ハハの所業(きいと君友情出演)
2016 / 05 / 25 ( Wed ) 09:10:10
保護団体アーチ。
駒沢フリマから里親会と怒涛週間が終わりました。
里親会には飛び入りで参加させていただきました^^
ちょびっとの支援品と午前中参加。
で・・・きいと君に会い損ねましたーーーーうぅぅ;;
チチハハが退場の直後に来訪だった模様。
アーチ隊長の小梅さんより携帯電話をいただいたのに。。
運転手ハハは携帯の電源を切っておりましたー><
うむむ・・・次回に期待ですね。。

アーチ情報局とふろまあじゅさんの処よりお写真拝借m(__)m

おそらく到着直後ですかね。
satooyakaikiito.jpg

まぁた椅子の下に隠れてるし(笑
isunosita.jpg
きっと『カートだ♪お散歩だ♪』から一転。
『何ここー!知ってるー!え~~!?』と思ったかどうだか。
表情が引きつってますね^^;
何はともあれきいとん来訪ありがとうね!

さて、駒沢フリマも気持ちで応援のみ。
そして里親会も午前中のみの飛び入りハハ。

何しとんねんっ!!

はぃ。すみません。農家のおばはんしてました。。m(__)m
ネットで苗を注文してしまい、、早々に植えねばー!と><
雑草まみれだった庭の一区画。チチがおおまか雑草排除!
で、ハハのエンジンが始動した次第。

サフィニアプランターの柵の向こうがお畑スペース。
そりゃもー2年も前から放置の無法地帯(;一_一)
20160519180930af0.jpeg

良くわからないので近づいてみましょ~。
201605191809316cf.jpeg

全くわからないので覗いてみましょ~。
201605191809329b0.jpeg
なんも植わっとらんがな( 一一)

はぃ。この日は整備するだけで根性折れました。

で、気を取り直して根性をひねくりだした日。
nouka.jpg
庭の作業はやっぱこの格好♪
無敵♪

お気づきでしょうか?
黒マルチの位置が最初と違うこと。
はぃ。やり直ししました><

で!最終形態!トマト&キュウリ!
kannsei.jpg

この他に台所の西日があまりに凄いので、
ゴーヤでグリーンカーテンをするべく、チチに鉢植えしてもらいました^^

さぁ!今日はゴーヤのネット貼りをしなきゃです。

※わんこら~ズやきいとん君記事はチチの方にあります~^^;
ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→



===
今年こそはキュウリの糠漬け食べ放題!ゴーヤチャンプー食べ放題!を目指して!(コラコラ^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー



カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
地震
2016 / 05 / 17 ( Tue ) 11:24:54
昨晩久しぶりにデッカイ地震がありました。
といっても『震度4』
まだまだ鈍い反応しか示さないハハでございます。
まぁ、久しぶりにテレビを押さえたかな。くらいで^^;
で、ひっかかったのは『チチ』
どうにも電車が動かなくなり
ホテルで一夜を明かしました。

我が家のすぐそばに線路や踏切があるのですが、
いやぁ静か静か><
怖いくらいな静けさとなりました。
夜中にふと目が覚めると・・・電車動いちょる!?

帰宅時にチチのようにひっかかった方もですが、
JRの方も夜っぴてお疲れさまでした><

わんこらはというと・・・
さすがに『ドンッ!グラグラッ!』な一瞬はビビったものの、
その後はハハの周りにひっついてる程度。

今日も朝2回ほど揺れました。

そして今日は雨。
わんこら用の避難用品のチェックしとこかな。。

===
話は変わりますが、日曜日。
とーっても良い天気でしたね^^
さすが『おてんと様が味方のARCh』です♪
ご支援品を送って下さった方。
ご来場いただいた方。
応援して下さった方。
頑張ってくれたスタッフ。
みなさま、ありがとうございました。
キッチリ売り上げバンザイの様子です^^
そして次は『柏の葉フリマ』も開催予定みたいです。
(この時は絶対お手伝いに行くゾー!(誓!)

===
っと、その前に!
今週末を忘れてはいけません!

5月22日(日)流山しろいぬカフェ里親会。
参加犬が決定です^^
satooyakai-33.jpg
20160522.jpg
今回もかわいい子たちですね。
ハハ的には会いたい子たくさん><
今回はお手伝いを遠慮しましたが、
支援品を持参して顔を出すつもりのハハです。m(__)m
いやいや、ハハはどーでも良いので
かわいい子たちに会いに来て下さいませ~^^




===
地震のあった昨晩。兄者が襲来しておりました。『ヤツが来るとロクなことがない!?』(コラコラ^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
毎度おなじみぃ~
2016 / 05 / 14 ( Sat ) 19:43:54
なんだか・・・
ちり紙交換のフレーズが頭から離れなくなったハハでございます><

さて、今回はお馴染みシリーズで。

まずはこちら。『老梅(ロウバイ)』
真冬に黄色の可愛い花をつけてビックリなお馴染みさん。
そして、ちゃ~んと忘れないで毎年青々と茂ってくれます^^
我が家の頼もしい一本です♪
20160513110710107.jpeg

ほらほら。ちょっと近づくとこうです^^;
201605131107070ee.jpeg
まぁ、オツボネは白コートで反射するので(;一_一)
自ら天日干しの毎日ですが。。。

あらら・・約一名は行き倒れてますねぇ^^;
201605131124291c8.jpeg
オツボネサイレンもなんのその。
『まぁた姉ちゃんなんか言ってるよzzz』てなモンで。

ぉ・・・振り返った。
20160513112431033.jpeg
お隣に来客ありきで大騒ぎの兄者とオツボネ。

ただし『日陰からは出ない前提』で(笑



===お知らせ===
いよいよ明日開催。駒沢オリンピック公園にてフリマです。
komazawafurima.jpg
今日くらいのお天気はベストですね^^
良いお天気に恵まれますようにm(__)m

そして!再来週5月22日(日)には里親会。
今回は流山しろいぬカフェで行われます。
satooyakai-33.jpg


===
昨日撮影のものなので・・・暑かったですよね><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
初・初・ハツ
2016 / 05 / 13 ( Fri ) 19:50:58
暑かったですねー><
もっとも明日からは平均気温になるとか。

さて、今回は我が家のハツモノ。

まずはこちら。
ぅなこガード・・・違います(;一_一)
ゴールデンウィークに調子こんで植えこんだサフィニア。
2016051318130339d.jpeg
昨日つぼみが1つ出たな~♪って今日は咲いてました^^
20160513181302ff7.jpeg
どわーーっと咲いたら綺麗だろうな~と♪

余談)このサフィニアってペチュニアの改良品種だそうです。
サントリーフラワーって・・・SUNTORYの商標は見慣れてますが(マテッ!

さぁ、お次のハツモノ!
昨年植えた『やまぼうし』
見事に根付いてボサボウシ^^
2016051311070527b.jpeg
ドンドンおっきくなって日陰を作っておくれ~♪

そして、このシーズンになると登場するこちら。
『虫よけパッチ』君です。
201605131107107d3.jpeg
我が家のわんこら~ズ。スプレーがお嫌いです。
なので洋服にスプレーして着せたり、このようにパッチされます^^;

そして当然こちらも今期ハツモノ。
20160513110711df3.jpeg
縁側の下には欠かせません。
これがないとわんこら~ズの足拭きの際、何発ヤられるか(;一_一)

そして最後を飾るハツモノはこちら。
『カツオのヘソ』だそうです。
まぁ元来『ハツ』は牛・豚・鶏さんの場合に使うらしいですが^^;
20160513192041650.jpeg

はぃ!ハツモノつながりでおあとがよろしいようで^^

===お知らせ===
もう、明後日に迫ってきましたね。
5月15日(日)駒沢オリンピック公園にてフリマです。
komazawafurima.jpg
お天気にも恵まれそうな予感。
たくさんのわんこらグッズをリーズナブルにゲットしに来てくださいませ^^

そして!再来週5月22日(日)には里親会!
今回は流山しろいぬカフェで行われます!
satooyakai-33.jpg


===
今回はハツモノ。次回は『毎度おなじみシリーズ』予定^^
そういえば『まいど~おなじみぃ~ちりがみ交換~』って最近聞かなくなりました。(フルッ!(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
いかんなぁと思いつつ・・・
2016 / 05 / 10 ( Tue ) 19:35:27
預かりっ子が居なくなり、ブログをおさぼりおババでございますm(__)m

みなさま。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お元気~~なきいとんのご報告をいただきました^^

GWkiitonn

いやいや・・我が家の庭を彷彿とさせるところですね~。
はぃ!広さとかじゃなく雑草と芝の同居具合が^^;
もうもう可愛さ爆発中らしいです。
で、Yさまがメロメロでヤバいそうです(笑
超苦手の車もYさま付き添いならば寝ていたとかとか!
愛情って凄いですね~♪
ホント伝わるものです!
なんかもー相思相愛状態なきいとんです^^
おババも元気出ちゃいます♪

さて、我が家のわんこら~ズと言えば・・・
ゴールデンウィーク前半は、オツボネさまの誕生日だったり、
ゴールデンウィーク後半は、お泊りに行ってみたり、
是非行ってみたかった動物病院へ行ってみたり。
なかなか忙しく過ごしておりました!
ぇ?写真?
あぁ~・・・こちらから↓よろしくですm(__)m
ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
あんなさんに『裏ブログ』と言われてしまったんですが^^;
チチブログは元気に毎日更新中。
継続は力なりとは良く言ったものです。
頼りにしてまっせ~♪(←他力本願(;一_一)

何はともあれ
元気!元気!元気!
な、わんこら~ズです^^

===お知らせ===
さて!いよいよ今週末!
5月15日(日)駒沢オリンピック公園にてフリマです。
komazawafurima.jpg
我が家はチチ帰省のため行かれません・・・あぁ、わんこら素敵グッズが><
というように、ホントお洋服からグッズまでわんこら満載!
フリマのご支援、通常のご支援で恐ろしい数字の医療費がまかなえています。
心より感謝と・・・是非お越しくださいませ^^

そして!再来週5月22日(日)には里親会!
今回は流山しろいぬカフェで行われます!
satooyakai-33.jpg
参加犬など詳細決定しましたらアップップしますね~^^


===
さて!晩御飯はアヒージョ。チチ誕生日のリベンジ的なご馳走?かな^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *