は読めないラックなので、こんな状況では怖くてハウスから出せませんでしたm(__)m)
本日、月曜日。
まだうんPは出てないのですが、元気に復活してます^^
ふぅ~・・病院三昧・・財布に優しくなーーい!(苦笑)

===
ラック。体重減少が頭打ちになりつつです。
さすがに5.5からの道のりは遠そうだ( 一一)
地味~~に減ってはいますが、今までの勢いはありません。
なので!
本日はお散歩にGOしました。
まろぺんが使っていたハーネスを装着。
一番きつくしても首はゆるゆるな代物が・・・腹はぱっつんぱっつん( 一一)
お散歩をしていますと、道行く人の視線が白く痛いわぁ^^;
んでも!土手沿いを歩けましたよ。
住宅街はまだまだどこで足あげるかわからないので早急離脱な散歩です。
朝一のあの大量ちっこなんかされたら、水持っててもおっつきませんから^^;
明日からは毎日ガッツリ行かせていただきますゾ!( ̄ー ̄)ニヤリ

写真がないのはお許し下さい~m(__)m



===
暑くなりましたね。今日は台風の影響か湿気が凄いです。
体調管理はしてるつもりでもダウンなわんこら。
管理する方がダウンしないようにがんばりましょー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:4 admin page top↑
将棋倒し
2016 / 08 / 04 ( Thu ) 13:06:07
たたみたいんですがね・・( 一一)
201608041132112f3.jpeg
んぁ~?

ふむ・・これ以上は無理かな^^;
201608041132139d4.jpeg

おやまだイケた♪♪♪
2016080411321837a.jpeg

残すところ1枚・・・まぁいいでしょ^^
2016080411321451a.jpeg
さぁ~って収納収納っと♪



===
オツボネとぱぶろふはベッドより洗濯物の山が好き♪わんこアルアルな気がしますが(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next