師走
2015 / 12 / 28 ( Mon ) 09:40:34
師走ですね。
毎年恒例『忙しいのは気のせい』なおババでございます^^;

前回カイぽんにいじけられてしまったので・・・
とりあえずの即興クリスマスをしました。

いちおうクリスマスカラー(?)なわんこらオヤツ
201512280846398e2.jpeg
さつまいもを蜂蜜で練り練りしたのと
小松菜ゆでたのと
りんごちゃん。


右を向いても
20151228084458a6b.jpeg

左を向いても
2015122808445755d.jpeg


肉がないんだゼ!?

とおっしゃるので、とっておきのぺろぺろキャンディー風なチキンを
1人1本づつという・・・大奮発!
この日は『ダイエット』は忘れた我が家の3ワンでした^^;






冬らしい寒さになってきました。風邪などひかないように年末ファイトですね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
抱負
2015 / 12 / 25 ( Fri ) 10:08:12
クリスマスが過ぎ去ろうとしています。
ホント今年はチチの仕事やら4頭にに増殖したわんこらやらで、
イベント性全くなっしんぐ。
うん!言い訳^^;・・・ですよね~!
他の預かりスタッフさんのブログを見て反省m(__)m
みんな素敵に綺麗なクリスマスですもの~・・・
すまん!カイぽん!


どよよよ~~ん( 一一)
ケーキもなけりゃ、肉もないんだゼ。。。

20151225095405fc5.jpeg
うむむ・・・むぅ・・・


ってことで、今年残されたわずかな時間の抱負!

できる限りキチッとお片付け!

お正月さんらしいお正月さんを迎えること!


だってカイぽんとの時間はきっとわずか。
ホントの家族に見つけてもらえるまでの期間限定。
だいじにだいじにしないとですよね!(おババ猛省m(__)m)


さぁ!ちょっ暗なわんぱぶ!はナシですよ♪(ふぁいとっ!

おババちょいウケの1ショット。
どう見てもカイぽん『お父ちゃん』に見えちゃって・・・><
20151225094625a6e.jpeg





さぁ!元気出してがんばるゾーーっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
みなさまにメリークリスマス。
2015 / 12 / 24 ( Thu ) 22:22:38
メリークリスマスでございます♪

はぃ。我が家はチチ夜勤で全くイベント性がなく・・・(;一_一)
おひとりさまテキトー晩御飯でした・・・あぅ><

それにしてもおかしな気候ですよね。。。寒くない。
寒けりゃ寒いでうるさいし、ぬるけりゃぬるいでうるさいおババです^^;

はぃ。我が家には『老梅』なる木があります。
越してきた年には・・・『邪魔』と言われたこの木。
枯れ葉はペタペタ粘着質でわんこらにひっつくし・・・。
庭の真ん中にドドーンと・・・。
草木に疎いチチハハには何の木かもわからず。。

我が家、引っ越したのが7月。
翌年の1月にはなくてはならない木となりました^^

『老梅』
冬に咲くんです^^
20151220175733db6.jpeg
でも、今年は咲くのが早い。
1月頃咲いてびっくりした記憶があります。
今年は気候がおかしいです。。。

そして相変わらずのわんこら・・・ってアレ?
20151220194358178.jpeg

ではないんですっ!

わかりますか~?
いや、ババにもわからない^^;
実は白いのはオツボネではありません!
お隣のわんちゃん(マルチーズ♂)でございます^^
・・・・・・・オツボネと違って全然綺麗
初めて我が家のお庭に遊びに来てくれました♪
カイぽんもクンクン仲間入り^^

この写真だとオツボネでないのがわかりますね。
やっぱり男の子は凛々しい^^
・・・・・・・ドワーフじゃないし(;一_一)
20151220194356445.jpeg




どうにも夜勤続きで不安定な時間割。もう少しがんばります><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
ヒエラルヒー
2015 / 12 / 22 ( Tue ) 09:53:28
もちろん我が家の頂点に君臨するは

『おババ』(マテッ!

じゃなくて・・・このお方。
o0800045013511225498.jpg

そして当然オツボネさまは女性の頂点。
o0800045013511225513.jpg

そして次はこのお方。
201511240817016e7.jpeg

そして永遠の末っ子なこのお方。
o0800045013511225527.jpg

し・か・し!

頂点お二方は入れ替わりありき。(ぇ?
いやぁ~。オツボネが発狂ヒステリー中のときはマジ噛みますから。
それを知ってるまろぺんは・・・逃げます(笑
7.5キロの巨体が3キロに負けます^^;

マジ怖いんだよ?パネェの!!

うんうん!うんうん!

な~~~にかおっしゃいましてぇ~?( 一一)

ぶんぶんぶんぶんぶんぶん><
(めっそうもないです!)



===余談
自転車のカゴに中型犬を乗せてお散歩に行くおじさんとの会話と結末。

おじ『うちの子、小さい子好きだから大丈夫だよ~♪』
ババ『いえいえいえいえ・・・うちの白いのがダメダメなんですー><』
おじ『だいじょ~ぶだいじょ~ぶ』
ババ『いえっ!マジ噛みますからっ!><』
おじ『噛まれたって痛くないよ~』
いやいやいやいやいや・・・人間青あざになるくらいですから><

オツボネはイエローリボンだわぁ・・・とチチに言ったら
『ぱぶろふはホワイトリボンだな』
『???その心は???』
『お手上げ。降参。』
・・・・・^^;




がんばれぱぶろふ^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
新品
2015 / 12 / 21 ( Mon ) 21:59:12
またしても更新が・・・m(__)m

突然2・3日寒くなりました。
都内と比較してこの辺り2度程度低い。
引っ越す前は『2度でしょ~(笑)』でしたが。
いやぁ~2度の差は大きかったと感じるこの頃です^^;
ホント。引っ越した年にガスファンヒーター2台増設しちゃいました(;一_一)

さて、カイぽん。
朝のお散歩はおトイレのみのものですが。
夕方のお散歩は元気元気です^^
ホント。お散歩好きになってもらえて良かった♪
だって・・・この体型でお散歩苦手じゃ・・・

行く末は『おデブ!』ひぃぃ・・禁句だわよ><


さて、本日の『新品』はこちら。

コレ要らないですよ( 一一)
201512212016371ae.jpeg
いやいやいやいや!
これで心置きなく洗濯できるっ!

えぇっ!?今までちったないのだったっ!?
んなわけないでしょ(;一_一)

今まで洗濯したときに使っていたのがコチラ。
2015122121455230b.jpeg

でもコレ・・手足の長い子は届いちゃうんですよ^^;
なのでミトンとか靴下とか併用してましたが。。。

本日アーチの方から届きました。
たくさんの方々のご支援のおかげで清潔な毎日が送れます。
ありがとうございます^^




20日も過ぎ『怒涛の年末』なはずなのに・・・イマイチなおババにかーーつっ!(喝><)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
里親会とご報告と可愛い子^^
2015 / 12 / 18 ( Fri ) 21:00:19
まず、ご報告の前に急ぎお知らせを。m(__)m

明日は浅草で里親会です。

可愛い子たくさん^^
今日の病院でショパン君がトリミングしてましたよ~♪
ますます可愛いショパン君です^^

年の瀬も押し迫ってきました。
『え~もうクリスマスなのっ!?』と。
子供が大きくなってからはイベントには疎くなったおババです^^;
いろいろ忙しい中ではありますが、
ぜひ和みにいらしてくださいませ。m(__)m

ARCh-satooyakai-28-1(330x464).jpg
middle_1450340630.jpg

残念ながら欠席の子たちもいます。
おババが知っている限りはアル君欠席です。
===
さて、次はご報告。
単刀直入にいうと・・・1月10日に手術と相成りました。(あぁぁぁ。。
確かに今までとは違う薬で抑える方法もあるようなのですが。
それだと未来永劫お薬とお付き合いしなくてはならなくなります。
それはカイぽんの未来のパパママの負担にもなるでしょうし、
カイぽんだって・・・・・チーズ団子は嬉しいか・・・(マテッ!^^;
などと、言ってる場合ではないのですが。。

