美味しいもの♪
2015 / 10 / 31 ( Sat ) 09:52:50
多分・・・
どんどん美味しいものを知りつつなカイぽん。

『世の中にはこんな美味なものがっ!?』
20151031085557002.jpeg

いやいや^^;
コレってチーズなんです。○印の1才チーズ。
一説によるとわんこ用チーズより塩分が少ないとか。
ってことで、我が家では『お薬inチーズ』が主流でして。

カイぽんは何でもよく食べます。そりゃもーカッツリ<(`^´)>(笑)
通常の抗生剤もご飯inでOKだったのですが・・・。
今回のはバレた^^;

で。
伝家の宝刀1才チーズ登場!
と相成ったわけです。

もっとも一度に全部上げるはずもなく(ケケケw)
この一枚で4回分。それもオマケの3頭込みで。

薬をあけるカチャカチャ言う音に反応するのは
我が家の卑しんボーイグルメまろぺん。
速攻台所に来てガン見(;一_一)
もれなく『オマケ3頭+お薬inはカイぽん』で。
なんなくシレッとお呑みあそばしました♪


ぼくが動くとみんな動くです。ウザいです( 一一)
201510310902085f5.jpeg
まぁ色々バロメーターにされてるし、
もれなく後ろ3つ引きずるねぇ( 一一)
まぁ・・・がんばれ!リーダー!><

===
はち君。まだ見つかりません。
チャウチャウだから結構な大きさですよね??
まだまだ若い。無事に見つかりますように。m(__)m
hati.jpg






寒くなってきましたね。明日は2階もファンヒーター出そう・・・コタツはまだ早いかなぁ^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
またまた色々で。。m(__)m
2015 / 10 / 30 ( Fri ) 10:53:39
本日はカイぽん記事の前に少々。m(__)m
父ブログで拡散希望迷子犬さん。
今気づいたんですが・・・(;一_一)
母に拡散しないでどーすんでしょ父は!^^;

hati.jpg
チャウチャウ君。
さいたま市緑区近辺。
詳細は父ブログでお願いします→
見つかると良いな。



では、カイぽん編いきます!

お散歩して!
まろ君はっけ~ん♪
2015103009414387c.jpeg
発見するとスピード超上がるねぇ( 一一)

お散歩して!
おババが動かないから僕も動かない<(`^´)>
2015103009413988f.jpeg
まろぺんが動かないんじゃい^^;(後方足ツッパリまろぺんw)

からまれて!
おひょひょひょ~遊びなさいよ!
20151030094140853.jpeg
な・・・なにごとです???

それはもうオチリを突き出し、
こぶたの尻尾をくるんくるんさせ、
ぅなこ挑発。(笑)
どう対処して良いか悩むカイぽんがまた笑える。
が・・・
これは動画じゃないとわからないですよね。。。
夕方かご飯あとに見られる瞬間芸><撮れるかなぁ><
でも・・・是非お見せしたい^^;

呆れられて!
なんだったんですかね・・・(;一_一)
20151030094139e7e.jpeg
ちまんないからや~~めたっ!

もう22時前にデロデロ^^;
今日もがんばりました。もー限界・・・zzz
201510300941518ee.jpeg
はぃはぃ。お疲れさま^^

こうしてカイぽんの一日は終了して行きます^^
日々なんてことはない一日。
カイぽんの気持ちはわからないけれど。
ご不満もおありだとは思うけれど。
でもなんてことない普通が1番じゃないかな~^^




秋の夜長・・・朝起き時間がドンドン遅くなってる母。来週は戻すぞー><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→
続きを読む

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
病院レッツゴー!
2015 / 10 / 28 ( Wed ) 10:06:14
タイトルは元気よく書いてみましたが・・・
病院なんてそんな楽しいモンじゃないですよねー><
なかなかに普通に過ごせるようになってきたカイぽん。
それでも保護犬はやっぱり不安要素もあります。
ってことでそれらをチェック&払拭!!

快挙だったのはお耳!<(`^´)>!
片耳は『綺麗ですね!』のお墨付き♪
もう片耳は『奥が少し黒いですが良いです』
うっふ~~~♪預かり冥利につきる><

お目目はやっぱりまだちょっと。。
ドライアイっては治ると凄いってレベルのものだと思ってます。
んでも・・・治るといいなー><
片目は最近涙が出てきてる感もあるんですよ^^

そして今回メインの足。
カイぽん一族はこぞって足が荒れてるというお話。
正ちゃんも大変でした。(正ちゃん記事はこちらで→
カイぽんも前回受診した際の抗生剤が効くかな・・・
って効かなかった;;
で、塗り薬したりしてたんですが・・・効用イマイチ。。
今回は新たに飲み薬をいただいてきました。
これで治れば良いのだけど。
再診は10日火曜日!

病院でポコちゃんに会いました^^
20151028092003545.jpeg

2015102809200565c.jpeg

おババ的には『こんな静かなチワワちゃん初めてっ!』なビックリ。
もうホントに穏やか~~~なポコちゃんでした^^
良い子だわぁ・・・(うちのオツボネと違って。。ボソ( 一一)
ポコちゃん記事はこちらからどうぞ♪→

そうそう。狂犬予防接種を2頭ともしていただきました。
ポコ母『接種直後は心配だから20分ほど休んでから帰りますね』
リーダー『そうですね~。カイぽんは心配ないねっ!』
って・・・僕もでれけーとですが(爆笑)

結局みんなでお話してあっという間の20分でした^^;

本日カイぽんの写真ありません。
父が素敵にかわいい記事を書いてくれました^^
どうぞかわいいカイぽんはこちらを見て下さい→





体重150g増!もうちょっと太りましょうな羨ましいカイぽんに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
ごはんですよ♪
2015 / 10 / 26 ( Mon ) 10:26:48
本日は『みんなのご飯』お届けです^^

確かに最初カイぽんのお食事量は少々ビックリしました。

だって・・・
20151026095027ad8.jpeg
いや・・大き目な食器買ったつもりなんですが。。。><

我が家のわんこらーズは『ぷにまろ』『ぷにーな』『ぷにろふ』と改名されそうなぷに揃い(;一_一)
そこに来てカイぽんはまだまだガリさん。
まろとカイぽんは1キロ程度の差しかないはずですが・・・
食べる量は、まろの2倍近くです^^;
そりゃまぁ、手加減まみれのまろ弁当と手加減要らずのカイ弁当ではね^^;

右にあるのは歯磨きを手抜きする強化するための優れもの。
ダメなんですよ・・・うちのわんこら~ズ。
『歯ブラシ=おもちゃ』でして。指で拭き拭きが精一杯( 一一)
なのでもれなくカイぽんもこちらでm(__)m

食しているのは
カイぽんとまろぺんはこちら。
201510251008179f4.jpeg
これは、卒業犬オフ会の会場も提供くださっているバンガードさんのフード『レジーム』です。
お腹にも優しいらしくカイぽんも改善されてきています^^
まぁ・・量が量ですから多少柔らかめうんP君なんですが。

そして、ぅなことぱぶはこちら。
201510251008213d4.jpeg
このフードを食べるようになって、ぅなこの涙やけが少なくなりました♪
お肉系はどうもダメで・・・ぅなこもお魚系が大好きで^^

何故まろぺんだけ違うフードか・・・
まろぺんはお魚系がお嫌いでございます(;一_一)
お魚の方が量食べられるのにね~^^;

最後に・・・オツボネ飛びつくオヤツ。
おほほほほ~♪♪♪
2015102610111279a.jpeg
まぁ見た目(=^・^=)だし・・・???




ワシワシ食べてくれることは嬉しいですね^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
お礼・お知らせ・・いっぱいの秋
2015 / 10 / 25 ( Sun ) 10:46:43
昨日は浅草での里親会でした。
今回は参加犬ちょっと少なめでしたが・・・
その分お目当てさんやスタッフを独占できたり^^;
無事開催&終了できた模様。ありがとうございました♪

さて、お題通り目白押しイベントなのでございます。
まずは。
11月1日(日)卒業犬オフ会があります。
こちらの申し込みはすでに終了しております。m(__)m
お天気に恵まれますように^^
sotuofu.jpg
まだお外慣らし運転のカイぽんですので、今回はお休みさせていただきます。m(__)m
その分おうち周りをガンガンお散歩予定(笑)

