カイぽんのお留守番
2016 / 03 / 30 ( Wed ) 09:33:05
む・む・む・・・のカイぽんです(;一_一)
連休を楽し~~く過ごしたのですが。
月曜からは世の中フツーにお仕事開始です。
で!
お留守番イヤ~~><
ワンワンしちゃうもん~~><
イ~~ヤ~~!!
っと、やらかした模様(;一_一)
Yさまも見るに見かねる状態で、
火曜日はまたまたおばあちゃまが。。。アゥアゥ。。

『カイぽんおばあちゃんにはなついてるんです』とYさま。
それはそれで凄く良いことです。
人見知りっ子ですから。。

んでも・・・お・・お留守番。。がむばれー><

kai.png
デロ~~ン。。。(;一_一)

===超余談
カイぽんお届けの際も
『おばあちゃま少~し平気かも』をかもしだしていました。
で、その話をチチにしたところ・・・

チチ『カイぽん、年寄り好きか?』
ハハ『・・・・・( 一一)』

なんでソコでハハを指さしたっ!?
そしてなんでオマケのごとく自分を指さしたっ!?
悪かったなぁぁぁ!ガォッ!
(まぁ事実なんですがね^^;)


===
ホント応援しかできないけれど、頑張れカイぽん><なおババですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
折り返し地点通過!
2016 / 03 / 28 ( Mon ) 09:31:02
おババがなんらグダグダ言う必要もなく。
ハッキリ申し上げますと。
『もう全く心配ないと思います^^』

土日はイマイチ天気予報だったにもかかわらず、
『モッテルカイぽんお天気男!』
てことで、Y様連休を逃さずガッツリお散歩三昧♪
さぞかし楽しかったでしょうね~^^
カイぽんも!Yさまも!(^^)

kai327.jpg

ね?この穏やかな笑顔。
疲れ果ててヘッヘッしてる笑顔ではないですよね^^

エリカラ外しの大技に対抗する手段も!
『車いやん』に慣らす手段も!
おババの方が日々学ばせていただいている次第。
ワンコに長時間留守番をさせていると知恵者になれるのかしら。。
ん~・・・おババじゃねぇ・・。
うん!いいっ!おババは知恵者さんから学ぶからっ!(コラッ!><



===
今日は曇りで荒れ模様予報。まろぺん受難の日(ぇ?・・・・シャンプーするわよ~♪( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
さすがのカイぽん♪とおまけのぱっち^^
2016 / 03 / 26 ( Sat ) 10:07:50
はい!お留守番りべ~~んじ!
・・・・・どうなったでしょね~><

初日のお留守番はか~な~り!パニックだったですねぇ><
では2日目は?
玄関につながるドアをガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・ヤメレー(;一_一)
おトイレの方は場所を増やしたらOKになりつつありますとのこと・・・ウム!
お散歩は問題なっしんぐ!
正ちゃん預かりだったふろまあじゅさんお手製のお洋服でレッツらゴー!
20160325074926844.jpeg

そしてお留守番3日目!
最初少しワンワンした後はうろうろ徘徊→テキトーに寝る。
(出がけのワンワンはたいがいやりますよね?うちだけ??)
わっはっは~!さすがだ!カイぽん!
3日目にして『帰って来てくれるからいいや!』を学んだねっ♪♪♪
Yさまご帰還の際のどっかん踊りが目に浮かびます(笑

20160326071506a3c.jpeg
見てください。このお顔。
あっという間にこのドヤ顔落ち着き顔に^^
う~ん。トライアル折り返し地点にして問題ナシですね♪

まだまだおトイレの失敗やらある模様。
トライアル後半!Yさま、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

===そして『オマケ』
一昨日気合いでシャンプーなぱぶろふ君。
こ~~のロン毛は手ごわいんです><

たいへんならやんなきゃいーのに・・ぶぅ。。
20160326071512be6.jpeg
いやいやいやいや・・・ちったねーしくちゃいよ。。

ホレ。綺麗になったから撮るよ!
20160326071510fd8.jpeg
ふーーんだ!やだも~~ん!

そー言わんと・・せっかく2本縛りにしたし。。
20160326071511f9e.jpeg
右と左とおもさが違うよ??

