縮まるのか?の距離^^;
2015 / 09 / 30 ( Wed ) 10:15:58
昨日アーチではまた引き取りがあった模様。
『模様』っていい加減な・・・すみません。。
引き取りに関してはリーダー&側近の方々がやってくださる。
のほほん預かりな母は皆さんと同じくブログで知る^^;
『できない事まで気にかける必要はない』
これはありがたいことだと思って。
母は今できることをやろう!

さて、縮まる縮まらないなお話後編!

201509300935569ac.jpeg

写真が下手です(;一_一)

よくわからない写真ですが、奇跡の一枚(?w)
上がまろぺんで下がカイです。
もちろんくっついてはいません^^;
言わずもがな・・・寝てますzzz。。

とはいえ、まろぺんが母にくっついてるときにカイが来ると
悪顔してうぅぅぅ(怒)とやります^^;

さて、お次。ついさっきの事。

20150930093735c01.jpeg

写真がド下手です!(怒)

すみません。ホントm(__)m
右がぱぶろふ。左の黒い山がカイです^^;

こちらも身体が触れ合うとぱぶろふぶっ飛ぶんですがね^^;
でもホントにちょっとずつ進歩してるのかなぁ??

ちょっとだけカイ情報。
トイレほぼ完璧です♪
あらぬところでクルクル始めると
『カイ!トイレでやってよね!』とうるさく言われますw
するとちゃんとトイレ行くんですね~♪
ぁ!一つ検証結果が出たんです!
カイは足裏で判断しているみたいです。
成功するようになって薄型シートにしたらミス連発。
で、厚型シートに戻したら・・・♪♪♪
カイのご家族になられる方は是非厚型をお薦めします^^

クルクルと言えば・・・
カイはペタっとへたり込んだり、お座りする前に
必ずクルクルっと2回位回ります。
最初は『トイレかっ!?』と思いましたが・・・癖?
不思議行動ですw





カイも今回引き取りの子も。みんなみんなに幸せが訪れますようにm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
うまくいかないモンですw
2015 / 09 / 29 ( Tue ) 10:37:46
そうでした!
里親会の日はお団子の日お月見だったです♪
ご支援いただいたのは、わんこらのモノばかりではなく
スタッフへのご配慮もいただき・・・お団子がいぱぁ~い♪(コラッ!><
そして昨晩はデッカイお月様だった・・・らしい(;一_一)
見よう見ようと思いつつ・・・ワタワタしてたら寝ちゃったよコレorz。
んっとにダメ母でござります。。

その点抜かりないのが父^^
お月様写真を見たい方はそちらへどうぞ^^;

さぁ!気を取り直して最近の様子。
まずは『縮まらない距離』
20150929100006b16.jpeg
つまらんですな・・・

カイはぱぶと遊びたくてお尻上げて尻尾ふりふりでワンっ!
で・・・ドン引きされてふられた図^^;


そして『縮まった距離』

ちぢまってなんかなくてよ?
2015092910050388f.jpeg
手出し無用のオツボネ様怖し。。。

まぁ・・見えない谷間が母には見えるんだが^^;

距離を縮めたい子にはドン引きされ・・・うまくいかないモンです^^;

不思議なもので、散歩やドッグランで1番友好的なまろが現在難攻不落の要塞にw
すさまじい勢いでわんこらしてたオツボネはあっさり陥落してますがな^^;

自分の家の子の知らなかった一面も見られw
日々忙しくこれまた楽し!