そして次。
11月23日(月・祝)柏の葉公園フリマ!
去年からだったかしらん・・・柏でのフリマ。
実はぱぶ母にとってはありがたい♪
はぃ。もと地元民だったもので・・『勝手知ったる柏の葉』な訳で^^;
(柏がちょっとした都会か!?なツッコミはご勘弁を^^;)
kasiwanoha2015.jpg
こちらはイベントスタッフで参加できるか、
カイぽん他3頭連れてお散歩になるか。。
気候の良い今日この頃。
駐車場もおっきいですし、公園もわんこが入れないのは一部だけ。
1周してもかなり楽しいですよ^^
そして売店のCOCOAがか~な~りイケてます(笑)

そしてとりあえずのラスト!
まだポスターはないのですが・・11月29日(日)
流山白いぬカフェでの里親会。
こちらカイぽん出席予定です!
是非会いに来て下さいね^^

本日はちょっと真面目に〆ますよ~^^;

こちらは引き取り直後のカイぽんです。。。

おぅおぅ!なんか文句あっか!?( 一一)的な。。><
目は寂しそうですね。。
2015102421042801e.jpeg

そしてカコさんの愛情たっぷりのお世話の限りで・・

へ~~~んしんっ!

20151024210431ccd.jpeg
こちら昨日のカイぽんです。^^
どんどん可愛くわがまま元気になってると思います♪




カイぽんのワガママなんて可愛いですよ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
アイドル??
2015 / 10 / 23 ( Fri ) 11:14:38
本日のお天気・・・くもりです・・・曇ってる。。ハィ。。
我が家おととい洗濯機が壊れましてん。。
速攻買いまして、昨日設置してもらいましてん。。
どう考えても今日は大量大漁大洗濯の日ですよねーーっ!><
・・・・・曇ってます。。アゥ。。

うぅ・・・気を取り直して一日一笑いだぃ!><

わんこらには『お気に入り』ってありますよね~^^
おもちゃでもベッドでも。

この方のお気に入りベッドはこちら。
フカフカでよろしくてよ♪
20151019100658878.jpeg
はぃはぃ。君のために買ったんだから。

そしてこの方のお気に入りベッド。
ふんがぁ~zzz
20151019100702a8e.jpeg
デッカイ口ですなぁ(;一_一)

気持ちいいよ?
20151019100705496.jpeg
母は入れませんよ(;一_一)

そしてこの方のお気に入りベッド。
これだ~~い好き♪♪♪
20151023103803440.jpeg
君が入るとは思わなんだよ。。。

ちょっとした臨時収入でいい気になったおババがエイヤっとぽちっとしたモノ。

洗濯機壊れるってわかってたらポチらなかったのに・・・ワカランテ><
ドライブにも使えるという優れもの♪♪♪
カイぽんはホントお気に入りで隙あらばハマってますw(今もw)
カイぽんがハマりまくるので、ぱぶーなとぱぶろふは隙をみてハマりますw


みんなのアイドル♪ドライブBOX兼ベッドでした^^;

ん?まろぺんの写真がない?
ベッド?いんない・・・母のお膝でOK!
201510231105133af.jpeg
へぃへぃ。Freedomだもんねぇ^^;




寒くなってきてあったかぬくぬくが恋しい季節ですね^^  ぁ・・・お鍋で手抜きしよっと♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
甘え太ん坊
2015 / 10 / 22 ( Thu ) 10:21:36
カイぽんはシーズーです。(見りゃわかるw
天下の食いしんボーイです。(シーズーに失礼?^^;
天下のびびりんボーイです。(またまた失礼><
若くてもオッサン顔です。(・・・・・

でも最近は
天下の甘え太んボーイ&ストーカーが主だった仕事。

今朝の写真です。(撮影父)

遊ぶですか?それ遊ぶですか?
20151022084128030.jpeg
寒いから服着なさいっ!(;一_一)

父、遊ばない?
20151022084129794.jpeg
こりゃ!服着ないとお散歩行かないゾ!

その後も首の通った服から足を出すのに・・・
遊ぶ遊ぶでハムハムハムハム・・・服かじるんじゃなーい!
おババの手はオモチャじゃなーい!
(全く痛くない甘噛みなんですが・・只今指導中^^;)

最近慣れてきたカイぽん。
最近慣れてきたのでよく怒るようになったおババ。

こんな仕草も見せてくれるようになりました♪




どんだけでも甘えられるホントの家族に会えると良いね^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
行きつく先は?
2015 / 10 / 20 ( Tue ) 09:45:04
カイぽん。我が家に来て1ヶ月半。
わんこの適応能力には目を見張ります。

3年寝太郎だったはず・・・
が!
今はオモチャでも遊ぶし、まろやぱぶに絡みたくて仕方ない。
いつもドン引きされるけれど^^;

後ろ足はフラフラでおうちの中ですらヘチョヘチョ歩きだったはず・・・
が!
今は『お散歩行く♪』

そして結構な難関だと思われたお庭。

なんで草むしっちゃダメです?
20151019120130236.jpeg
・・・確かに雑草は引っこ抜くけどね?それ芝だもんっ(;一_一)

ここが涼しい♪
20151019120132fdc.jpeg
まだ日中暑いもんねぇ。

しかし・・・


しちぃー派はどこへ行ったんだ!?


【余談】
芝刈り機カイぽんを止めている最中に
まろはバッタハンター。(わざわざめっけに行かんでも良さそうなモンだ><
ぅなこはサイレン。(道行く人やらわんこやら忙しいのなんの(;一_一)
ぱぶは・・・あろうことか母の天敵『カマキリ』を追っかけてまひた;;
『それだけはやめれーーっ!><』と母に断固阻止されたぱぶろふでした。。
めっけたのがまろじゃなくてほんっとーに良かったと思う母でした><



楽しい美味しいをめっけつつあるカイぽんに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
盛りだくさん><
2015 / 10 / 19 ( Mon ) 10:32:16
昨日のフリマ。
おてんとう様まで見方につけて^^
大盛況だった模様。
ご来場くださった皆様、そしてご寄付いただいた方々。
首都高は無理だから遠くから応援くださった方々。(ぇ?^^;)
ありがとうございました!

そして24日里親会の参加犬決定です^^
なんとっ!チャーリー君も出席!?
あぅ~~・・個人的に行きたい。。(コラコラ><
メイちゃん、静香ちゃん、かのんちゃん、タラちゃん・・・
ぁ~ぅ~。。可愛かっ!><

気を取り直して!ポスターでございますっ!
1024.jpg
1024sannkainu.jpg

なんだかホント可愛い子がいぱい~^^;
連続イベント続きですが、
『この日なら空いてるから会いに行ってみようかな』な方。
お待ちしております^^
会いに来ていただけると・・・ナニモデマセンガスタッフの力がみなぎります♪
それって明日への原動力になるんです♪


さてさて、カイぽん話題・・・?

んぁ?
201510190931350cd.jpeg
母の枕を返してください。。

なぁに~?
20151019093142126.jpeg
布団の谷間で潰されないよーにね。。

ふがぁ~zzz
2015101909313808e.jpeg
父に枕を返しましょう。。

ぐぉ~zzz
2015101909314074f.jpeg
エリカラがあったかそうですねぇ^^;

はぃ。我が家の寝るモード撮影><
カイぽんだけちゃんとベッドで寝ます( 一一)
そして22時も回ると『僕は寝ます!ゴロン!』です(;一_一)
ちょっと立たせても寝てますw寝ますw




早寝早起き元気の秘訣!なカイぽんに^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
本日フリマ!&お天気大好き♪
2015 / 10 / 18 ( Sun ) 09:46:33
本日は暑すぎず寒からず!
素晴らしいお出かけ日和ですよね♪
是非お出かけ下さいませ。m(__)m
furima.jpg

目印はこちら!紅白プーさんのパラソルです!
puu.jpg
売上は全て保護犬猫たちのために使われます。
よろしくお願いします。m(__)m


さて、ここからはカイぽんの出番^^
いつもオッサン顔ばかりのような気がして(;一_一)

ネタを狙うからですよ?
20151018091659fdc.jpeg
いや。うん。すまん^^;可愛いゾw

カイぽんオッサンキャラ立ててますが・・・推定4~5歳。
実はまだまだ若いw
最近お散歩だ~~い好きになっちゃったみたいで^^;
実は『忠犬カイぽん』もその現れなんですよ^^
最近は、お外での生活音やクンクンに大忙しw

やっほ~い♪
20151018091700cfa.jpeg
嬉しそうだねぇ^^

これはまろぺんと父が先導中。凄く嬉しそうでした^^
もっともこの後クンクンに余念がなく置いていかれましたw
お友達いても一人っ子でもきっと幸せなカイぽんです♪

しかしまぁ・・・朝は3倍速で時間が流れるので。。。
しっかりクンクンは夕方お散歩で時間あるときにしてくれ~^^;




秋の陽はつるべ落とし・・・お散歩時間を早めねば^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next