たっくさんあれど><
2016 / 07 / 29 ( Fri ) 08:48:42
お伝えしたいことは、たっくさん。
ラックのお留守番状況とかトイレ状況とかお散歩状況とかとかとかとか><
しかし、チチブログの通りまろぺんがダウンしまして。
今日は復活の兆しなんで全く大丈夫とは思いますが。。
エコーも血液検査もしたのにわからない。
ホント理由がわからん状態で病名も定まらない。
免疫性のものだと怖いねぇ・・
てことで、昨日に引き続き本日も病院へGOすることになってまして。
ラック記事を楽しみにしている方々、申し訳ありません。
ちゃんと書きますから、少々お待ちください~m(__)m

前足がつかないんだゼ!<(`^´)>!
ちょっと前までは後足もつかなかったんだゼ!<(`^´)>!

20160727123744c4e.jpeg
・・・・・イバレマセンテ( 一一)



===
コメントいただいた方、嬉しいです^^あとでお返事書かせていただきますね~♪
さぁ!行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:4 admin page top↑
学びはたくさん^^
2016 / 07 / 28 ( Thu ) 09:42:38
預かりをしておりますと、学びはたくさん^^
それは、預かられる方も預かる方も。
我が家は2頭目の預かりっ子。
それはそれは、2頭とも全く違います。
おババの学ぶこともたくさん^^
ありがたいことです。

徐々~~~に変化の見られるラック。
少しはまともになってきましたよ♪
もちろんまだまだアサマシイガッツキで怒られっぱなし。
それでもお尻バチコン喰らって
『順番!』と言われると少し反応が出てきました^^;

そんなラックのコーナーにトイレコーナーを作りました。
ラックは自分のコーナーでトイレしません。
トイレシートは敷き詰めてあったのですが。
そして多分フリーだと部屋が広すぎて把握できていませんね。
なので、自分コーナーで頑張ってもらうことにしました。
20160727091810407.jpeg
奥がトイレ。ラックがいるのは居間寄りの場所です。
2016072709182047f.jpeg

で!
『上書きはする!』の習性を利用。
そうなんです。
まっさらのシートにはしませんが、
まろぺんの上書きは2回ほど目撃。
なので、昨晩はまろぺんの使用後を廃棄する前に拝借して餌に(ぇ?笑
・・・・・成功♪
で、今朝は・・・まろぺん餌はナシ!
・・・・・成功♪♪♪
もっともちょっとシミのついたシートはわざと残してありますが^^;
この調子で覚えていってくれると良いな!



===
いい歳のおっさんワンコと鬼ババア。共に学べ学べ。ですね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:1 admin page top↑
GO!GO!GO!
2016 / 07 / 27 ( Wed ) 09:50:15
昨日『抜糸と再検査』に行ってまいりました。
思った通り抜糸は全く問題なし。
再検査の方は・・・経過観察で2週間後また来て下さい。と。
(フードで改善すると良いですが)
あちゃ~・・また、2週間パターンです。。がんばらねば><
でも、何かあってもたくさんの方々のご支援で
あらんかぎりの治療を行えるARChです。
本当に感謝感謝でございます。m(__)m

感謝と言えば前回の里親会!(イツノハナシダヨッ!><
おババにとっては忘れられない方がお見えになりました^^
ハニーちゃんママ♪
旧真美ちゃんです。
そう。ベビーちゃん抱えて保護されたママちゃんです^^
おババの初ハンドリングはハニーちゃんでした。
で・・・お土産いただいてしまいました!
20160727091809b5f.jpeg
ご来訪&お土産までありがとうございました。m(__)m
今度は是非ハニーちゃんとご一緒に~(コラコラ^^;

そうそう。前回『ヤられるラック記事』を書きましたが。
こんな風景も見られるんですよ^^
20160725100618212.jpeg
わんこらって凄いですね。
ガッ!ってやっても後に引きずらない。
見習いたいわ^^;
しっかし、この体型の差は・・・
チワワとマルチーズなはずなんですがねぇ(;一_一)

ラック、徐々に徐々に変化が見受けられます。
生活も体型も徐々に。ほんとに少しずつです。
体重、今は-600g。
つまり5.5キロまで落ちましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
もっとも比率で言うと『100キロの人が90キロになった』
これは見た目全く変わりませんね(;一_一)
5キロまで落ちると・・
『体重60キロの人が50キロになった』
これは見た目変わりますね!
まぁ『600gの豚肉』と考えるととてつもなく凄い!(爆
さぁ!次の里親会までに5キロ弱を目指しますよ!(ビシッ!
体重と共に我がまま性格も削り取って!
GO!GO!GO!ですっ!


===超オマケ===
ご近所の講習会でドタキャンが出たからと誘われたハワイアンキルト。
バカなおババは時を同じぅしてパッチワークも開始。
そして突然のラック登場。
いやぁ~。追われ追われて^^;
とりあえず、ハワイアンキルト講習会は終了。
完成はこちら↓45×45のクッションです。
20160727091808356.jpeg
まだ洗濯してないので、下書きラインが残ってますがお許しを(笑
8月はパッチワークはお休みなので、課題をいただいております^^
バッグの完成と次の作品の素材作り♪
どんだけ追われても楽しいです~><(必死の形相でしたが置いといて(;一_一)

===
ラック、今朝はフードを3粒残しました。
なので、我が家のわんこら~ズがヨーグルトタイムに、いつもなら歯磨きガムを貰えるラック。
今日はお残しフードと同量の3粒フードでした^^;
フード残す子にオヤツはないよん♪( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
サリバン先生(モドキ)と危機管理能力欠乏症
2016 / 07 / 25 ( Mon ) 09:42:22
ラックは我がままです。(マタトツゼン^^;
まぁ、甘やかされたからこその体型だと思いますし。
どうも『自分が一番。自分が中心』だと思われ。
ということで、おババはサリバン先生ならぬサリババァになることにしました。
『犬のしつけで怒ってはいけない』
そうかも知れません。
でも、人間もそうだと思いますが、まっさらの子ならそうです。
でも、甘やかされて育てられた子は?
ヘレンケラーも最初は超我がままだったと。
そして、七転八倒の格闘の後、学ぶことを知ったと。
ラックもそうだと思います。
なので、こちらも嫌な事をされたら怒ることにしました。
(耳を掃除したいのにガゥっとかされたら嫌です)
もちろん手を挙げてなんてことはしません^^;
眼力で対抗します(笑
肥満と悪性格の二重苦から脱し、周りを見ることのできる子になる。
それが、サリババァに課せられた使命だと思っています。
甘やかしはないぜぇ~。ラック!

自分一番なので危機管理能力に欠けます。
まぁた今朝もオツボネがまったり中のベッドに接近。
チチも見ておりまして・・
『それ以上近づくと危ないぞぉ・・』
って、そのときのオツボネの形相は凄いです。
まさに目をひんむいて^^;
案の定『ガッ!』とヤられました。
チチ曰く『3回目だぞ・・^^;』
周りを考えて行動できるようになろうね!

オツボネにヤられるベッドです。
20160715195354ae7.jpeg
居ないときには別にハマっても良いんだよ。
にしても、みんなこのベッド好きねぇ・・・
やっぱ一番高いのがわかるのかっ!?(オィ^^;



===
甘いチチが大好きなラックです。誰が君の胃袋を握ってるのか学べよ~( ̄ー ̄)ワハハ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
飽くなき挑戦!!
2016 / 07 / 21 ( Thu ) 18:05:25
予期せぬ日に一日雨なぱぶ地方です。
今日は一日曇じゃなかったっけ~^^;
ということで、お暇わんこら~ズです。
おババはお散歩がないので、こんな時間に更新ですm(__)m
ずいぶんお久しぶりになってしまい、すみません。

いざ!参る!