すみませんね・・下手っぴですから~m(__)m

ちょっと前まで2本縛りにすると『角ぱっち』と呼ばれていました。
今は伸びて『角』にならなくなりました^^
1本縛りにすると・・・
前に垂れて『ちょうちんあんこう』になれるぱぶろふです(;一_一)



===
ある日のお散歩。
『おっほっほ~(笑)ムクムクしてるねぇ♪』と不思議評価を見知らぬおじいさまにいただいたぱぶろふ君です(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
5日目!
2016 / 03 / 24 ( Thu ) 10:08:10
寒いですねー><
今日は冷たい雨が降っています。
朝方は降っていなかったので、まろぺんはお散歩^^
うんP君完全お外派なまろぺんはこういう日困ります。
カッパもお嫌いですし(;一_一)
暖かい季節の雨ならものともせずゴーゴーなんですが^^;

さて。そんな日でも全く問題なくお家トイレだったカイぽん。
どうしてますかね~。
てことでご報告でっす!
見てくださいませ。この姿^^

201603240657271cb.jpeg

わん生初の長時間お留守番・・・実は失敗><
そりゃもー3時間もワンワン続けたらしいです。。orz。
(こういう時室内カメラがあると良いなぁと思います)
挙句にご実家にお電話いただいて、ご両親さまがカイぽんの元へ。
半日カイぽんと一緒にいていただいたそうです。
こういう連携が素晴らしい。ありがたいことだと思いますm(__)m
ご両親さますみません~><

しかしですね。
どうですか。この『ボク疲れたの~』『がんばったの~』
と甘えまくるカイぽんは^^;
事情・理由ともかく!・・・か・・・可愛い~~><

カイぽん果たしてお留守番に慣れることができるか!?
次回に続く・・・じゃなくて!
おババはできると信じてるゾ~!
君はできる子だもの!
しっかりとした幸せさんをゲットするんだゼ~!

Yさま。抱っこの方をよろしくお願いします^^



===
野球って・・・ブログ書く邪魔にならなくて良いですね(コラッ!^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
カイぽん4日目
2016 / 03 / 23 ( Wed ) 20:07:29
本日はおドジなおババのせいで・・・
警察に落とし物を取りに行ったり・・・
今日から車検なので車のゴタゴタがあったりで。。。
遅くなりました!
数多くのちゃんと書けビンタ拍手をいただきまして、こんな時間に更新^^;

さぁ!4日目です!

なぁ~~んと!YさまDIY♪
ベランダに出られるようにして下さいました♪
20160323110426558.jpeg
なかなかに尻尾も上がっております^^

はぃ。お届けに上がったとき『広いベランダだ~♪あそこ塞げば出られるな~』っと。
言わずとも伝わる素晴らしさ♪以心伝心♪(コラコラ^^;
今思えばマンションに居たときベランダは重宝でした。
雨の日でも全身で外気を感じられる空間ですものね♪

さぁ!今日はわん生初の一人長時間お留守番。
果たしてどうだったのでしょう。
おババの仮家では長時間留守番がなかったし・・
ウジャウジャわんこらがおりましたし・・
こればっかりはまさに『トライアル』なんです。
今頃はお散歩から帰ってご飯食べて。
ゆっくりしてると良いな~^^



===
未だ不覚にもオヤツを4つ出してしまってオタオタするおババです^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
やったねっ!の3日目!
2016 / 03 / 22 ( Tue ) 09:25:33
ご報告3日目。
なんと!お散歩に出ることに成功なさったとのこと♪
いやぁ~こうなったらこっちのモノです!(コラコラ^^;
人間だってわんこだって、自分の好きなことを学ぶのは早いです(笑
目薬のもできました!とのご報告。
一安心です~^^

リードがかっちょいいねっ!
シーズーってやっぱり黄色とかオレンジが似合う気がするおババでっす^^
201603220907416cc.jpeg

さて、トライアル4日目の今日。
世の中は平日ですが・・・
なんとっ!Yさまはカイぽんのために有休を取っておられます!
今日も良い天気!
カイぽん&Yさま。お散歩がんば~^^

しかし・・・洗濯機の大物を洗う音にビビったカイぽんを撫でる成功→お散歩。
おババ的には・・・『大物』の内容がカイぽんのトイレミスの産物なのではないかと(;一_一)


===超余談===
昨日の遅ればせながらのトライアルご報告。
あっという間にたくさんの『拍手』をいただき。
ありがたや~~と思いつつのチチとの会話。

チチ『凄いな。もう拍手ついてる』
ハハ『ホント?早いね~♪気にしてくれてる人がたくさんなんだね。更新が遅れて申し訳ないな~』
チチ『拍手というよりはビンタ?』
ハハ『はよー書かんかいってかっ!?』



===
いぢめっ子おらん!オツボネおらん!ココが天国だと気づきつつあるカイぽん。がんば!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
トライアル開始~2日目!
2016 / 03 / 21 ( Mon ) 06:20:22
3月19日(土)
満を持して
『シーズー♂開』トライアル開始しました!