追記)ぱぶの名誉のためにw
以前ドッグランで2頭のハッチャケヨーキー君に狩られたんですね。
そりゃもー追い詰められてひっくり返されましたから><
相手の飼い主さんも悪い方ではなく。
ドッグランは基本ノーリードですから追いつけなかったー><
ぱぶ的にはトラウマになったかなぁ。。。と。(ゴミンネぱぶろふm(__)m)
もっとも・・対人でもイマイチなのは・・・知らん^^;




負けるな!ビビりんボーイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
里親会にて
2015 / 09 / 28 ( Mon ) 12:15:25
本日はお日和も良く・・・
昨日はちっとばかりイマイチでしたー><
が!
ホントたくさんの方々にいらしていただき
ありがとうございました!
ご支援品やフリマ用もいっぱい!ありがとうございます!
そしてカイもいっぱいいっぱいさすさすしていただきました♪
では、ちょびっとだけですが、写真おばm(__)m

ほれほれ。一族ですぞ。
(一緒に保護された子達です)
201509281128097c4.jpeg

20150928112812f01.jpeg
って・・・全く興味なっしんぐですか^^;

そーなんです。
どの子も執着は全くありません^^;
そしてどの子も『おっきいね~』と言われ。。。
でもね!シーズーっては元来6~8キロ適性だと><
2キロとか3キロの子がちっさいだけだいー^^;

はぃ!次っ次っ!

○寅くん。
カイとソックリソックリと連発されました^^;
カイよりも好奇心は強そうと感じました。
カイは我が家でびびリーズ結成中ですし・・・ぁ(;一_一)
20150928112812066.jpeg

○正くん。
『君』というよりは『ちゃん』が似合う♪
ほわわわ~んでぽよよ~んでかわいいー><
20150928112816e0b.jpeg

○コパちゃん。
迫力がありますがお姫さまでっす!
もうホントおとなし~~く抱っこちゃんされてました^^
20150928112819d27.jpeg

一族はもう1ワン参加しておりましたに・・・
写真ありませんー;;
来くん。ごみんm(__)m



続いて一族外編^^;

○ショパンくん。
もー大好きなショパンくんです^^;
おだやか~~に♪
揃えたお耳がキュート~><
カ・・・カイもがんばろー!

201509281128520ee.jpeg

○夏希ちゃん。
ロングさらっさらでかわいかった~^^
まぁ・・はっちゃけ過ぎて捕獲された図なんですがw
でもあれだけ人とわんこがいっぱいだと・・
人もワンコもテンションおかしくなりますねー^^;

201509281128544ab.jpeg

はぃ。里親会写真集は以上。

少なっ!!!

ご勘弁を~><
預かりワン連れて参加初めてで~←イイワケ


そして今朝のカイ。

2015092808422116a.jpeg
も~いーッス。疲れたッス。まだ寝るッス・・・zzz

おっさん化にハドメかけようよ・・(;一_一)

うん!スポーツの秋!芸術の秋!
まずはお散歩強化の秋!だからねっ!(ビシッ!

===
『ブログを見てます』とおっしゃって来場くださった方が><
すっごく励みになります!
ありがとうございました!

しかし・・か~な~り・・・恥かしかったのはブログで遊びすぎだからだ^^;

===
今回の里親会の様子を早々にあっぷ!
あくびちゃん凄すぎ&素晴らしすぎです!
ありがとうございます!お疲れさまでした!
里親会オールわんズはこちらから→





ご支援下さった方々。ご来場くださった方々。
遠方より念力で応援くださった方々。
たくさん、たくさんありがとうございました!
頼りない仮母ではありますが、これからもよろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
明日に備えて
2015 / 09 / 26 ( Sat ) 10:59:16
行ってきましたトリミング!
それでは!

びふぉ~
20150926103319656.jpeg

あふたぁ~
20150926103326dfc.jpeg


む・・む?・・ぅむむ???
き・・綺麗になったねっ!うんっ!なったなった^^;

頑張ったんだゼ!<(`^´)>!
201509261049146d4.jpeg
ってか・・・えー加減やめて下さい( 一一)


ごめんごめん^^;
ツボっちゃったモンだから><


明日!がんばるっ!<(`^´)>!来てね♪byカイ
ARCh-satooyakai-25-2_A4(429x304).jpg
※子にゃんs 真緒♂ 美緒♀ 千夢♂
シーズー♀ミク
シーズー♂団
チワワ♂マロニー
mix♀デール
欠席になりました(9/26現在)。






明日もアッシー!安全運転第一!ご来場の方々もお気をつけてm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
やっちゃいましたね~^^
2015 / 09 / 25 ( Fri ) 08:35:52
・・・・・zzz
201509240946037ba.jpeg
ねじまがりヘソ天・・・疲れない?

うちに来て初めてのヘソ天でございますw


さぁ、本日はトリミングデーでございます。
ビフォー・アフターは次回で登場予定。

もっともカットする毛はないねぇ^^;
里親会向けて綺麗になろーぜ~!
ARCh-satooyakai-25-2_A4(429x304).jpg





雨にも負けず!カイのアッシー頑張らせていただきまっす^^;安全第一!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
もうすぐ里親会
2015 / 09 / 24 ( Thu ) 10:03:43
シルバーウィーク終わっちゃいましたねー><
どうにもお休みは更新できなくて申し訳ない限り。
すまん。カイ。m(__)m

さて、もうすぐ里親会です。
ポスターがだいぶ前にできたので。。
ARCh-satooyakai-25-2_A4(429x304).jpg
HPスタッフさんありがとうございます。m(__)m

カイも載ってますね~^^
しかし・・本日はちょっとピーちゃん気味・・・orz。
参加できますよーに><
明日のトリミングも大丈夫だろうか。。。

はぃ。ここで、トリミング予約の際の会話をどうぞ。
トリマーさん『はい。ではわんちゃんのお名前をどうぞ』
ぱぶず母『カイです』
トリマーさん『えっと。お名前をお願いします』
ぱぶず母『アーチのカイです』
トリマーさん『わんちゃんのお名前を・・・』
ぱぶず母『あ~~。開くと書いてカイですっ!』

側で聞いていたぱぶ父が『またかw』
どうやら『アーチの会』『はい』と間違えられたらしく・・・。
わんこのみならず人間にまで・・・
母の発音はそんなに悪いのかー><


おぅおぅ!里親会に来るんだゼ!<(`^´)>!
2015092409460504e.jpeg
どこのマフィアですか(;一_一)






シルバーウィーク突入記事の次が終わった話だった・・・アゥアゥ><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:2 admin page top↑
5連休!
2015 / 09 / 20 ( Sun ) 08:55:21
シルバーウィークに突入ですね!
お天気も上々♪
まずの初日は・・・洗濯三昧でした。。。orz。

気を取り直して、カイ報告。
日々躍進(?)しておられますw

登った!!!
20150920084759d1d.jpg
ヘでもないですよ。

でも・・・なんか高いですな。。。

201509200848000b0.jpg
景色が違うっしょ?

ソファに自力で登り、自力で降りられました^^;
うん。まぁ、もちろんうちのわんこらの『ウゥゥゥー』付きでしたが、
カイ構うことなく上下運動に日々励み中><
困ってるのはテリトリーを侵害された男の子ズ^^;
そのうち一緒にソファに居るなんて光景が見られるか?


そしてオマケの一枚。
20150920084802c35.jpg

そりゃもーウシガエルなイビキでここに鎮座されますとねぇ(ーー;)






まだまだ空気が読めない典型的シーズーカイに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
3年寝太郎始動!
2015 / 09 / 18 ( Fri ) 05:49:14
カイ。我が家に来て10日になりました。
はぃ。ドンドン我が出てきましたね~^^;
そして昨日はシートの上でクルクルするも
シート脇ではずしてくれるという。。。アガァ><
褒めてたんだからそこは外すなよなー><

ごはんも催促が入るようになりました^^;
もっともガン吼えはしない。
得意の『わん!・・・・(様子見て~)・・・わん!』
で、『ダメ!』とか『待って!』を連発される^^;

って・・・寝太郎起きてロクなことないっ!?

んなこたぁありません♪
昨日は今まで1番の無駄な元気!
走るは、飛ぶは、水の食器はひっくり返すは(ぇ?)
ありあまる元気をぱぶろふ君に炸裂!
とーぜんドン引きw

いや・・・ロクなことじゃないじゃない。。ぁ。。

いや!最後にやってくれたんです♪
記念すべき一枚をどうぞ♪

くわえりゃいーですかね?
201509180516127a8.jpg
お~!!!

初めておもちゃに興味を示し、遊んでくれましたっ!

足もしっかりしてきましたから、
シルバーウィークはお散歩特訓ですなw



ヤツが動いたですよ?
ボクは認めませんからね( 一一)
20150918051657887.jpg
まぁ・・嫌は嫌って言っていいんでない?^^;

相変わらず50センチ以内に近づくと唸るまろぺん殿。
すれ違いも必死なぱぶろふ君。
まったく動じなくなりおやつのおこぼれを狙うぱぶーな嬢。

まぁ、ドンチャカドンチャカがんばろう^^;






推定4・5歳で初めておもちゃで遊んだカイに。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


ぱぶ兄弟の父ブログはこちら。お時間ある方はどうぞです。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
デート??
2015 / 09 / 17 ( Thu ) 10:03:12
カイとデートに行きました。

遠慮したいですが・・・
20150917092734063.jpg
まぁオバハンとじゃねぇ・・(;一_一)

まして行き先が『病院』^^;

カイも初めてなら母も初めてという・・・
で。リーダーと待ち合わせ。
で。。遅れるという快挙><
(ごめんなさい!リーダー!)
渋滞甘く見てました。。orz。

とりあえず到着して診察。
母が気になるところを綺麗サッパリ払拭!
『この薬はドライアイ治った子もいます』
なんてすっげぇお高いお薬までいただき><
みなさまのご支援のおかげ!
そしてリーダーの『うーん・・うーん・・1本だけっ!><』のおかげ^^;
そんなこんなで後は
預かり母の腕とカイの若い回復力にかかりまするな><

がんばって下さいね~。
20150917095319eab.jpg
君も協力してよね・・・。


病院でハーロックチャーリーに会えました♪

父が『あの傷はキャプテンハーロックだろ』とか言うので我が家ではハーロック^^;
前記した通りスコッチテリアにはもの凄く思いいれがあるので
とても嬉しかった^^
食欲がまだないみたいですが、少しずつ尻尾も上がってきたとか。
人間だったら痛み止め注射の嵐と点滴三昧な気がする大手術。
犬って凄い!
いっぱい美味しいと楽しいのために。がんばれ!チャーリー!
も・・・もちろん!がんばれカイ!






近所買い物運転しかしない母が往復2時間半。次は遅れるな!と><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


毎度お馴染みぱぶ3兄弟を見たい方はこちらへ。m(__)m
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→お時間ある方はどうぞです。m(__)m

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
イベント三昧m(__)m
2015 / 09 / 15 ( Tue ) 09:18:45
あ・・・頭が悪いグルグルグルグル><
ということで、備忘録兼コマーシャルさせて下さい><

まずは里親会のお知らせ
今のところカイも参加予定でっす!

o0260015013425352787.jpg
シルバーウィーク明けての土日。
軽~く足を伸ばしてホンモノのカイ君を見て下さい~^^


そして次にひかえるのがこちら。

ARCh-fleema-9s.jpg
わんこグッズがとってもリーズナブルですよ^^
皆様のお気持ち&売上&スタッフ労力
全て保護犬・猫のために。


今回は一般参加型イベントを載せさせていただきました。m(__)m

他に
『卒犬オフ会』『卒犬カレンダー』があります。

ぁ・・・頭が・・・申し込み期限が・・・(;一_一)
201509150921252fc.jpg
普段使わないからですよ。






ショート寸前の母の頭に一喝><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


本日の記事。感銘深い。是非ご一読を。
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→お時間ある方はどうぞです。m(__)m
続きを読む

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next