ラックんはドデブです!(イキナリカッ!?
なので・・・腹に押されてオムツがずれたり抜けたり。。
ずれてくるからいい気になって自分でもすっこ抜きます。
ボールにタオルを巻くのを想像すると抜けますよねぇ^^;

壁も我慢できます。
カーペットも我慢できます。
し・か・し!
座椅子をヤられた時にはさすがに・・
ナイロンザイル級なはずのおババの堪忍袋の緒が切れちゃいましたm(__)m
この天気に座椅子を丸洗いして外に干してありますが・・・カビるかなぁ;;

てことで、立ち直るまで数日かかりました。。
でも負けない!!
今現在はダブルオムツで対抗中。
201607201758544d9.jpeg

でも、ドデブなのでハジケるのは変わらずですよね。

で、思いついたことがあり、今から実践予定♪
成功のあかつきには、また書き書きします^^
もちろん!失敗しても書き書きします♪(コラコラ^^;

ラックん元気にハジケテマス!(笑

===
里親会。無事終了です!
今回里親会記事なはずですが、少々立ち直りに時間がかかり。。
日を改めて書きます!
ラックんに会いに来て下さったかたも♪
そして素敵な方にお土産までいただいちゃいました♪♪
そんなこんな色々あった里親会。
たくさんの方々に応援されてのARCh。
いつもありがとうございます。
絶対、記事は書きますねm(__)m

===
そしてARChきってのジェントルマン。
スコッチテリアのチャーリーが旅立ちました。
良く頑張ってくれました。あんなさんと楽しく過ごせたと思います。
2016072117584597e.jpeg
我が家からチチがお葬式参加してきました。
カロリー制限のあったチャーリーには
カロリーたっぷりのペロキャンをお持たせで^^
あんなさんとチャーリーには、目いっぱいのお疲れさまとありがとうを。m(__)m


===
梅雨って・・・毎年明けるころになると降り出す気がするおババです^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→


ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
お灸
2016 / 07 / 15 ( Fri ) 10:11:57
20160715093324633.jpeg
開いてます。
20160715093329362.jpeg
開いてますよ?
20160715093331b3d.jpeg
うしろ開いてますって^^;

朝、玄関で足あげチッコのあとしばらく散策して自らIN。
トイレシートの把握は全くありません。
まぁ、その話題は次回へ^^;

実は昨日『ラッくんやっちゃったんだゼ・・・』事件。
普段からうちのわんこらとは接触したくない風なラッくん。
ですが、オモチャのプカプカ音の誘惑に負け・・・
みんなと同じ土俵(居間)に現れました^^
まぁそこまでは良かったのですが・・・
何分KY(死語か?)なラッくんなので、
オツボネがまったりしているベッドに自分もハマろうとした。
(良い度胸だ(;一_一)
案の定凄まじい勢いでオツボネ怒ったー!
すると、ラッくんやり返したんですね~。
そのあとが凄い^^;
オツボネ従えるナイト2匹に壮絶に吠えられました^^;
まぁ、そりゃそーです。
自分より小さいましてや自然界では貴重な女の子に手をあげて良いはずもなく。

はぃ。この事件でお灸が効いたのか。
本日は居間に来られなくなったラッくんです^^;
まぁ大丈夫。かなり図太いのですぐに出てくるでしょう♪

術後経過はバッチリですね♪
昨日ようやっと大も出て一安心^^
里親会には参加しますよ~♪
って・・・もう今週末ではないかっ!!><


===お知らせ===
チチ曰く『コロ助のちょんまげ』をぜひ見にきて下さいね(笑
20160705093004bc6.jpeg
2016071309565929f.jpeg
ムシムシと嫌なお天気が続いていますが、
今月は平均年齢がかなり下がっている里親会。
元気・元気でジトジトムシムシをぶっ飛ばしてくれるでしょう^^




===
『ダイエットは任せろ!』な方。こわ~~い3頭からラッくんを救い出して下さい(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
衣食足って十節を知る
2016 / 07 / 13 ( Wed ) 10:04:56
いろいろワチャワチャしておりまして。
ブログ更新が遅れて申し訳ありません。

月曜日。ラッくん去勢手術&検査に行ってまいりました。
男っ子ですから日帰りでございます。
朝と夕方2回病院往復で所要時間6時間強。
車の運転好きな方には良いですね^^;
はぃ。おババは車運転大っ嫌いなので。。チカレタ><
まぁ、そんなことはどーでも良いんです^^

去勢手術後のわんこの状態はさまざまですね。
我が家のまろぺんは1週間位『超涙目&動かない』状態でした。
で、次にオツボネとぱぶろふを手術する際は
こちらも身構えて『かかってこーい!』な勢いでしたが・・・
この2頭は次の日から元気に走り回っておられました( 一一)

で、ラッくんはというと・・・まろぺんタイプ^^;
まぁ食事がかかると動くので、そこまでひどくはないですが。
お二方とも『お尻過敏症』ですな(笑)
まぁ明日位までしょぼくれさんかな。
術後の経過は全く問題なさそうです^^

そしてピッグライオンカットになりました^^
ら・・・らいおん・・・ぉ・・?
どー見てもフレブルちゃんかパグちゃんのお尻にしか見えない(;一_一)
20160713085827443.jpeg

全体像はこんな感じ。
201607130858145b7.jpeg
マナーバンドがパッツンパッツン><
以前このバンド使用した子は8キロ適正程度。
それでもスルッと巻いてたんだけど^^;
エリカラはおまけ程度。
おそらくお腹で届かないと思うのだけど。

全体はまだまだだけど、パーツは可愛いですよ^^;
お顔とか尻尾とか~。
今回カットして尻尾がめっちゃ可愛いです♪
トリマーさんありがとうございます!

去勢手術の他に検査や抜歯もしていただきました。
歯はなかなかに綺麗な様子で2本抜歯のみ。
ただ、超初期段階の『膀胱結石』にひっかかり、フード指定がでました。
『phコントロールフードライト』
サブリーダー曰く『phコントロールは太るから・・・』
なぬとっ!!気をひきしめてかからねばっ!^^;

そんなこんななラッくん事情。
『衣食足って十節を知る』
これからこれから!なラックを応援して下さいませ^^


===お知らせ===

参加犬。決定しましたよ~♪
おババも個人的に会えて嬉しい子も><
ラッくん参加予定ですが『お尻過敏症』の状況次第で決定させて下さい。m(__)m
尻尾の可愛さは必見なんですが^^;
2016071309565929f.jpeg

20160705093004bc6.jpeg




===
チチブログに旧コパちゃん情報ありますね^^
おババは動画アップに手を染めていないので(ぇ?笑)
コパちゃん改めれあちゃんファンの皆さま。チチブログ見てみてくださいね~(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
2016 / 07 / 07 ( Thu ) 08:58:45
はい!やりました♪
昨晩はカリカリオンリーで完食( ̄ー ̄)ニヤリ
ってことで・・ちょっとご褒美にオヤツをあげました^^
お持たせいただいた『トリプルゼロ』なる細切りササミ(笑

良い習慣とは言えませんが、
我が家のわんこら~ズは人間食事の時、
わんこ用オヤツを一緒にいただきます。
昨晩はラッくんがカリカリ完食したので、
参加してのごはんタイム。
ものすごかったです。目が血走ってもう必死( 一一)
で、まろぺんにグルルル言われてました(笑
しっかり学んでくださいな♪

で、今朝はというと。
20160707081207e2e.jpeg
トッピング部分しか食べてませんね。
ま、選り好みするなら腹は足りてるってことで。
自分のお肉を消費してちょーだいね♪
もちろんご褒美はナシ( ̄ー ̄)ニヤリ

この家には鬼ババアがいるよ( 一一)
20160707081157059.jpeg
はぃはぃ。な~んとでも♪

ホントはトッピングなし朝ごはん予定だったんですが。
オツボネが『急性大腸炎』になりまして。。
変わったものを食べたか、冷えたかと先生。
ネット検索するとストレスも影響するとか。
まぁ、ストレスはないと思います^^;
最初のわんこらで勝利をおさめてますから><
(昨日のラッくん退場記事通りです)
一昨日の冷えが原因と思われます。
注射をしてお薬いただいたので・・・やむなくトッピング。でした^^;

さぁて、今晩はどうなるかな~♪


===お知らせ===

ラッくん参加予定です。
滅多に見れないチワコーギーに会いに来ませんか?
201607050929574b3.jpeg

20160705093004bc6.jpeg



===
今日は暑くなりそうですねー><身体を大事に過ごさなければですね。
ホント通勤だけで疲れてしまいそうですよね。お仕事な方、お気をつけて。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴングッ!ファイトッ!
2016 / 07 / 06 ( Wed ) 12:10:36
グリーンコーナァー~~ラ~~ックゥ~~!
ホワイトコーナァー~オ~ツ~ボ~ネェ~~!
2016070607440502a.jpeg
おぉっと!いきなりラック退場ですっ!?

いぇいぇ・・どう見てもプロレスラーだったのでついm(__)m
ラッくんはマナーバンドを外してしまう特技があるので、
ネットで服タイプのものを購入しました。
これかなりイケてます。
着脱も結構ラクですし、伸縮もあります。
メッシュなので今の季節には良い感じ。
もちろんサイズは・・・小型犬最大サイズ。
さすがにその上『中型犬』と書かれると・・・。
何とかジャストサイズで着れました。。って喜べな~い><

お気づきの方も多いと思いますが、
ラッくんが装着しているマナーバンドは、旧カイぽんで使用したもの。
はぃ。お持たせいただいたMサイズでは腹周りません( 一一)

この写真。微妙ではあるのですが。。
ちょっと比較になるかと思いまして。
オツボネは現在2.6キロ。
頭と首の感じでラックと比較してみてください^^;



===
ラッくんとオツボネが並ぶと『兄妹ですか?』と聞かれることを夢見て^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:0 admin page top↑
拡張と作戦変更と
2016 / 07 / 05 ( Tue ) 09:37:08
今日は涼しいですね~♪
まぁしかし・・こう気温差が激しいと体がついていきませんよね><
みなさまも大事にお過ごしくださいませ~。

さて、ラッくんですが。お元気でいらっしゃいます^^
4日ほどカリカリをほとんど食べず、人間のごはんタイムを凝視。
ほんと一緒に一緒のものを食べていたとしか思えない。。
カリカリなんぞ『ペッ』とかなさいますから( 一一)
で、おババも我がまま君はド嫌いなので。
子供と同じ。
『嫌なら食べなくていいからっ!(怒)』的な手法だったのですが。
手術前にダウンされても困りますし。
昨晩から作戦変更!
お腹もゆるゆる君なので『ふやかしご飯にトッピングぐちゃまぜ』
はぃ。しっかり完食。(どこまで我がまま贅沢なんだよ( 一一)とココロの声)
食器が気に入らないわけじゃない。
手からじゃないと食べないわけじゃない。
さぁて、こっからカリカリさんに移行させまっせ~( ̄ー ̄)

ラッくんは小錦いやいや曙なので後ろ脚がヘタレです。
で、お腹ゆるゆるですと後ろ脚が踏ん張れないので・・・
昨日は風呂場直行すること4回。
さすがにおババが悲鳴で、リーダー・サブリーダーにメール。
ライオンカットの許可が出ました。
ロングの子はやっぱりロングが良いとは思うのですが。。
でもきっとすれんだぁになる頃には伸びてると思われ。

最後に、ラッくんのサークル拡張報告。
201607050820298ea.jpeg
一心不乱にフード中ですな(;一_一)

我が家のビビりんボーイが玄関ひきこもりになってしまいまして。
しばらく慣れるまでは、ちょっと辛抱いただくことにしました。
まぁ、そこそこ広いから我慢してちょ。です。
拡張サークルは百均調達。しめて2000円也。
最近の百均は何でもあるですね~♪
とりあえずのサークルにはこの程度の強度で良いかと^^;
もう少しいろいろ学んでダイエットしてフリーになろうね。

===お知らせ===

里親会。ポスター完成です。
参加犬君はまだまだ出そろってはおりませんが。
ラッくんの巨体を見たいに会いたい方。ぜひどうぞ^^;
201607050929574b3.jpeg

20160705093004bc6.jpeg




===
ラッくんは『肥満我儘症』という病気なのだと思って、気長~く治して行きましょ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー


ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

ラック TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next