車の運転をあんなさんにお任せし、
おババはひたすらカイぽん抱っこで^^
ご存じの通り我が家には、
いぢめっ子筆頭にオツボネあり甘え太あり。
初めての長時間抱っこでした^^
おババ満足~~♪
とはいえ、車嫌いカイぽんには試練でしたね~きっと(苦笑

姪っ子さんとお母さまもご一緒に。
3人でお出迎えいただきました^^
DSC001292.jpg

例のごとく人見知り態度を連発し。。
『外でお水は飲まないよ』状態だし。。
おババが書類にかまけてる間に足舐めし・・・
思わずよそ行きの顔から素になってダメ出ししちゃったじゃぁないか(;一_一)

そんなカイぽんの様子はこちら。
DSC00116.jpg

DSC00124.jpg

DSC00126.jpg
↑先住わんこちゃんのために買ったけれど
誰も使ってくれなかったというクッション。
陽の目を見れそうだと喜んでいらっしゃいました^^

今は亡き先住わんこちゃん達も保護犬だったそうです。
それもアーチからの^^
おババなんかよりも大先輩な方です!
わんこらの様子を見られる室内カメラも2台完備!(スゴイッ!

完璧な環境の中。
がんばって人見知りを乗り切るんだ!カイぽん!
君だけの幸せさんが待ってるゾ!

Yさま。よろしくお願いいたしますm(__)m

===
お届け当日。
さっそくいただいたご報告写真。
20160321060201b5a.jpeg

20160321060159d14.jpeg

お散歩に行きたい風なのに、抱っこ断固拒否。
お手入れの目薬も断固拒否ってた模様><
フードもカリカリ君だけでは食べなかったそうです(;一_一)
トイレもミスまくってた模様><

がんばれファイトー!君はできる子だろ!

Yさま。大きなハートでよろしくお願いします><
(実はコレはあまり心配していないおババです^^;)

===
さて!明けてトライアル2日目!

やはり断固拒否は変わらずな模様。
ただ、ストーカーもどきが始まったみたいです♪
うん。良いことだ!(ぇ?^^;

うちに来たときも『3年寝太郎』と言われたカイぽん。
始動するまでに時間がかかるんですね。きっと。

20160321060157902.jpeg
↑ちょ~~っとぶすくれてる??

ほったらかすくらいでちょうど良いのかも知れませんね^^;
(うちは計4頭で放任状態で過ごしてましたから・・コラッ!><


===
おババにできることは『ここから応援!』のみ!ガンバだ!カイぽんとママさま!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
決壊^^;
2016 / 03 / 14 ( Mon ) 22:01:21
今日は一日雨ですね。。
こういう日はホントつまんない・・・の『わんこら~ズ』

なんすかぁぁ~~( 一一)
DSC00110.jpg
カメラ舐めない舐めない(;一_一)

お散歩は???
DSC00109.jpg
雨ざんざかざんでしょ・・・

てことで。
超おひまモード全開のわんこら~ズをしり目に・・
おババの所業。
201603141809067a0.jpeg
はぃ。そーです。
カイぽんのエリカラです。
ハムハムなさって小さい穴が開いていた模様。
で・・・気づかず洗濯機にかけまして(;一_一)
蟻の穴からダムの決壊のごとくに・・・アゥアゥ><
てことで・・・修繕させていただきました~^^;
アーチの大事な備品ですから。
幸いパッチワークが好きでして・・・材料には事欠かない。
(旦那さまと息子に言わせるとゴミの山だそーですが^^;)
引っ越してから教室に通えなくなり・・・
どなたか龍ヶ崎近辺でパッチワーク教室知りませんか?(コラッ!^^;
パソコン検索しても・・・この手の教室は見つからないんだもの><

===お知らせ===

ついに完成~♪(スタッフさんお疲れさまです!m(__)m)
ポスターでございます!
今回は少~し参加犬少なめかしらん。
チャンスですね~♪
気になる子を独占できますよ~^^
satooyakai20160320.jpg
20160314180904f73.jpeg




===
明日は雨は止むものの、風が冷たい予報ですね。
でも・・・『雨降らない=お散歩ごーごー』なわんこら~ズ(おつぼね除)
チチ夜勤につきおババ頑張らせていただきますゼィ^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→





カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
美しい?
2016 / 03 / 13 ( Sun ) 21:38:34
今日から仮チチは夜勤週間。
ということで、こんな時間にあっぷっぷ。m(__)m


さぁ!ご覧くださいませ~^^
美しいフォルムでございますゾ(笑
DSC00098.jpg
玄関を見つめてまろ君お散歩帰りを待つ。
次はボクだモン!!
今度からはいつでも一番だよ^^

『カイ!』
DSC00103.jpg
ん?
(写真撮影に協力してよ・・)

なんですか?
DSC00105.jpg
いやいやいやいや・・振り向くだけで・・・

なんですかぁぁぁ?
DSC00101.jpg
近い近い・・・(;一_一)

トライアルまで一週間をきりました。
風邪なんかひかないようにね。カイぽん^^

===お知らせ===

3月20日は里親会です。
参加わんこポスターはもう少しお待ちくださいませ。m(__)m
今月末には桜満開予報。
わんこのお散歩に最高な季節になってきましたね^^
satooyakai20160320.jpg




===
さぁ!春までもう少し!この季節はどうしても風邪をぶり返しやすいですね。
風邪って『疲れたから休もうよ~』って体が言ってるらしいです^^
無理せにゃならんときもあります。
でも、何とかなるなら自分の体のために休んであげましょう~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
見合ってないけどお見合い~^^;
2016 / 03 / 10 ( Thu ) 13:37:41
お見合い当日。
『雨が降っても大丈夫なような場所設定』
こ~~~れが・・・この近辺では難関でした^^;
Y様は『開君、車苦手なようですから近くでどうぞ』と言われ・・・
無いわぁ~~近場にわんこOKカフェとか気取ったもの~^^;

そして天気予報は・・・『曇り&雨』
ぅわぉ・・><
前日沈みゆく太陽に向かって手を合わせちゃいました^^;

で、当日!
うーーーん。カイぽん何かを持ってます♪
ってことで、なんと『晴れ間ものぞく超あたたかな日』でした^^
(もっとも午後からは雨降りましたが・・・お見合いは午前中^^)
仕方なしの近所のホームセンターで待ち合わせしたのですが、
急遽『水辺公園』まであんなさんに運転していただきました!

実はおババ的にちょっと実験したくて。。
『他の人に運転してもらっておババが抱っこだとカイぽんどうなるか?』

確かに息は荒くなりしたが、逃げ出そうとはしませんでした。
うん!慣れた人なら短距離から車慣らせそうです^^
実験大成功^^

さぁ!前置きが長すぎました!
カイぽんのお見合い写真をどうぞ~^^

当日姪っこさんと一緒にいらしていただきました♪
DSC000862.jpg
若いおねぃさんだ♪
でも鳥さんも気になるんだ・・・(;一_一)


むむぅ・・・気になる・・・座ってよく見せて♪
DSC000872.jpg
美味そうとか思ってないよね?( 一一)

里親会に続いての抱っこ映像第2弾!
DSC000932.jpg
カイぽんこの抱っこ好きな気がします^^

呼ばれたよ!行かなきゃ♪
DSC000952.jpg
軽快カイぽん^^

目が見えて赤の他人をガン見し、恥ずかしがられたカイぽんです><
目が見えることに感動してらっしゃいました。
そして軽快にどこまでも際限なく延々とお散歩できるカイぽんにビックリなさってました^^;

最後に・・・ご支援いただいてしまいました><
DSC00096.jpg
わんこら用と人間用と。。
人間にまでありがとうございましたm(__)m

なかみ~^^
DSC00097.jpg
まぁ・・わんこら4頭でそろそろ1袋はなくなりそうです(ナハハ^^;
わんこら用が入っていた袋が可愛くて♪
おババのお宝になりました~^^


===お知らせ===

3月20日は里親会です。
satooyakai20160320.jpg



===お詫び===

この場を借りまして、
拍手いただいた方、閲覧くださった方。
ありがとうございました。
コメントもたくさんいただきました!
本当にたくさんの方々に見守られていたのだなぁと実感。
ありがとうございました!
申し訳ないのですが、お返事は明日書かせていただきますm(__)m
アナログおババ写真加工で一杯一杯になってまいましたぁ~残念;;

===
昨日今日と寒の戻りですね><朝散歩サボってしまった。。夕方は行くよ~~!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next