まずはのご報告とお礼
2015 / 11 / 30 ( Mon ) 10:39:24
ブログの更新はおろか、
他ブログを覗くこともできなかった数日。
遅ればせながらのご報告ですが。。m(__)m

【土曜日】
はぃ。病院へレッツゴーです!
先生『どうでしたか?』
ババ『今回は腫れもなく出血もありませんでした!』
先生『ふむふむ・・コレですね。うん。小さくはなってますね』
ということで、以下要約。

薬は最初の半量まで落とし、2週間後に再診。
た・だ・し!
2週間待たずして腫れたり出血したりな場合は即再診。

今回の薬量で再発しなければ『肉芽種性炎症』
再発した場合は『免疫性肉芽種性炎症』
再発した場合、今の薬から『シクロスフォル』なるものに変える。

んだそーです。はぃ・・サッパリです><

足に関して今のおババにできること。
清潔に保つ!再発しないように祈る!(ぁ?
足に関して今のカイぽんのできること。
薬を呑む!

がんばるべ~カイぽん。

本日少々ぱぶろふの調子悪し。
吐いたのですが、吐きっぷりがいつもと違う。
ということで・・里親会ご報告は次回から追って。。m(__)m
『なんだ!期待してたのに!』な方はチチブログをご参照下さい。。ホントスミマセン
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
アーチの方でも早々にアップされております。
ARChバナー
あくびさん!いつもながら素早いっ!ありがとうございます!


どんくさおババ、一枚だけ先行アップ!
いつでも!どこでも!だれとでも!
201511301000009da.jpeg
寝られます!<(`^´)>!

先行アップがコレって?( 一一)
うん。おババウケちゃった♪テヘッ♪
『テヘッ♪』じゃないよ~><

無事終了の里親会。
ご来場下さいました方々。
ご支援下さいました方々。
遠方より念を送って下さいました方々。
みなさまありがとうございました。m(__)m





ぱぶろふファイト~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

開(カイ)のプロフィールはココ→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
お気に入りと里親会
2015 / 11 / 27 ( Fri ) 09:55:55
今週末は里親会です。
今からドキドキのおババです。(ぇ?
いえ。別にお見合いとかではなく、
イベントがあるたびドキドキなんですよ^^;

ではちょっとお知らせをm(__)m
20151124101310470.jpeg
今回『ルカちゃん』『ルナちゃん』はHAPPYゲットでお休みさんです。
良かったね^^
他にもお見合い予定ちゃんも居て。
クリスマス・お正月と家族と一緒に過ごせたら最高ですね♪

1129map.jpg
1129park.png


カイぽん!
そんなとこでオツボネとボケてる場合じゃないよ!
20151127085402bc3.jpeg
ぇ?何気合い入ってるですか?いつになく( 一一)

おババに言わせるとカイぽん七不思議。
カイぽん、夜寝るときお布団に侵攻してきません。
でも、ふわふわほわほわお好きな様子。
ベッドもほわほわがお好き。
そして、遂に出没したこたつ布団。

いや・・正確には一回出没後、おつぼねにヤられて洗濯したという( 一一)

最近はおババがこたつINタイムが多いせいか
『こたつ布団大好き♪zzz』

いや!そんなボケ老人みたいなこと言ってないで^^;
今週末はファイトだよ~!
明日は病院!明後日は里親会だー!
そしてその合間をぬうようにアホ兄が帰省だそーな。

ということで・・・おそらく次の更新は月曜かと。。

たくさんお土産話もってくるから待っててね♪
201511240817016e7.jpeg
きっとおババの失敗談もあるよ!

・・・・・ダマラッシャイ(;一_一)





個性を大事にしすぎて人間の子育てには失敗したと思うおババです(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
それぞれ
2015 / 11 / 26 ( Thu ) 09:37:48
同じ家で同じように育ったはずのわんこら。
それでもいろいろ好みは違いますね。

このお方は『肉食系男子』
やっぱ肉だよ♪
201511260919516c4.jpeg
野菜系はソコソコですが果物系はお好きではないですね。

そしてこのお方は『果物系女子』
甘いの~♪
20151126091949313.jpeg
お肉も好きですがお魚派。そして何より果物大好き。

そしてこの子は『何でも系男子』
みかん♪み・か・ん♪み・か・ん~♪
20151126091953969.jpeg
みかんをむき始めると寝ていても飛んできます(笑

そしてカイぽん
肉食系男子』
漢なら肉!ビシッ!<(`^´)>!
20151124081702187.jpeg
果物・野菜。見向きもしません。
他の子が食べていても『な~~んだ』な感じ。

同じに育てても吼える子吼えない子。
食べる子食べない子。

生まれ持った個性なんでしょうか?
吼えないワンはおかしいと思います。
食べないワンはいないと思います。
排泄しないワンはいません。

それでも、いろんなわんこら。
それぞれの個性を大事にしたいですね^^





冷えてきましたね。まだ降ってますが陽が射してきました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
使用前・使用後
2015 / 11 / 25 ( Wed ) 09:27:02
前回の里親会の時、ご支援のお洋服をカイぽんにと。
たくさんのありがたいご支援服の中からチョイス。
といっても・・・カイぽんサイズがなかなかなーい(笑)
一族の子たちもなかなかに苦戦しましたが・・・

実はそれは勘違いだった??

ちょっとご覧下さいね~^^

【トリミング使用前】
20151117083724ade.jpeg

【トリミング使用後】
1125kai.jpg

ちょっとわかりづらいですが。
明らかにみっちり感が違いますよね^^;
【使用後】はダボダボになってしまって・・・
前回お借りしてきたご支援服お返ししてサイズ交換かしら。
いや・・・また毛が伸びたらみっちりだし・・・^^;
毛が伸びるまではまろぺん服兼用かな~。
まろぺんに怒られるかしら。。。^^;





今日は寒いですね!お天気も下り坂。お散歩は早めが良さそうですね^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
偉大なトリマーさんとアホなおババ
2015 / 11 / 24 ( Tue ) 10:26:53
イベントに関しておてんとさまを味方にするアーチだと。
結構そう思っていたおババですが・・・
昨日は残念><
2時間弱程度は開催した模様なのですが、、
ぱぶちゃんズが到着した時は、すでに撤収後^^;
まぁ・・・おそらくダメだろうなな感じの降りっぷりでしたから。
スタッフの皆さまお疲れさまでした。
風邪などひかれませんようにm(__)m
そして!
そんな中もご来場いただいた方々。
行こうとしていて早仕舞いになってしまった方々。(ごめんなさいm(__)m)
みなさまありがとうございました。m(__)m
次回は来春開催予定だそうです。

===
さて、そんなフリマでしたが、我が家の様子を少々。
朝早くチチは会社へ行きました。
当初の予定ではみんなでフリマだったのですが。。
で、残されたおババはジタバタワラワラ><
お散歩セットの用意やら、車のセッティングやら。
カイぽんのトリミングが10時半予約だったので急げや急げ。
その間ずーっとストーカーまろぺんに邪魔をされ~の
ストーカーまろぺんのストーカーのカイぽんに邪魔され~の
異常を感知してサイレン全開のぅなこがうるせ~の
何とか車にのせて発進!

途中で気がついた。

リードと首輪忘れたーーーっ!!!

アホかおババ(;一_一)
どこへ何しに行くかよっく考えてみよ~><

チチにメールすると購入許可が♪
だいぶへたれてきていたからこの際新調しちゃえ!
てことで、柏ららぽーとのジョーカーへ。
ちょっとラッキーだったのは20%OFFだったこと~♪
いや・・・3頭分だとやっぱりこれはありがたい^^;
そしていい気になって・・・
まろぺん服×2
ぱぶろふ服×1
ぅなこ晴着×1
ブル足×2、ダル足×1、ブル平足×1
おやつ
なんかを購入して・・・チチと合流。

フリマでは購入できなかったけれど・・
母的 我が家的には結果オーライ・・かな?

===
さて!お待たせしました!
カイぽんお披露目♪
これは凄いですよ?
まだまだひっぱって写真を出したくないくらい
凄いですよ?(ハヨダセ^^;


あんただれ?
201511240817016e7.jpeg
ぼくですよ?

だからだれ?
20151124081702187.jpeg
ぼくですよ!

いや~。トリマーさん偉大!
ありがとうございましたー!
29日の里親会!ばっちりキメて行きますよ~!



===オマケ

ぱぶちゃんれす!
2015112408170774b.jpeg

ぱぶろふのこのヘアー。
いろんな方から『シーズーの憧れだよね~』と言われます。
凄く嬉しいです♪♪♪

チチ『こんな風に言われちゃうとカットできないねぇ』

どの辺りから罠だったんだろう・・・
このカットできない、しちゃイケナイ風な輪廻。。。(苦笑

===
最後になりましたが。
里親会参加犬が決定です!
20151124101310470.jpeg
気になるあの子もこの子も。
そして新生カイぽんにも会いに来て下さいませ~♪

20151112080726b34.jpeg





よろしければ『かわいいゾ!』なぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
本日は!
2015 / 11 / 23 ( Mon ) 07:10:40
柏の葉公園フリマです♪
天気は微妙、、、
ですがあったかお薦めココアと
たくさんのわんこらグッズ目指して(⌒-⌒; )
ぜひいらしてくださいませ〜m(_ _)m
kasiwanoha2015.jpg
カイぽんはトリミングにつき・・・がんば^^
ん~・・トリミング後の写真は里親会の後までアップなしとか(笑
それまでドッグラン記事でひっぱるとか(コラッ!

いえいえ。明日の記事には載せさせていただきます^^;

よろしくお願いします♪


カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
ご報告とオマケ
2015 / 11 / 22 ( Sun ) 10:33:24
まずはカイぽんご報告です。

結論!『現状維持』です。

まぁ・・・また1週間後に行かなくてはなのが。。。
おババもですが、カイぽん車苦手なので。。
『ぇ?良い練習だ?』ふむ!そうとも言えますね♪

さて、先生のお見立て。
つまり、前回までのステロイドの量は
『身体に負担をかけてもまず治す量』
そして前回減らしたのは
『身体の負担を減らし自己治癒能力を見る量』
で、
『前回よりは炎症自体は小さくなっていると思われるので現状維持』
『これでダメだった場合はステロイドではない方向性の治療を施します』
で、
ステロイドではない方向性は・・・薬名忘れました(;一_一)
ごめんなさーい;;
カイぽんの足の病名すら病院に電話して聞いてしまった位で。。
頭が英語を拒否るんです><(病名は漢字だったじょ?笑

ということで・・・(ナガスナコラッ!><
ステロイドでなくなると『一日600円くらいかかる治療』

(あぁぁ・・おじぇじぇのことだけ頭に残る自分が情けない;;)
なので、方向性が変わるときは隊長にご相談せねば。。。

最終結論!『がんばれ!開!』

ぇ?
20151122095657706.jpeg
だって治癒力でしょ!ゆっくり元気にいなさいってことだよ!
ぁ・・・それなら任せて♪美味しいモンつきでしょ?
はぃはぃ。おババ頑張ってチーズ薬団子作るからね!


病院で会った元気君♪
エース君です!
2015112209565559a.jpeg
まだ引き出されて10日あまりの新人君。
ありとあらゆるものに興味深々!
ミニビンらしい元気な男子でした^^
エース君の預かり日記はこちらです→


===番外編

昨日は天気が悪くお散歩できず。
そして朝はちゃんとお部屋でおトイレ終了につき
お散歩をパスられたカイぽん(;一_一)

(沈黙トイレの見積もりさんとか来たし・・病院だし・・ゴミンm(__)m)

逆襲!!!

ではなく夕方散歩で嬉しそうにぴょんぴょん跳ねました(笑
今まで部屋では少~~し跳ねる様子もあったのですが、
だんだん後ろ足の使い方が上手になってきました♪

ルン♪ルン♪ルン♪
2015112209565993b.jpeg
いや、楽しそうだねぇ^^(これは今朝の写真です)

体重も適性!
お耳も綺麗!
お目目はゆっくり、まずは足に治癒力を回すんだカイぽん^^;


===お知らせ

いよいよ明日開催予定。
お天気次第なので開催が危ぶまれるときは
アーチホームページをご確認下さいませ。m(__)m
お天気恵まれましたら是非いらして下さい^^
お散歩には最適な公園の一つだと思います^^

kasiwanoha2015.jpg


カイぽんの治癒力を信じます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
復活の日・・・
2015 / 11 / 20 ( Fri ) 09:33:32
あぁぁぁ・・・復活。。。

はぃ。明日はカイぽん病院デーでございます。
しかし・・・
昨日、お昼ごろには『うむむむ・・・』な感じ。
そして夕方にはぷっくり腫れて・・・
『もとの木阿弥か・・・?』な感じに(;一_一)
あぁぁぁ・・・明日はなんか先生からダメだし食いそうです。。。

そして当然・・・

復活!エリマキトカゲ!<(`^´)>!
201511200836372f6.jpeg
遊んでる場合じゃないと思うヨ?

はぃ。おっしゃるとおりで。。m(__)m
結構おババもガッカリショックなんだ~い!
カラゲンキも元気のうちっ!><



===オマケ

この2・3日食欲及び元気のなかったまろぺん。
今朝はちゃんと完食しました。
たぶん・・・『ヤキモチ&甘ったれ』
カイぽんが目薬でいっぱい構ってもらってる!
とか、勘違いしてるんですよね~(苦笑

そだ!昨日ちょっと遅めの夜さんぽ。
いつものコースだったのですが、まろぺんが後ろ足をケンケン!
2・3歩で座り込み。
見ると・・・ナメクジかっ!?ヒィィィ><
手でつかむのはヤダッ!なんかないかっ!?
あるじゃ~ん。うんぴ袋^^;
てことで、グィッと・・・ぇ?グィ??
って・・ヒルかっ!(驚驚!!!
すぐ気がついてよかった><

そんな事件がありました。
やっぱり草むらは色んなものが潜んでますね。
元気ッ子のお散歩は気をつけないと。。です。


===イベントお知らせ

間もなく開催なので。m(__)m
kasiwanoha2015.jpg

ちょっとお天気が心配です。
予報によると『午後からが降る』
何とかもってくれると良いと祈りつつ。m(__)m




めげるなカイぽん!がんばれおババ!><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:4 admin page top↑
愚痴ったれボーイ
2015 / 11 / 19 ( Thu ) 11:14:37
おババが着替えを始めると群がるわんこら。

『おさんぽ?♪』
『どこいくですか?』

この季節に短パンはいて、半袖Tシャツ着て・・・

はぃ。この頃にはわんこら全員どっかへ行きます。

警戒警報発令でっす!!

これに着替えると『お風呂』
我が家のわんこら知ってます。
なので誰に白羽の矢がたつのか・・・
おババの動向を観察し始めます(笑

この日はこの方。

びっちょんにされたぁー!
201511190036334a4.jpeg
はぃはぃ。頑張りました^^;

我が家に来て早々のころは、固まって静かにお風呂でしたが。。
最近は『ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・』とお風呂中に愚痴が始まりました^^;
全く暴れることはなく、風呂桶に飛び込むなんてこともなく(サブリーダーノトコニイタヨウナ・・

ズリズリズリズリーーーッ!!!
20151119003631a57.jpeg
『だいぞぶ?』
『ぶっ壊れ中だからほっときなさいよ』

カイぽん何をやるにも動きがズッコケ豪快なので
遠巻きに見ている我が家のわんこらでした(笑
ぱぶとまろだととんでもない追いかけっこが始まるんですが^^;
シャンプーの匂いが『臭い(ニオイ)』なんでしょうね~。

ぶぅぅぅ・・・
201511190036357c0.jpeg
はぃはぃ。ぶーたれない^^;
背中と胸はほわっほわになったじゃない~♪
愚っ痴~君じゃなかったらもう少し頭もできたのに~。

楽しくない!

はぃはぃ^^;

ドライヤーはもれなく苦手ですが、
これまた暴れたり喧嘩を売るようなことはしません。
逃げようとはしますが^^;
高い台に乗せれば問題なっしんぐ!(ウシシ^^;
ターボではなく普通の風量だと大丈夫みたいです。
が・・・最初はターボじゃないと乾かないです。
シーズーですからぁ~♪(ゴミンネ^^;





お手入れ楽勝なおりこうカイぽんです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
謎のオブジェとぶぅたれボーイ
2015 / 11 / 17 ( Tue ) 21:23:46
あぁ・・・こんな時間に。。m(__)m
洗濯機に引き続き、なんとトイレが沈黙し・・アァァァ;;
ボーナスの行方がトイレ改装になる結論になり、、、ごちゃごちゃと><

ま・・まぁ気を取り直して!!(ファイトッ!><

さて・・これは何でしょう!
201511170930479c2.jpeg

わんこを飼っている方には結構なじみ?(ンナコタァナイ^^;

はぃ!正解は・・・

チッコもらしのカーペットを干してます!

明日から雨予報。
乾いてくれないと~~ってかろうじて乾きました♪

洗ってる最中、背後の部屋でわんこら盛り上がっていたのは
我が家のぱぶまろ&ぱぶろふです。

そして、ぶぅたれたのはこの方。
僕がチッコしたかったのにオツボネが居たですヨ。。
201511170930466c9.jpeg
だからってカーペットでやっていい法律はないっ!(ビシッ!

オツボネがですね・・・オツボネがですね・・・オツボネがですね・・・

20151117093046d8f.jpeg
少~~~し我慢するってことも覚えようねぇ( 一一)

確かにカイぽんが言う通り、オツボネとトイレが被っちゃったんですよ^^;
なので仕方ないといえば仕方ない。
でもねぇ・・・カイぽんと違ってすぐ終わるオツボネチッコなんですが( 一一)

色んなことを学んでもらわないとね^^
うん!おババはたまに(タマニ?)『鬼ババ』にだってなります(笑


はぃ。我が家はかなりオツボネのトイレ事情が怪しいときがあります。
わざとやってるな!っと思うときもしばしば。
なので、カーペットは『リーズナブルで部分的に洗える』が重要。
わんこ用のは確かによく出来ていますが・・・お高いかと^^;
なので、ニト○の1枚299円カーペットです。
まぁ敷き詰めてありますからソコソコなお値段ですが、
それでもわんこ専用よりは。。。
我が家のわんこらはチワプー筆頭にマルチーズ&シーズー。
歳を取って足腰にくるは必須と考えて敷き詰めました。
こちらのカーペット。洗うにはちょっと重いですがお値段は軽いです。(笑
(重い分掃除機で持ち上がるなんてこともないです)
はぃ。ニト○の回し者ではないのですがご参考までに^^;




『いつもはちゃんとトイレできるモン;;』なカイぽんに(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next