足先に悪い菌が集まってるわけで。
それを取り除いてしまいましょう。というお話です。
確かに正味15~20分程度の手術なのですが、麻酔など心配ですよね><
でも、ここは懸念払拭1番!!
ということで、リーダー・サブリーダー共に立ち会っていただき決定!
それまでは今までの薬を前回調子よかった量服用することになりました。

さぁ!また頑張って生きましょう^^

病院で会った可愛い子たちを少し^^
毎回思うのですが・・・ホント写真下手ですみません。m(__)m

まずは、アル君!
このキリっと素晴らしいダックス感♪
20151218201055f67.jpeg

そしてこのデレデレなダックス感(笑
20151218201058d89.jpeg
2015121820105990c.jpeg

そして何にでも興味津々なダックスらしさ♪
20151218201101c51.jpeg

従順ですし、本当に優しいお目目でした。(惚れたわ~♪
彼は明日再手術です。がんばって!
アル君の預かり日記はこちらです→


お次は団君。
手術が終わって本日はpinoさんのところ・・・かな。
元気にいっぱい歩き回っていました♪
これから美味しいものがたくさん食べられると良いね!
20151218201145d0e.jpeg

団君はカイぽんと同じ一族。
だって・・・このヘッドをご覧あれ!ソックリ!(笑
20151218201146c99.jpeg

手術後のチャーリーにも会えました。
ちょっと痛々しくて写真は撮れませんでしたが。。
ほかにもようすけ君が来ていました。
彼は早々にパパママご相談中なのだそうです^^

カイぽんも素敵なパパママ見つかるよね^^
がんばってもっと可愛くなろうね♪

2015121820495677b.jpeg





===
1月10日。ぱぶろふの誕生日なのをすっかり忘れていたおババです。もう少しイベントを大事にしないとね^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→



カイぽん TB:0 CM:4 admin page top↑
無念
2015 / 12 / 18 ( Fri ) 06:12:01
あんよ再発な様子。。。
ということで、本日は病院へ行って来ます。
あれだけ綺麗に治った風だったので
なんか残念&悔しいわ〜><

カイぽん TB:0 CM:1 admin page top↑
元気♪元気♪
2015 / 12 / 17 ( Thu ) 09:46:36
最近ちょっと生活ペースが乱れ気味。
今朝も寝坊してしまったという。。。
困ったおババでございます><
毎年毎年『今年は頑張るぞー!』
と・・・年末にダウンが恒例(;一_一)
こ・・・今年はダウンしないよーにファイトです><

さて、カイぽんのお庭事情を少々。

もうもう!からんじゃったりもするよ!<(`^´)>!
2015121618454860b.jpeg
空気読まないで怒られるけどね(笑

しっぽもピンピンだよ♪わっほ♪
20151216184550a95.jpeg
数カ月前は固まって情けない声出してたねぇ^^;

お散歩もバシバシ行きます。
ちっこはいまだに足あげません。
マーキング行動もありません。
トイレと散策オンリーですね。

しっかし・・飛び跳ねるように家から出てお散歩。
ものの2~3mでおトイレ完了。
数カ月前には考えられないです^^
そうそう。
最近は朝がと~~っても寒いので、
朝はおトイレのみですばやくお帰りになります(笑
これはこれでありがたいのですが^^


あぁ・・・しちぃ派はどこへ・・・
って、こんな田舎に引きこもった分際で言うなって話ですね~♪(笑




===お知らせコーナー===

期間限定のお知らせコーナーです。m(__)m
カレンダー・里親会。ともによろしくお願いします^^


チャリティー★
82467772_th.jpg


ARCh-satooyakai-28-1(330x464).jpg




===
ぱぶろふのあんよは今のところ腫れも収まり、こちらも元気元気^^
きっとアレですね・・・体重が重いからお散歩ですぐ疲れちゃうってヤツ(ヒェェェ。。
ちょっと前からダイエット開始しています。だんだん効果が出てきてる模様。
我が家のわんこら~ズの移り変わりはチチブログへどうぞですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
ご報告などなど。
2015 / 12 / 14 ( Mon ) 10:00:05
まずは土曜日のご報告から。
はぃ。2週間ぶりの病院でございました。
足の経過は順調♪

先生『どうでしたか?』
ババ『腫れもなく出血もありませんでした!』
先生『ふむふむ。どれどれ・・・あれ?ここでしたっけ?』
ババ『先生の親指のとこです』
先生『ぇ?これ?』

つまり先生もわからないくらいに(笑

今回は前回の半分の量の薬が処方されました。
また2週間分。
身体を騙し騙し、様子伺いしながらの治療です^^;
次回は年内最後の病院になります。
また調子よく騙せたなら(ぇ?^^;)また半分の処方になる予定です。
次回の通院はおババ的に25日金曜かなと思ってます。
だって・・・年末車危険危険><

来年頭の病院で打ち切りになると良いな~と思いつつ。
先生『薬を切ったあと再発するかどうかです』
ババ『しなけりゃOKですね♪』
先生『うーん・・私の経験上、再発多いです^^;』

ほほぉ・・・んではそのジンクスを払拭しようじゃぁないか!(コラコラ^^;
ね!カイぽん!

===
次!日曜日!
なんだか裏切られた感満載の『雨』でした。。。(;一_一)
この日は我が家のわんこら~ズ。トリミング予約してまして。
つまり!
ガンガンに掃除できる日!!!・・・だったはずなのに><
トリミングの様子はチチブログにアップされております^^
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

===
前後しますが土曜日の夜のこと。
この日チチはお仕事さんだったので
夜、お散歩かねてお迎えにゴーゴー!

わらわらわらわらぞろぞろぞろぞろ
20151214090145a0f.jpeg

無理!歩けまへん!

いや、もとよりこうなる覚悟で、チチと合流がなければ
こんな無謀はしませんが・・

想像以上に歩けませんでした(笑

そして、まろぺん!ホラーになってるよ(;一_一)
ぱぶろふはゲゲゲの?(;一_一)





===お知らせコーナー===

期間限定のお知らせコーナーです。m(__)m
カレンダー・里親会。ともによろしくお願いします^^


チャリティー★
82467772_th.jpg


ARCh-satooyakai-28-1(330x464).jpg




===
今週からこちらのバナーを使用させていただきます。m(__)m
来週には『多種飼い』バナーは撤去しますね。
確かに、多種飼いではあるのですが、わんぱぶはカイぽん記事主体になりつつなので。。。
バナーは変えますが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
・・・・・来て間もないころのカイぽんですね。懐かしいわ~(笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
2015 / 12 / 11 ( Fri ) 10:00:37
久しぶりに朝から降ってます。
こうなるとお散歩は無理。

うんぴ完全お外派のまろぺんは
こういう時困りもの。。。
たいていは夕方止むまでうんぴなっしんぐです><
止まないときは・・・雨の中強行散歩に行きます(;一_一)
我慢は体に良くないような気はするんだけどなぁ。

で、カイぽん。
この方は、朝散歩がないと。
朝ごはんを食べた直後になさいます。(偉いっ♪)

このところ朝散歩続きだったので、
ちょいと心配したトイレ事情。
ミスるかな~と思っていろいろスタンバイ^^;
ウェットティッシュとか受ける用のトイレットペーパーとか。
はぃ。
全く心配ご無用でした^^
か・ん・ぺ・き♪
1週間ほど前までは夜心配でしたからオムツもしてたんですが、
今はしてません^^
ホント手がかからないお子です♪


本日の写真はチチブログから拝借♪
何やら連写ができるようになったと大喜びなチチでしたが・・・。
o0800045013508373808.jpg
足ペロってんじゃーーんっ!
写真よりエリカラーーっ!!!

(すまんチチ。チチの喜びもわかるが、こっちが気になった^^;)



===お知らせコーナー===
期間限定のお知らせコーナーです。m(__)m
カレンダー・里親会。ともによろしくお願いします^^


チャリティー★
82467772_th.jpg



ARCh-satooyakai-28-1(330x464).jpg






雨の日は眠い・・・やっぱり冬眠できそうなおババです。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next