暑い~><
2015 / 07 / 31 ( Fri ) 10:23:02
言っても仕方ないとは思いつつ口をつくのが・・・

暑いですねー!!!

温暖化やらなんやらで地球壊れそうなのか?><
でも、こう暑いととてもクーラーなしでは生きられない軟弱者が
母筆頭にそこここに(;一_一)


20150731102724995.jpg

うん。そこ。クーラーの真下で涼しいのよね。わかる!
母もそこで洗濯物たたみたい!

しかし凄い格好で寝ますねぇ・・・疲れませんか?^^;


そうそう。4日ほど前から庭でセミが鳴くようになりました。

いよいよ
『恐怖の季節到来』
201507311035365b5.jpg
呼んだよね♪
・・・・・呼んでませんよ(;一_一)

このお話は写真撮れたらアップしようと・・・
そうです。このお方が主役です(;一_一)

昨日のシャンプーの写真も撮れなかったダメ母でございまする。orz。


               もう少し写真ガンバレと。
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


                 保護犬団体です
               興味ある方はどうぞデス
               ARChバナー

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
美しい!・・・はず(;一_一)
2015 / 07 / 30 ( Thu ) 10:06:53
使用前(昨朝)
o0800045013380600612.jpg

使用後(昨晩)
o0800045013380600625.jpg

なんのことはない。つまりシャンプーしたわけでして^^;
しかしホントやりがいのあるオツボネお姫でございますねぇ。
性格の悪さを補ってなおあまるほどに・・・
オヤバカッ!(;一_一)
マルチーズを飼った方ならわかる。
このコートに憧れ・・・挫折するorz。

はぃ!ぅなこたんも6日にショートにして参ります所存!


夏場暑いから母ドライヤーは不慣れで時間かかるからかわいそーだし。。
プールで水遊び大好きッ子だし。。
水遊びたんびに一発芸貞子も嫌だし。。
ブツブツブツブツ・・・


さぁっ!今日は父が呑み会で遅帰りだから!
男の子ズの番ですよ!!

GetAttachment2.jpg


              ご訪問ありがとうございます
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


                 保護犬団体です
               興味ある方はどうぞデス
               ARChバナー

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
出没?
2015 / 07 / 29 ( Wed ) 09:38:12
なんとかかんとか、越してきておよそ一年が経ちました^^
越してきた当初のお庭は、
そりゃもー色~んなものが植わってました。
畑とお庭を区切る為に使用していたと見られるレンガもたくさん。

それらを全面撤去!!

(越してきた当初『土ぼこりが少なくていい~~♪♪』
って・・・全面撤去した時点では、自分ちからの土ぼこりがたまりませんでしたがぁ!><)

心を鬼にしてお花さんにもごめんなさいをし><
デコボコながらサラチモドキまでにするのに一年!
今年になってようやく芝を敷くことができました。
(といっても色々難ありなんですが><)
ようやっと『私設ドッグランモドキ』に近づいてきました^^;
まぁ、工作してる人間がド素人ですから・・凹凹凹凹(;一_一)

いいの♪いいのよ♪気にしな~~い♪
(チョットハキニシヨーヨ(;一_一)


さて、お題の『出没』はこちら。
20150729094911d2f.jpg

都会育ちな私にはわからないわ~♪・・・
とか言ってみたい!(ウソツキイクナイッ!

『モグラの凹ちゃん』でございますな^^;

1年の間に3~4回凹られました(;一_一)
アスファルトが多い昨今、希少価値?w



               いつも読んでいただき
                ありがとうございます
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


                 保護犬団体です
               興味ある方はどうぞデス
               ARChバナー


===おまけ(ちょっと+1品)===
茄子2本。縦半分に切って斜め薄切り。
ミョウガ2本。縦半分に切って斜め薄切り。
茄子を塩もみして、水気をガーッと絞り、ミョウガとあわせる。
器によそって鰹節ババーっと醤油チャラッと。
いじょ!

iPadを買ってやってみたかったことの一つが
『クックパッ○見ながら料理♪』
見ながらでも見なくても簡単料理が大好きな母です><

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も元気!
2015 / 07 / 28 ( Tue ) 09:55:56
2015072809540400f.jpg
暗闇に潜む4つの目・・・
なんかこえぇっ!誰だおまいらっ!><

ってですね。。
朝なんですよ^^;
そしてちょっと前にはガゥガゥやりあってたお二人さんなんですよ?
ソファの下がお気に入りらしいのですが・・なんででしょねぇ??
上にも乗れるんですよ?お二人とも??
(まぁ、まろは格好良く乗り、ぱぶはどすこーいと乗りますが^^;)

長男まろぺんが先にもぐってると入りづらいらしく、
ぱぶはわんこらなさいます。
(ウッサイヨ!

だって兄ちゃんが!兄ちゃんが!兄ちゃんがねっ!
2015072809540343d.jpg

多種でも同種でも・・末っ子ってこんなもんですかね?^^;
       ぁ・・・人間もかw


               いつも読んでいただき
                ありがとうございます
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


                 保護犬団体です
               興味ある方はどうぞデス
               ARChバナー

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
母の(この歳で)初挑戦!(;一_一)
2015 / 07 / 26 ( Sun ) 15:36:39
やっぱり暑いですねー><
父曰く
『洗濯物を乾かすというより・・焦がす?』
それはやめて頂きたく。。^^;

本日はぱぶちゃんずちょっとお休みで、
母の初挑戦についてご報告させて下さい。m(__)m

おそよそ2年近くちょっとしたきっかけで
『Arch』という保護犬団体の支援をさせていただいておりました。
(支援というには随分とおこがましい気がする程度ですが。。><)
我が家には既に3頭いたので、逆に迷惑になるんじゃないかとか・・・><
ですが、このたび『多頭崩壊での引き取り』がありまして。
もう見るに見かねて・・
無謀にも『7月7日。スタッフ希望に挙手してしまいました!』

あぁ・・ちょっと前に10代の方がスタッフになられて・・
平均年齢が若返ったと言うのに・・母でチャラですねぇ。。。



気を取り直してご報告します!

今回母がハンドリングさせていただいたのは、この方。
《シーズー真美ちゃん》

20150727111336173.jpg

201507271123131cd.jpg

初めての里親会。母と同じく初挑戦です。
もう最初は怖くて怖くて、手にしがみついて大変^^;
それでも人は信じてくれてるんですね。。ありがとう。
真美ちゃんは5頭のベビーの母さんです。
といっても若い!推定1~2歳。ヤンママですw
どこかの飼い犬さんのお家をちゃっかりお借りして勝手に出産。そして勝手に育児。
そして保護された『強い母』でございます。
でも・・・おもちゃが鳴ったりするとパッと反応w
まだまだ遊びたい盛りです^^
ベビーちゃんもですが、真美ちゃんも真家族さま募集中です!


ベビちゃん軍団
20150727102322328.jpg

母な真美ちゃん♪
2015072710232318f.jpg


シーズー:チロルちゃん
20150726153355287.jpg


トイプー:ポパイ君
20150726153351804.jpg


Mダックス:カレンちゃん
20150726153353e65.jpg


Mダックス:マイカ君
20150726153402dc7.jpg


シーズー:団君
201507261535017e9.jpg


シーズー:来君
20150726153505888.jpg

母のおそばに居た子たちのみの撮影です。
(不慣れなipadを頑張って酷使してみました・・・コレデモ><)

もっともっとたくさんの子が頑張って参加してくれました!
みんなみんな『真家族さま募集中』なのです。

そして・・・
もっともっともっとたくさんの方々が応援に駆けつけて下さいました!

       ありがとうございます!!!

できることしかできない母ですが・・
できることはやりたいと思っての挙手。
OKしてくださったArchさんに感謝しつつ、
たくさんの子達が幸せになれるよう、非力ながら。m(__)m



               ぽちっとから真家族へ
                 力をありがとうデス
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


他の子も知りたい。Archを知りたいという方は、
こちらへお願いします。m(__)m

               ARChバナー

ボランティア TB:0 CM:4 admin page top↑
いつものご飯タイム
2015 / 07 / 25 ( Sat ) 22:40:18
20150725223935366.jpg
僕はカリカリ好きじゃないです。
でも、ぱぶに取られるのは嫌だから食べるです( 一一)

食べる速さは・・・国産の掃除機並かな~w
まろはお肉派です・・が、ホント最近カリカリに文句が多い^^;
フード放浪中でございます。。><

20150725223937a48.jpg
あたちはコレが気に入ってよ♪
これなら食べて差し上げてもよくてよ?

最近変更したフードがお魚系でかなりご満悦^^;
食べる速さは・・・ポンコツ掃除機(;一_一)

20150725223938535.jpg
やった!わぃっ!ごはん!おいちぃっ!
何でもかんでも(?)美味しくいただいてくれる良い子です。
が!
好きあらば姉ちゃんのフードを狙うという(;一_一)
兄ちゃんには何度も教育的指導を受けてますw
そうです。この子がダイソ○級の吸引力ですww


                 よろしければ
               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
神経質!
2015 / 07 / 24 ( Fri ) 09:00:20
そうです。神経質なのはもちろんこのお方。
201507241227200bb.jpg

去勢手術の時・・・
『男の子は大したことない』と?
その期待を見事に裏切り!
超なみだ目で3日もうんPが止まり!
布団の上で固まったままお漏らしまくりで!!
惨憺たるものだった『長男』



20150724123838563.jpg


恒例のお庭遊び。
風が強かったので風上を向いたまま固まってるお二方^^;
しかしこの後とんでもない事件が勃発!!


まろがおやつを食べないだとぉっ!?

父母が食べているとどうしても欲しいまろぺん。
晩ご飯の時いっしょにわんこ用おやつをいただきます。
それが何としても寄ってこない!?
呼んでも来ないっ!?
母食べてるのに来ない!?
ぅなとぱぶは食べてるのに遠くから見てるだけっ!?!?

つまり・・・

『動けなかった!』

去勢手術もトリミングのおちり周りバリカンも。
『おちりに違和感があると動けなくなるまろぺん』には・・・苦行^^;
今回もお庭で遊んだときにしたうんP君がちょぴっとおちりに。
お庭遊びの後はいつも足やら拭くですが・・・ちょっと急いでたもんでおちり拭きしなかったですじゃ><ごみん!

しかし、そこまで顕著に反応できるのはある意味凄いと思うなぁ。。
大好きなおやつを食べられなくて残念だったね~w
まぁ1日ダイエットってことで



              ちょっとだけ楽しくなれたら・・
               ぽちっとお願いします^^;
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
鈍!
2015 / 07 / 23 ( Thu ) 17:57:25
今日は父が早く帰ってきます!
なので鈍くさい母はちょいと忙しいのです。。
そして『写真加工』なぞに手を出したため・・・肩凝りヒクヒク。。
ってことで本日の成果はこの写真のみっ!


20150723175708cf3.jpg
ネタはあったのよ・・君のおちり事件ねぇ(ニヤリッw
明日書こっと♪


           よろしければぽちお願いしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
あっついですね~><
2015 / 07 / 22 ( Wed ) 16:18:41
今日は風が強いです。
この風でこの蒸しっとがぶっ飛んでくれれば良いのに・・><
昨日ほどは暑いとは感じないのは湿度と風のせいかしらん。
昨日はホント頭パーになるかと思いました><

201507221615185ae.jpg
だいじょぶ?
うん。ありがと。
20150722161519eb5.jpg
だいじょぶ?
うん。ありがと。
201507221615158f9.jpg
それ以上パーになれるの?
・・・・・。



毎朝恒例父との近所お散歩。
レッツゴーするのはこのお二方。

20150722161241fb9.jpg

そしてオツボネサマは・・・
20150722163918f80.jpg
あたしはここでいいの。
さいですか・・・片付けたいんですがね。。。


           よろしければぽちお願いしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
母のハテナとお3方目
2015 / 07 / 21 ( Tue ) 16:39:12
連休前位から・・・歯茎が痛い。
今日に至っては『これはヤバい!(;一_一)』
ってことで、歯医者さんに電話!電話!

1件目。
母:『え~っと・・痛いので診ていただきたいのですが・・』
歯:『今日は予約がいっぱいで。』
2件目も同じ。
3件目に至っては。。
歯:『初回の方は1時間とりますので早くて8月19日です。』

最近の歯医者さん。予約制なのは知ってます。
最近の歯医者さん。予防に力を入れてるのも知ってます。
でも・・今痛いんですよーー!

            1番近そうなちょっと古い感な歯医者さんに行きました^^;
            変な顔一つせず施術していただけました。ありがとうございます。
            『痛いを治してくれるお医者さん』が好きです。。。



さて気を取り直して!本日はこの方!
20150721171747891.jpg

我が家の『次男』にして末っ子!
来た当初は姉さんの半分サイズ。今は素敵な6キロ級!

ショップな方は『小さくまとまりますよ~♪吠え声聞いたことないから静かですよ~♪』と?
兄貴の言うこたぁききません。
兄貴のマウントは頑張ってやりあって・・・負けますw
20150721172355bca.jpg

超マイペースな姉ちゃん大好きッ子♪
遊んでるつもりで姉ちゃんぶっ飛ばしてキレられますw
それでもめげない最強マイペースな坊ちゃんです^^;



           よろしければぽちお願いしますm(__)m
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

わんこらーズ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next