またしても・・・
2016 / 02 / 28 ( Sun ) 10:40:24
またしても・・・更新のあいだが空いてしまっています><
まことにすみません。。

とりあえず『兄者の引っ越し』という大イベントが終了!
なんと『首都高』を走り・・・帰りは挫折して高速ナシで帰りました(笑
そして今は風邪をひいたというおババでございます(;一_一)

さて!カイぽん。
日々元気に過ごしております。

お散歩!クンクンクン活!
2016228.jpg
クン活は最近いそしむようになったね~^^

お散歩!ワッシワッシ・・・ピタッ!
20162284.jpg
この『ピタッ!』が多いね^^;(音に反応して良く止まります)

ココはマイテリトリ~♪
20162282.jpg
まぁ、お庭は慣れたね~^^

おコタも好きだよ♪
20162283.jpg
あったかモコモコは好きだもんね^^

最近は甘ったれも全開でのたうちまわっております^^;

そうそう。カイぽん『足あげチッコ』はしません。
お散歩に行っても最初の一回でマーキングはナシですね~^^

さぁ!
春の足音と共にカイぽんの幸せさんの足音も聞こえますように^^



===
漫画などでよくある『独身男のぐちゃぐちゃ部屋』をリアルに体験させてもらったおババです(;一_一)
引っ越し頑張った自分に自分で『拍手喝采』してしまいそうです(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:3 admin page top↑
似てないモン( 一一)(byカイ
2016 / 02 / 20 ( Sat ) 11:48:24
本日はお天気が崩れる模様ですね。
はてさて・・どこまで崩れるやら。

ってことで(朝寝坊したので)朝はおババのお散歩!
仮チチは土曜出勤ですから~残念><

1ワンずつゴーゴーです♪
まずは筆頭与力のまろぺん。
そしてカイ。
わんこら朝ごはんの後、ぱぶろふ。
そしてオマケのぅなこ。(距離歩きませんからねぇ^^;)

1ワン終わって2ワンが出るころ、
『さっき会ったよね?』な方に良く遭遇します^^;
そして言われる『4匹っ!そりゃぁ大変だ』
わはは~。確かに大変だけれども楽しさも4倍ですがな♪

さてさて、お家でのカイぽん。
こんな格好もなさいますです。

もっと遊んでぇ~♪
201602180952119b6.jpeg

20160218095213c21.jpeg

そりゃもー巨体でドッカンドッカンのたうちます(笑
で・・・
まろぺんに一喝されます。の日常。

このおうちは、いぢめっ子がいるです(;一_一)
20160203090722e14.jpeg
いやぁ・・・似た者同士って言うゾ?

まろぺんとカイは性格が似てると思います。
ただ、様々な能力においてまろぺんが少々上。
それを認めたくないカイぽん。
体格が拮抗しているだけに、お互い譲りません。
まぁ、それもいいでしょ^^;
似ているだけにカイもとても賢いと思うおババです♪




===
朝散歩の際、なんと『カワセミ』を見せてもらいました♪
というのも、目の前のことすら気づかないおババですから・・
お隣のマルチーパパさんに教えていただきまして。
『ほら!あそこ!あそこ!』
『えっ!?どこっ!?』
我が家のすぐ横の川で朝ごはん中なカワセミさんでした^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
いろいろありました~!
2016 / 02 / 18 ( Thu ) 10:26:42
それはそれは、いろいろありまして><
何から書けばよいものか・・・

てことで・・・お写真!(コラッ!^^;
201602180947373cc.jpeg

いっやぁ~・・・可愛い♪(バカ丸出しおババ^^;
是非拡大して見てくださいませ~。
このくるりんべんべろべ~が何とも><

さて、ちょこちょこと『いろいろ』の中身を。

まず!里親会!
なんとっ!今回は・・・


『カイ君来てますか?』

ご・・・ご指名っ!夢にまで見たご指名!(コラコラ^^;

もっとも・・浅草会だったのでカイぽん不在。。。
我が家とは逆に流山会の方が遠い方だった模様です。残念><
カイともどもお逢いしたかったですっ!m(__)m

でも、そういう風に訪ねて来てくださったことがうれしい^^
見ててくれる人もいる!<(`^´)>!
そう思うとこれからの力になります^^

ご来場くださったたくさんの方々。
そしてカイご指名くださった方。
ブログを見てくださる方々。
ほんっとうにありがとうございます!m(__)m


さて、思いつくところでもう一話。

昨日ようやくチチの仕事も一段落。
そして久しぶりのゆっくりお休みだったので~♪


豪気に『お食事つきペイニーレイン』

に行ってまいりました(笑
(詳細の写真はチチブログにあります・・

ちょっとしたヤバい事件がありました。
行った直後、広い方のドッグランが空いていたので
全員でそちらへゴーゴー♪
その後、中型犬くらいの子が来たので・・・
オツボネ退避!(コイツはマジ噛みますから><
で・・・他3頭は大丈夫・・・なはずだったんですが。
どうも若い子だったらしく遊びたい遊びたいで。
まろぺんがマジギレしたので捕獲( 一一)
で・・・ターゲットはカイぽん!
まろぺん&オツボネ移動で手間取り・・・
しばらく逃げ回ることに><すまん!カイぽん!><
帰ろうと車に移動するころには、すっかりフケ親父。。

相手の子も全く悪いこではなく遊んでるつもり。
ただ、手加減なし^^;

ドッグラン行くときはもう少し気をつけないと。
そう心に誓うおババと仮チチでありました。m(__)m

ドッグラン嫌いにならないでねぇ。カイぽん・・


===余談(?)ですが===
同じいばらき族のアーチ預かりスタッフの『おくちゃん』が
両眼摘出手術を行いました。(詳細はこちら→
無事終了とのブログ通信。良かった。。
眼圧が上がってたいそう痛かった模様。
これからは優しいまどんかさん家でますます穏やかに過ごせるね。
みなさまのご支援で様々な子が医療措置を受けることができます。
ありがとうございますm(__)m




===
この季節は寒暖の差が激しいですね。体調管理は頑張らないとですね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
元気でっす!
2016 / 02 / 13 ( Sat ) 10:28:40
わらわら毎日過ごしている間に・・・
今日は里親会という事実!!
もっというと・・・お正月からもうこんなに~!?^^;

はぃ。里親会。
カイぽんは欠席ですが、可愛い子がまたまた><
おババの大好きな子も参加参加参加で。。
20160128090901f93.jpeg
バレンタインバージョンが可愛いポスター♪
IMG_1076.jpg
みなさまいらしてくださいませ~m(__)m
スタッフ一同いつでもお待ちしております^^


さて、カイぽん。
どうしようってくらいお散歩大好きになりまして^^
玄関出た直後の両足飛びは誰に教わっただか(;一_一)

どこいくです??
2016212.jpg
この写真は仮チチが夜勤出発の際、夕方散歩ですれ違った図。
一瞬仮チチについていく気になったカイぽんでした^^;

最近どうも皮膚状態が良くない気がします。
乾燥肌的なことは言われていたのですが、
どうにも痒い?らしい。
尻尾付け根・足先・足の付け根などなど。
やっぱり未だライオン(エリカラ)なカイぽんです。。

しかーし!おババめげない!
サブリーダーあんなさん家で流行っている(ぇ?)水素水。
検証しました!
水素水にもいろんな種類があるんですねぇ。
で!
ナノバブル水素水サーバーを試してみることに。
1時間放置でも含有率が下がらないところに惚れた(笑
わんこのお水は基本放置ですもの・・作った一瞬で消えるではちょっと。。

説明書見ながら仮チチ一言。
仮チチ『ふーん・・お酒の飲み過ぎねぇ・・』
仮チチ『ぉ!これは関係ないな!過度な運動♪』

人間もデトックス!・・・やるっきゃないでしょ!(ソッチカッ!?




===
兄者の引っ越しもおババの範囲はクリアした!
仮チチ夜勤も間もなく終了!
そしたら通常運転でする!もう少しファイトなのです!m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:4 admin page top↑
カイぽん気持ちいい・・・??
2016 / 02 / 08 ( Mon ) 22:29:48
びっちょんにされたですっ!!!
201602041851558b1.jpeg
うふっ♪今日は手加減なっしんぐのおジジシャンプーだね~♪

ガオーッってキターーーっ!!!
20160204185156c30.jpeg
これこれ。自虐首吊りしない^^;

ガオーッってキテルーーっ!!
201602041851577ba.jpeg
はぃは。凍え死なないようにね^^;

ほらぁ~。大丈夫じゃん^^
2016020418525006d.jpeg
首がいたいかも知れない・・・(一_一)
ひっぱんなきゃダイジョブだって。。。><


ってことで、カイぽんのシャンプー事情。
多くのわんこと同じく、シャンプーは好きではありません。
ですが、
多くのわんこと同じく、シャンプー中に攻撃なんかはありません^^
(おジジの手加減なっしんぐシャンプーでも(笑)
そして、
多くのわんこと同じく、ドライヤー中に攻撃もありません^^

我が家のわんこら~ズもシャンプーはお嫌いです。
もっともドライヤーはカイの方が怖がりますね。

慣れだよ慣れ♪
201602041852524dc.jpeg
疲れたモン・・疲れたモン・・・・・
はぃはぃ^^;

===お知らせ===
次回の里親会は『2月13日。浅草エリール』
参加犬が決定いたしました^^
20160128090901f93.jpeg
バレンタインバージョンが可愛いポスター♪
IMG_1076.jpg
ご支援くださる方々。
里親会応援に来てくださる方々。
今回のポスターも。
様々な難関を突破するアーチは
本当に様々な人たちに支えていただいていると感じる今日この頃。
みなさまにありがとうございます!m(__)m




===
どうにも左腕が調子悪く・・・
わんこらの抱えて階段上下をなくすため、
チチ夜勤の間だけ1階で寝泊まりを始めたおババでございます^^;
ブログの更新もままならず申し訳ない・・・カイぽんごみんねぃm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
節分から立春^^
2016 / 02 / 04 ( Thu ) 21:37:40
寒さに強いおババでございますが
やっぱり『春』を聞くのは何だかワクワクします^^

さて、不定期更新の第一回・・・(ホント申し訳ないm(__)m)
ちょうどぱぶろふの後ろにまろぺんがおりますが・・・
はぃ。やりあってるのは残念ながら(?)まろ&ぱぶでございます。
毎度お馴染み『何気カイも参加しているの図』です。
パッと見、カイ&ぱぶのバトルに見えますよね(笑
20160204185154d4a.jpeg

はるか後方にオツボネがおります。
庭に出るなりいち早く『昨日撒いた豆』の存在に気づき、
1人モクモクと喰っておりました( 一一)
もちろんその後、まろぺんもモクモク参加。
そしてシーズーズは気づかないと(笑

この後、カイには試練気持ちい~いはず・・が待ち受けております^^
そのお話しは明日書きますね。m(__)m


===お知らせ===
次回の里親会は『2月13日。浅草エリール』
20160128090901f93.jpeg





===
今日も今日とて夜勤なチチ。とはいえ、わんこら~ズの毎日は変わることなく。
変わらないが大好きなわんこら~ズとおババです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
カイのお目目事情
2016 / 02 / 03 ( Wed ) 10:00:28
本日は『恵方巻の日』です!(違います><

さて、改めまして。。
カイぽんの目薬本邦初公開。
ご存じの方も多いかと思いますが、
カイぽんは引き取り当初目に良性ですが腫瘍がありました。
シーズーという犬種はほとんどが目が弱い。
そこにもってきてお手入れなっしんぐでは、
当然異常をきたすに決まっておりますよね><
ご支援のおかげで手術もバッチリ。
今は全く問題なっしんぐ~です^^

さて、以下のお薬が今現在のカイぽんの目薬。
20160203085806ad2.jpeg

1.黄色い点眼
2.水色の点眼
3.黄色の塗布
4.白の塗布

この順番でお手入れします。
もう全く問題なくお手入れさせてくれるので、
初心者おババも助かります♪

4番目の白いのが2種類ありますね~。
使って使ってヨレヨレになっているのが
オプティミューンというお高いお薬。
(最初は上の白軟膏と同じサイズでした^^;)
『自分の軟膏だってここまで使ったことない』てな勢いで(笑
今は右目の朝1回に使用中。(まだ使うか^^;
もう片方の白い軟膏は夜両目に使用しています。
(こちらはオプティミューンの姉妹品のようなものと伺っております)
あと2回くらいは頑張ってひねり出すぞ~!


鉄砲っ!?
20160203090722e14.jpeg
いやいや。花火だから^^;
シャッターを押す瞬間に何かの合図で花火が。
このお顔になりました(笑

だいじょぶ?
20160203090724f4d.jpeg
だいじょぶです<(`^´)>

だいじょぶ~~♪
20160203090725e74.jpeg
雄たけばんでも^^;
(こちら側がポチッと腫瘍のあった目です。キラキラでしょ♪)


===お知らせ===
次回の里親会は『2月13日。浅草エリール』
20160128090901f93.jpeg





===
少~~し寒さが和らいだような・・・でも負けずに今晩は『おでん』♪酒が旨いぞ~♪(コラッ><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
モテ期・・・?
2016 / 02 / 02 ( Tue ) 09:30:27
先日はHPお騒がせいたしました。
サーバーの関係での混乱。
アナログおババは『うちのパソコン悪さされたかっ!?』
とか思い、スタッフ仲間さんにメール飛ばしたりして。。
困ったさんはおババです。。はぃ><

さて、通常運転に戻った今ですが。
我が家はチチの仕事の関係でわやくちゃ^^;
更新時間も不定期になってしまうかもです。m(__)m
極力『毎日更新』がんばりまっす!

本日は・・・

ぶっすぅ~~( 一一)( 一一)
20160201201152e0c.jpeg

はぃ。派手なパジャマズボンの上は『まろ様抱っこ中』
その前は『ぱぶ抱っこ中』
で・・・ぶすくれカイぽんの完成^^;
最近はヤキモチを焼くという技も習得です!

この歳にして『モテ期』な予感?(ヤメナサイ(;一_一)


===お知らせ===
次回の里親会は『2月13日。浅草エリール』
20160128090901f93.jpeg





===
千手観音になりたい今日この頃。
そしてチチブログに『わんこらごめんよ』・・・ハハわぁ?(笑
どこまでも人には『モテ期』にならないおババでございます^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログ『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *