お庭にて
2015 / 09 / 14 ( Mon ) 09:20:20
相変わらず距離の縮まらないカイ&わんこらーズ。
まぁ、一週間と経ってないですからね~^^;
ぅなこが来たときも、1ヶ月以上はかかったよな~っと。
懐かしむほどの月齢でもないのに、懐かしんでみた^^;

はぃ。本日のショットはこちら。

201509131022236b9.jpg
見えなくはないでしょ^^;

2015091310222599c.jpg
体ナナメってるよ?^^;

こう見るとやっぱカイは立派な大きさですな。
ぱぶより2キロ程度大きいはず・・・でも・・イマイチ・・・
そう見えないのはなぜっ!?プニろふ?(;一_一)

カイはぱぶの乗ってる樹から縁側に登ることができると判明。
やりますなw






大騒ぎなんかしない穏やかカイ君です^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→


なんか旦那の方のブログで色々ふられて・・・
プレッシャーイクナイ!w(こっちからもふってやるー!(一_一)
『ごーごー!ぱぶちゃんず!』→お時間ある方はどうぞです。m(__)m

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
カイの大冒険?・・・とオマケ
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 10:23:17
なんか・・モドキ感満載のタイトルに。。。^^;

まぁそれはさておき・・・
カイは多頭崩壊の1頭です。
どうやらお散歩もお外も未体験ゾーンな・・・?

スパルタ母はお庭に出しちゃいました~♪

はぃ!シッポだだ下がり下がりですが~^^;

201509131019204db.jpg
置かれました。。

ぉ!動いたか?

20150913102019e76.jpg
助けて下さい。。

この後、鼻鳴きをされ、抱っこw
でも興味はあるみたいで、縁側ではクンクンしきり。
これからガンガンお庭ろう!!


そして、オマケ。
カイが動く度に、ワンワンワンワンなオツボネとびびりんボーイなお二方。
みんながいるとこに行きたいカイ。
ついにカイがキレましてw
といっても、『やってやんなさいw』程度の威嚇。
ひっさしぶりにやり返されてヒステリーオツボネを見ましたw

信じらんないの・・

20150913102225cf7.jpg
まぁ、君たちが悪いんだからねぇ^^;
カイはもう平気そうだから机の下から出てきなはいなw

緊急避難命令が出たです><
20150913113638b3f.jpg
いや、おまぃさんのせいだから(ー_ー;)


とまぁ、金曜日の出来事なのですが。。m(__)m
この時点でカイは・・・
ちっこはシートでできるようになりました!
凄いぞカイ!

そして今日にはかなり我が出てきましたよ〜。
まっかせなさい!『母のダメダメ猛攻』が始まりますからね~w





かなり賢いカイと頑張るオツボネに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
あぁ勘違い~w
2015 / 09 / 11 ( Fri ) 09:45:57
玄関のピンポンに応える声がワントーン高くなる母です。
そゆことありませんか?^^;
そしていつもと違う母の声に激反応する我が家のわんこらーズ(;一_一)
ハンパなく玄関に突撃します・・・orz。

昨日のこと。
足舐め癖がつき始めてるというカイに・・・
『カイ~足ペロだめよ~』
ペロペロペロペロ・・・
『か~い~ダメよ~』
ペロペロペロペロ・・・
『カイく~~ん聴こえてますかぁ~♪』(ワントーンあげて覗き込んでみた)
そのとたん!
ワンワン!!ウォンウォン!!ニャンニャン!!

あの~・・・『は~い~♪』じゃないです『か~い~♪』なんですが・・・
大爆笑の母と必死のわんこらでした^^;

全く動じないのがこの方w

20150911092818ac4.jpg
何事ですかね?

はぃ。カイは番犬にはなれないかと思います><

カイ(開)里親様大募集中です!

サブリーダーのあんなさんがブログに書いて下さいました。
よろしければご覧下さい→




夜のニュースで川の氾濫を知りビックリ。
と同時に我が家の無事を感謝します。
と同時に被害に遭われた方々が頑張れますように。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→
サブリーダーあんなさんが早速アップして下さいました!ぜひご覧下さい。

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
抗原抗体反応
2015 / 09 / 10 ( Thu ) 11:06:16
本日は隣を流れる川の氾濫におびえる母でございます^^;
いやまぁ多分・・大丈夫だとは思うんですが。
アンテナ少々高めでいないと
犬4頭連れて脱出(ぇ?)はねぇ^^;

抗原抗体反応。
簡単に言えば身体の中に異物が入り・・・

ぎぇー!大変だー!ちぬー!やっちけろー!

っとなるわけですねぇ。
ね?ぱぶろふ&ぱぶーな君!(;一_一)

オツボネことぱぶーなはそれでも少し落ち着いてきました。
あんだけわんこらすりゃーねぇ^^;
食べ物が絡むと30センチ以内でも行けちゃいますw

昨日からの問題児はこちら。
2015091008045680f.jpg
ぼくわるくないモン!

まぁねぇ。びびりんボーイ代表ですから。
気持ちわかるんですが、
『こっちくるなー!』
なわんこらはいつまで続くかな^^;
いやぁ、以外としぶといんですよ。ぱぶろふ君て><


そんな申し訳ない状況下。
このお方は『3年寝太郎』ww

20150910080453ee0.jpg

昨日の朝はご飯をお残しになったのですが・・
夕方からは台所でウロウロウロウロ。
鶏のササミトッピングがたいそう気に入った様子w

茹でてほぐしただけなんですがね^^;
ガンガンに完食!足りません!状態。
もっと太って良いと言われているので、手加減なっしんぐ!


ぷに養成ならぱぶ母にお任せ下さい!<(`^´)>!


○おトイレ情報
凄いですよ~。間もなくマナーベルトは要らなくなるかと。
一回目にやられたところにトイレシート。
次からその上でクルクルしてチーっとしてます。
(まだ装着はしてますが^^;)
これは好感触ですねっ♪
ちょーっとうんP君はまだダメそうですがね~^^;
シートそばですが、完全に外してましたがな。残念!
ぁ、でも後ろからシートで受けても大丈夫でした^^;
お腹ピーにはなってませんね♪

○サークル
はぃ!わんこらなさいましたw
一昨日はお届けドライブとかで疲れてたから寝ただな^^;
昨晩はキッチリ『わんっ!』とおっしゃってました。
確かに声はデカイですが、
オツボネのようにひっきりなしにワンワンワンワンではなく
『わんっ!』様子見て~~『わんっ!』w
出してはあげませんでした。なぜなら・・
『電気を消して人間も寝る』となったらピタッと止んだから^^;
これもポイント高いかも~w


カイ(開)里親様大募集中です!



天気にな~れ!なわんこら&母に。(お散歩行きたいですね~><)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→
まだなんですが、近日中にアップされる・・・と・・m(__)m(写真が古いモノなのでちとコワモテ><)

カイぽん TB:0 CM:0 admin page top↑
来た!
2015 / 09 / 09 ( Wed ) 05:49:32
キタ!
20150909054912e8b.jpg
ちがいますがな・・


キタ!
201509090551332b0.jpg
いや・・確かに来たんだけどね(;一_一)

ウチュウ キターッ!   ネタガフルイ。。
20150909054909f2a.jpg

昨日から預かりの『開』君です!
昨日11時にリーダー&サブリーダーによるお届けモノ(お届け犬^^;
事務的なことをお話したり、お庭話をしたり。
なんとっ!うめ吉をご存知なのが超ビックリ♪
今では見かけることがなくなりつつある『うめ吉』
我が家は大ファン♪
今までもそしてこれからも~
・・・ってソレテルソレテル><

リーダー&サブリーダーがお帰りになり、
取り残される『開』君。
そして試練は始まった・・・orz。
そらも~怒涛のわんこら攻撃。
もちろんやるのはオツボネサマお1人(;一_一)
しかし、カイ偉い!
あまりのしつこさにちょ~っと文句を言わっしゃりましたが。
こいつぁダメだとばかりに、
オツボネサマがわんこらすると一気に退散するように><
ごめんねぇ・・ホントうちのオバカサマオツボネが。。。


アレは危犬ですな。
20150909054910433.jpg
早急な把握に感謝するm(__)m

まだまだ様子見なのでなんともですが・・・
生活音など音関係には微動だにしません♪
洗濯機・電車・冷蔵庫などなどオールクリア!!
これって我が家ではものすごくポイント高い!

夜はオツボネがうるさいから1階かな・・・と思ったけれど、
速攻お呼びがかかりましたw
ってことで、2階のサークルの中へ。
サークルはワンワン言わっしゃると聞いていたのですが・・
オツボネの攻撃を考えると安全と思ったか、いびきをかいて就寝w
身体に見合った野太いイビキなのが笑えた^^;

トイレ把握がない模様なのですが、
今朝、朝ご飯後クルクル始めたので
トイレシートを横にぽいっと『カイ。トイレ。ここだよ!』
ちゃんとシートの上でチーっとw
マナーベルト装着のままでしたが、凄いじゃぁないかカイ!
この調子でシートを把握してくれれば問題なしですよね!

今はベッドで大イビキw
そして立派な母のストーカー><

まだまだ始まったばかり!
超甘え太なカイを一日中良い子してくれる家族を捜そう!
それまではみんな仲良く過ごしたいな~っと^^
がんばれ!みんな!




ここはなかなか居心地がいいわね!
20150909083741903.jpg
いやいや・・あんたのじゃないから(;一_一)
この後、朝ご飯の隙にカイにバトンタッチ^^;




来て数時間で怒らせると誰が1番怖いか把握したストーカー賢いカイにw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

開(カイ)のプロフィールはココ→
まだなんですが、近日中にアップされる・・・と・・m(__)m(写真が古いモノなのでちとコワモテ><)

カイぽん TB:0 CM:4 admin page top↑
本日は・・
2015 / 09 / 06 ( Sun ) 16:16:29
預かりスタッフ始動命令が出ましたので・・
色々ワタワタ開始でっす!
とりあえず本日は『わんこベッド』と『食器』を購入するべくお出かけ。

元来、新品を用意しないとダメなんてことはないのだけれども・・
だいぶヘタってるからこの際と思っただけなのだ^^
お買い物好きだし、わんこグッズ買うときはワクワクする♪♪♪
し・か・し!
こーゆーときちょっとした田舎は困るのだー><
なぃなぃなぃなぃナイわあ~^^;
種類もなければサイズもなしときたもんで><
そうなりゃ伝家の宝刀!?
ネット通販!
ってことで、何とか購入。
火曜日には間に合わないかもだけれど・・・
まぁちょっとの間は、わんこよだれつきで辛抱してもらおうw

さぁて、あとはちょいっと家具を移動するだすよ^^






本日は写真加工もなくご勘弁をm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

ボランティア TB:0 CM:2 admin page top↑
びびりんぼ
2015 / 09 / 04 ( Fri ) 11:54:31
我が家の3わん。

こ~んな顔してても・・・
凄い歯だねぇオィ(;一_一)
20150904121728ac8.jpg
ぼく強いんだどん!<(`^´)>!


こ~んな顔してても!涙やけ汚いな(;一_一)
201509041217290d3.jpg
おっきな声はスッキリするわよ♪


こ~んな顔してみても(?)
20150904121733486.jpg
・・・・・びびりは1番なくせに。。。(;一_一)

まぁ、不思議ちゃんといえばこのお方。
何かされたわけでも、されるわけでもないのに・・・
どこまでも無機物に喧嘩をお売りになります^^;
扇風機!わんっ!
ガスファンヒーター!わんっ!
日よけのすだれ!わんっ!
そして・・・いまだに慣れることなくわんこらするのが
『干してある傘』^^:
201509041225561d8.jpg
姉ちゃんまたわんこらしてるですzzz



地震かみなり火事親父は全く動じないぅなこに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ハンぺん
2015 / 09 / 03 ( Thu ) 09:05:02
今年は夏があった・・ですよね??
何だかドッと暑くなってシレッと終わった感が^^;
今のグズったれたお天気も秋雨前線。。
秋雨ってこんなにジメっぽかったかなぁと思いつつ。

本日はこちら

のぞいてますねぇ(;一_一)
20150903090420d29.jpg
ココに入ったんだどん!

凝視してますねぇ(;一_一)
20150903090418a74.jpg
ココなんだどん!

諦めましょうよ(;一_一)
20150903090922e72.jpg
ココーーっ!!

言わずもがな『バッタハンター』失敗の図(;一_一)
今年の夏はセミハンターの出番も少なく。
これからはバッタハンターの季節到来。

あぁぁぁぁ・・・ホントごめんなさい。
うちのハンぺん
(ハンターまろぺん)が><




この後ほりほり開始した為、速攻捕獲されたハンぺんに^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー
続きを読む

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
替え歌三昧(〜〜;
2015 / 09 / 02 ( Wed ) 10:52:26
まっかだなぁ〜♪まっかだなぁ〜♪
蔦〜の葉っぱも真っ赤だな♪
紅葉の葉っぱも真っ赤だな〜♪

ってな歌があるのですが・・・

あまりに古いから知らない人多いですよねぇ。。
あまりに嫌なお天気続きなもので><

こまぁったな〜♪こまぁったな〜♪
せんたくも〜のがかわかない〜♪
わんこの散歩もままならなぃ〜♪

っとヤケになって歌って
室内干しに精を出す母でございます(〜〜

いい加減太陽さんを拝まないとカビ生えます自分><

本日のショットはこの方々で。
わんこらもイマイチ元気なさそーですねぇ><

2015090210554564a.jpg




多湿で元気なケ⚪️ロ軍曹になりたい母に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ARChホームページです。m(__)m
ARChバナー

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME *