ぼくがわんこになった日
2015 / 11 / 16 ( Mon ) 10:55:28
はぃ。いろいろありまして・・・。
更新滞ってしまってすみません。m(__)m
いろいろあるといろいろ書ける!
・・・んですが、時間はなくなるわけで^^;
ということで、遅ればせながらのご報告やらなにやら。

金曜日はカイぽんドッグランでびゅぅ~でした^^
そのお話は次回に書きますね。(イマカカナイノカッ!^^;

そして土曜日は、あんよの病院。再診でした。
本日はその時の模様を。m(__)m

素人目にも『効いてるんじゃないかな?』な感じでしたが、
そこはもうプロフェッショナルな先生のご意見拝聴です!
『うん。良い感じですね!』
うほほ♪良かった良かった♪
『目は目薬点してますね?』
うげげ・・目のチェックまでするとは思わなかったので
朝点眼しちゃったです><
『いつもこのくらい潤うようになると良いですね~』
ですよね~><

ということで、今までのお薬を徐々に減らして
最終的になくす方向と相成りました。
次回はまた一週間後。
その次はうまく効き目が出ていれば二週間後。
そしてその後二週間後でOKならば完了!
年内は通院が続きそうですね。。。安全運転がんばるべ><

病院でお会いしたアーチっ子たちをご紹介します。

せいこちゃん♪
201511160959419ca.jpeg
おババの足に寄ってきてうつらうつら。。
もの凄い量のお薬で闘病がんばってるもの静かなマルチーズ女王さまです^^
はぃ!うっちゃいオツボネとは違います( 一一)
せいこちゃん預かりブログはこちらです→


タラちゃん♪
20151116095938856.jpeg
コンパクトなタラちゃんにびっくり^^;
写真だともっと大きな子かと思ってました。
コンパクトでもなかなかパワフル。
お薬をオヤツと思ってガンミされました(笑
『自分のしっぽに怒る』という現場を見ちゃいました。
ホント!瞬間ですが超怒ってました^^;
タラちゃん預かりブログはこちらです→

寅ちゃん♪
201511160959402b1.jpeg
カイぽんと並んでカイぽんが小さく見えたのは初めてです(爆笑><
カイぽんと最後までセンターに残っていたのが寅くんです。
顔にも表れてますが・・この一族はホントにまったりのほほん系です^^
一生懸命アピールするのはご飯の時だけ・・・なのはカイぽんだけかな?(笑
寅ちゃん預かりブログはこちらです→
(今見たらタラちゃん寅ちゃん宅へ移動になったみたいですね)


そして最後になりましたが・・・
ここでタイトルに補足!

エリマキトカゲ返上!
20151116093434acd.jpeg
くつしたわんこになりました?(ン?


はい!前ほどガジらなくなったのでエリマキ取りましょう!
まだナメナメはしちゃうので、くつしたは履いてて下さいな^^



このくつ下は『赤ちゃん用手袋を粘着包帯で止める』という技です。
これがジャストフィット!(笑
わんこの術後服とかありますが、足先は困ります。
コレお薦めできます^^;
赤ちゃん手袋1個買えば自分で作るも簡単そうです♪




病院の写真はガラ携で・・やっぱり下手なおババです。スミマセンーm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。カイぽんドッグランもちょっと載ってます^^
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:5 admin page top↑
イベントお知らせなどなど
2015 / 11 / 12 ( Thu ) 11:22:04
なんだか・・・うぉっ!?
て感じで11月が過ぎ去ろうとしてる気がするおババです(;一_一)
この辺りから年末までが毎年短い・・・ンナワケナカロ^^;

さて、今月23日は以前お知らせしました『柏の葉公園フリマ』
お天気だと最高のお散歩シーズンですものね。
是非お立ち寄り下さい^^
まとめ買いでますますお安くなっちゃったり(笑
カイぽんは公園一周はハードだと思われるので不参加ですが、
我が家のわんこら~ズはダイエットの為に出没予定です^^
kasiwanoha2015.jpg


そしてカイぽん出席表明済みな里親会!
201511120807281c8.jpeg

♪会いに来てね♪
20151111224248b2e.jpeg
トリミングばっちり!
今はモッサだけど(;一_一)
マナーパンツも新調!
で!カッコよく行きましょう!<(`^´)>!


3バカトリオが可愛い親バカは、カイぽんも可愛くなったな~♪っと^^
この写真は寝る直前なのに台所に来てボケてるの図(笑
おババはこのデッカイ前足に惚れております><

まぁ・・この後『犬が舟をこぐ』を初めて見せていただきました(爆笑!





今朝は寒かった~。この先どんどん寒くなりますね。体調気をつけましょう~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
褒めて・・・伸びないヤツ(笑><
2015 / 11 / 11 ( Wed ) 10:21:02
カイぽん。
アピールポイントの一つとして

なかなかにトイレ成功率が高い♪

とおババが書きます。
書いた次の日はまず失敗率が上昇します(;一_一)
なぜっ?(;一_一)

なんか怒られました。。。
2015111109034082c.jpeg
ちょびっとだけじゃん^^;

まぁ・・・朝一番のちっこ外さないし・・
うんP君だったから・・・
思わず持ってた雑巾で受けちゃったいっ・・ナハハ><





お目目うるうるカイぽんが嬉しいおババです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
ご報告などなど
2015 / 11 / 09 ( Mon ) 10:28:39
はぃ。まずは病院ご報告から。
10日予定だったのですが、急遽7日に行ったわけです。
素人目にも『効いてないよなぁ・・・』とは思っていたのですが、
腫れ・熱。そして出血まで至ったので
最悪状態を先生に診察していただきたく。
リーダー・サブリーダーに朝メールでお伺い。
お昼くらいに病院に着きました。

細胞検査をして診察結果。
『化膿性肉芽種性炎症』
1週間分のお薬がでました。
今週土曜日にはまた病院に行かねばです^^;
でも肉球ではないのでお散歩もOK出ました♪
シャンプーもOKだそうです^^

眼も診ていただきました。
前回は目薬してから行ったので、、、
今回はあえて朝目薬ナシで診ていただきました。

結果。
左目)薬に反応して改善されているので今月中旬には薬(お高いヤツ^^;)を1日1回に。
右目)こっちはまだですね~。

ひ・・・左目ヤッター♪もう少しがんばろーね!
右目・・・ぽちっとあった方ですからしゃーないよね。・・がんばろーね><

みなさまのご支援のおかげで充分な医療をさせていただいています。
本当にありがとうございます。m(__)m

===
そして日曜日。
我が家のわんこらーズはトリミングデー。
一気に3頭やっていただきました(笑
てことで、カイぽんは一人ぼっち君。
『みんな居なくてどうかな~?』と思いましたが。
仮チチハハの4本の手を独り占め(笑
いつもははずしてもらえないエリカラを取っぱずし!

コレです!コレ!コレをやりたかった♪
20151109090824b93.jpeg
いや・・・寝転がらんでも^^;

うひょひょひょ~♪♪♪
20151109090824861.jpeg
おババの力をナメてるだろ・・・(;一_一)

チチも居たので動画も撮れました^^
そのうちチチブログの方でアップされると思いまするm(__)m


なんでおババやらないです?
アナログ人間には超えられない壁もあるんだよ(;一_一)


この後は床に座ってピクロスをやらせていただきました(爆><
我が家のわんこらだと床に座ると襲われますが。。。


で!今回ちょっとアピールポイント追加とおさらい(?)♪

○出かけて帰ってきても大騒ぎしません!<(`^´)>!
(我が家のわんこらがいなければ(;一_一)
○ひとしきり遊ぶと人間が好きなことやっても平気!<(`^´)>!
(我が家のわんこら無理(;一_一)
○動きは大きいけれども、遊び方は穏やか♪
(我が家のわんこらは激しい・・・)
○雨の日はシートで大小。成功率95%くらいかな^^
(我が家のオツボネより成功率高いです(;一_一)
○お独り様わんこでも大勢わんこらでも全く平気!<(`^´)>!
(オツボネは・・・(;一_一)
○お散歩大好き。引きは全くありません^^
(まろぺんは・・・(;一_一)

そんなカイぽん。優しいパパママ募集中です^^
カイぽんと穏やかな日々。いかがですか~^^

どんどん毛も伸びてきました^^
かなりモッサ君ですが、23日トリミング!
里親会前にカッコよくなる予定です(笑
参加予定ですので会いに来て下さいね♪






本日は長文。読んでいただきましてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
みんな元気です!
2015 / 11 / 07 ( Sat ) 10:29:11
タイトル通り元気です!
最近ちとペースが乱れ、寝坊多発中><
で・・・昨日はぶっちぎれて・・・お散歩三昧!(ナンノコッチャ^^;
早朝散歩にお出かけできなかったので。

まろ&ぱぶは水門一周のロングコース。
ハハと行くと1時間半かかりました(笑)

カイぽんはいつもの住宅コース+川沿い。
最初、川沿いに行ったとき。
短い登り下りの坂があるのですが(結構急な45度くらいかしらん)
登りはえっちらおっちらで何とか。
下りは・・・そりゃもう一歩たんびに止まって^^;
今はもう『へ』でもありませんが^^
ホントにお散歩大好きッ子になってます♪

そしてオツボネさま。
住宅コースはお歩きになりませんので、
川沿いまでお運びし、直線コースのみを闊歩なさいました。

ってことで、2時間半ほど朝散歩したおババでございました。

しかし・・・写真はありません。。(iPad無理ぽ><

写真がないのは寂しいので・・
毎度ネタになりやすいこの方にお願い(笑
最近起きぬけがボケボケなので早朝散歩パスったときのもの。

じぃぃぃぃ(一_一)
2015110709575155d.jpeg
・・・・・(;一_一)

じぃぃぃぃ(一_一)ねぇちゃんそっち行ったです・・・
2015110709575429b.jpeg
うん。ぅなこ来たねぇ・・・。

通れませんっ!!
20151107095755593.jpeg
またソレですか^^;

まろぺんなら間違いなくこじ開ける隙間。
ぱぶはそういうことをしません^^;
玄関でまろとカイぽんの足を拭きながら爆笑でした(笑


カイぽんの足の状態はやはり良くない。
今しがたアーチ隊長から診察OKメールが来ました。
(素早い対応でありがとうございます!)
今から行ってきます~。

私信ながら・・・ポコちゃん!まどんかさん!後でコメント書きまする!m(__)m






『わんこの気持ち』でぱぶは『ヤンチャ』と言われたですが・・・まろは『無謀』なのか!?(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
これならOK♪
2015 / 11 / 04 ( Wed ) 10:13:32
カイぽんは足を拭かれるのがまだまだ苦手。
最悪環境の中、足もただれちゃいますよね。。
もちろん今は改善の一途をたどっているのですが。
それでも『痛かった記憶』でビッコをひいちゃう子だっています。
そりゃぁ足を触られるのは嫌になりますよね。。

とはいえ、お散歩の後など足拭きナシでお家には入れません!(ビシッ!

最近の足拭きの様子をご覧くださいませ~♪
これならいいよ♪
20151104090817012.jpeg
へぃへぃ。しっかり拭かせていただきますよ^^;

写真のためにハハのけぞっておりますが、
そうでなければカイぽんの顔、真横にあります。
これがなかなかに可愛いんですな~♪
人の顔まじまじと見ております・・・皺の数かぞえてないかっ!?

朝はショートお散歩なので帰ってからは恒例の・・・
不満解消!まろ&ぱぶのバトル。
割って入りたいカイぽん^^;
20151104090819c06.jpeg



===余談===
里親さまの決まったわんちゃんが漫画になった・・・とか?
我が家は本という本はチチ任せなのです。
(ぁ・・・園芸と手芸はハハですが^^;)

ハハ:『プチコミックス増刊号買って♪』
チチ:『少女漫画なんだが(;一_一)』

わはは^^;
さすがに軽くパスメールを受け取りました(笑)
ネットで捜してみますかぃの~^^






だんだん服装がダルマになってきました~^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
さっむぅ~><
2015 / 11 / 02 ( Mon ) 10:24:15
昨日のピーカンお天気から一転。
今日は寒いですねー><

昨日はアーチ卒業犬オフ会でした。
良いお天気にも恵まれ、ホント太陽さん味方なんですね~^^
ご参加下さった方々、スタッフの面々。
そして会場提供下さったバンガードさま。
みなさまお疲れ様とありがとうございました。

はぃ・・・かく言うぱぶずチチハハは参加しませんでした。
ぱぶ母が未熟な運転能力カイぽんが車苦手なので極力長距離は・・・
との思いで、ドッグラン大好きまろぺんにはご勘弁いただいた次第^^;
うん。来年はカイぽんが素敵なパパママと参加してくれるならもちろん行きまっす♪

とはいえ、あまりにもお天気良すぎでしょー!?
ということで『WANBA』にお出かけしました。
しゃ・・・写真が一枚もないのですが><
おそらく開催者さまの思惑以上に人が居た・・・かしらん。
かなり狭くゴチャゴチャっと感じたのがちょっと残念。
やっぱりわんこイベントはパッカーーンな広さが良いですね。m(__)m

でも『わんこの気持ち』コーナーに参加してみました^^
わんこがどう思っているかを代弁してくださるそうで。
かいつまんでお話すると・・・

=まろぺん=
歳以上のがっしりリーダーっぷり。(さすがじゃ♪
みんなと楽しい。下の子可愛い。(楽しいなら良かった^^
チチハハ面倒みてくれてる。

=ぅなこ=
私は特別と思っている。
可愛いを連発するチチ好き。
ハハはうるさい。(ほぉぉぉぉ!( 一一)
チチハハ面倒みてくれてる。

=ぱぶ=
よく話を聞いてる。(ぉ?
まわりを見てちゃんと考えてる。(ぇ?
カイは一過性のものだと把握している。(ほぉ~
チチハハ面倒みてくれてる。

=カイ=
車、怖い。
自分の立場はイマイチわからない。(優しい家族に出会ったらわかるよね^^
まろぺんはリーダー格だが自分のが歳なのに自分じゃないから気に入らない。(笑
チチハハは頑張ってお世話してくれてる。


家に帰ってからは大騒ぎ。
『アレも聞けばよかった!><』『コレも聞けばよかった!><』
阿呆なチチハハ全開でした。。。アゥ><

ちょっとビックリだった会場でのこと。
同じアーチの預かりスタッフ『ラブリーおくちゃんと団君』のお友達さんに会いました。
カイぽんが保護犬って話から、お友達も預かってる・・・となり。
『団君この子の一族ですよ~!』っとビックリ。
偶然ってあるものなんですね。

さて、写真が一枚もないのは寂しすぎるので・・・
WANBA会場1番人気だった方にご登場願いましょう。

どやっ!
20151102073027990.jpeg
かっわい~~♪の後、必ず『女の子ですか?』って言われてたけどね(笑)

んべぇ~~~です!
201511020730310dd.jpeg
1日遅れのハロウィーン飾りが見えないっつぅ。。。


そして、今朝のカイぽん。
さ・・・さむい。。。
20151102073144973.jpeg
エリカラお布団だねぇ^^;



だ・・・ダメだ。寒い^^;
今から掃除してコタツとファンヒーター出すべ~><






可愛いよりはカッコイイといつかは言われたいぱぶろふに(笑^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME *