ラック1ヶ月とホラー(?(;一_一)
2016 / 08 / 03 ( Wed ) 10:17:26
更新遅れ気味ですみません。
色々書くことはあれど・・なかなか褒め言葉につながらないラクぽんです。
『かわいい~♪』とか『賢~~い♪』とかは、まだ書けない。。

さて!そんなラクぽんですが、ちょっとは変わりつつあります。
まろぺん鬼軍曹のガルルルな教育的指導(?)
オツボネのガッ!な教育的指導(ン?)
そして鬼ババァの超指導(ぁ・・)

本当に最初はどーしてくれようか。と思ったですm(__)m
おそらくはアーロン君が先住犬だったはずなのに。
『自己中』『KY』『頭の中は食だけ』
何もしつけられず先住犬を押しのけかきわけ、自分天下。
だからこその体型&性格。そう思います。
でも!
1ヶ月経ってようやく少~~~しだけ成長。
『自分天下』ではないと少~~しわかってきたようです。
いい歳をして最初からの指導ですから、時間もかかりますよね。
『30年間の引きこもりに外を教える』的な感覚かしら。。
少~~しずつです。
学ばないわけではないと思いました。
ということで、学び第一弾は『先住犬との接し方編』でした^^;

学び第二弾は『トイレ』
ハッキリ言ってまだまだです。
とてもじゃないけれど、怖くてオムツなしで室内放牧はできません。
『一日一回は自分スペースでシートにさせる』を実行中。
朝ごはんの後、餌付きシート(まろぺんのを貼ります)に上書きします。
シートの把握はまだないと思います。
2016072908595063e.jpeg
朝一回(シート)。夕方一回(庭)。夜一回(これがどこでやるだか・・)
オムツをしていないと、もっと回数は増えると思います。(マーキング)

さて次。学び第三弾は『お散歩』
ちょっと出てみました。
食事制限だけでなく筋力使って気分転換もできて。
って・・・無理でした^^;
何もないアスファルトで前足がコケます(;一_一)
他人の家壁で足あげられても困りますから、リードを少し引く。
そりゃもう見事にコケます(;一_一)
もう少し体重落としてからじゃないと無理ですね。。

てことで、今はお庭で強制労働(コラッ!^^;
『ちっこしたー!うんぴしたー!帰るー!』
と速攻縁側でまったりなさいますので。
『お庭の端までお運び→縁側に帰る。』
これを10回ほどやっていただきます(笑
筋力落ちたらそれはそれで困りますものね。
20160803085941789.jpeg
↑縁側下でどちらも『入る』を譲らない図。
残念ながら『仲良しの図』ではないんですね~。

さて、最後にちょっと怖い写真。
20160803085955244.jpeg
オムツをしていると『女性のコルセット』的な『強制シマリ』もありますが。
ナシで無防備で寝ていると・・・。
これでも最初よりはマシになりました!

ラクぽん日々めっちゃがんばってます!
(これは声を大にして言える^^;)



===
おババが心底『かわいい!』が言えるラクぽんになることを祈って。
もちろん!『今充分可愛いじゃない!』な方。
『鬼ババァじゃなくて素敵なパパママ絶賛募集中!』byラック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:4 admin page top↑
セカンドオピニオン
2016 / 08 / 01 ( Mon ) 10:21:38
本日はすみませんがまろぺん記事です。m(__)m

我が家のまろぺんの異変から始まり。
セカンドオピニオンへ通院すること4連発。
片道1時間弱かかる距離なので・・・うむむむぅ><
それでも安心できるのでとてもありがたいです。
で・・結果は・・わからん!(ぇ^^;
まぁ、前回ぅなこがかかった大腸炎的なものだと思われます。
風邪かな?な意見も。
4連発行ってそこかーい!(苦笑)

初日のまろぺん。(木曜)
201607290858301f6.jpeg
いつもならおカゴに手をかけてキョロキョロなんですが。
エコーと血液検査。
それでもわからず・・・関節注射。
コイツがですね・・・痛いんです。。
まろぺんの悲鳴を4発聞いたハハが涙ポロポロで><
恥ずかしいのと先生に申し訳ないのとで><><
でも今思い出しても涙が出ちまいます><
結局院長先生に出張ってもらって何とか成功。
もっともこれも問題ナシ。

調子が悪いときのまろぺん。
20160729085824fa0.jpeg
お庭に出てもトイレはせず。
ハハのお膝でクンクンクン活。

消化の良いものを』ということで・・豪華絢爛まろご飯。
20160729090640ead.jpeg
ササミオンリーかぃっ!!!
栄養は偏るとは思いますが、とりあえずの栄養にササミOK。
(ちなみにラックは豪華煮出し汁入り)

===
『血液検査は点で見るから何とも』ということで
翌日も通院。(金曜)
再度血液検査、問題ナシ。
まろぺんも少々元気になったので『OK』かと思いきや。
その晩また寝室をウロウロ徘徊。落ち着かない。

===
夜が明けて(土曜)、あまり食欲無いも食べる。
薬も飲む。
で、様子見。

===
日曜日。
ものの見事に朝ごはんを全部ケポ。。
ぱぶろふの様子もおかしい。下痢ぴー君。
てことで、4度目の通院。
ぱぶろふは食欲もあり、ケポもナシ。
てことで、大腸炎決定。
まろぺんは・・やっぱわからん。
『もっとグターっとしてれば有無を言わさず検査なんですが』
そうですよねぇ・・(;一_一)
『薬で様子を見るか悩ましい』
そうですよねぇ・・><
とりあえず、点滴を背中に注入。
ヒトコブラクダの出来上がり。
(余談)
先生『関節注射成功して良かったですねぇ』
ハハ『アレはもう御免こうむりたいです(;一_一)』
先生『やりたくないですねぇ。明らかに嫌われますから^^;』
ハハ『やるなら見えない聞こえないとこでって言いたくなります><』
先生『でも良かったですよ。アレは本当にいろんなことがわかりますから』
ハハ『そうなんですか。なら良かった・・んですよね><』

===
今朝、フードは残しましたが、お散歩にはGOしたまろぺん。
今日は様子見です。

===
しかし、薬を飲ますのに苦労ナシは『ぱぶろふ』
フードに混ぜればあっという間に完食(笑
まろぺんに同じことをしてみた。
ものの見事に食い散らかし『分別』^^;
てことで、いつものチーズ大作戦になりました( 一一)
初日はチーズも食べなくて無理矢理ゴックン。
慣れていないのでこれはなかなかに難しかった。

===
さて、本日は雨予報。
今現在太陽が出ているんですが??
予報マークは雨ザーザーなんですが・・( 一一)
うーむ・・悩ましいのはまろぺんだけじゃないみたいですねぇ^^;

まろぺんをご心配いただきました方々。
ありがとうございます。
とりあえず、良く寝てゆっくりしての様子見。
今しばらくはかかると思いますが。m(__)m

ラック TB:0 CM:3 admin page top↑
back * HOME *